1: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:22:06.419 ID:/9R9NmUw0
あとなんかある?
テントは買った


テントは買った


スポンサーリンク
▽おすすめ
3: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:23:08.728 ID:vSSJ4N7f0
ガス缶
7: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:24:11.814 ID:Nb6mevRW0
この時期寝袋はいらんぞ
そもそも寝苦しくて寝れねぇ
そもそも寝苦しくて寝れねぇ
11: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:25:52.153 ID:/9R9NmUw0
寝るとこは標高2500mだぞ
夜はさすがに寒いだろ
夜はさすがに寒いだろ
15: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:26:41.506 ID:Nb6mevRW0
>>11
それを先に言いやがれ
それを先に言いやがれ
18: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:28:10.057 ID:ExszJ9cx0
>>11
その高さに行くのならダウンシュラフだな
その高さに行くのならダウンシュラフだな
20: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:29:30.953 ID:/9R9NmUw0
>>18
4万くらいするだろ
高すぎな
4万くらいするだろ
高すぎな
27: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:31:57.832 ID:ExszJ9cx0
>>20
soomloomとかの高規格中華でいいじゃん
soomloomとかの高規格中華でいいじゃん
16: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:27:12.955 ID:x6GgrG1K0
山を舐めるな
17: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:27:52.837 ID:LRCBLZTt0
カップヌードルと板チョコは必須
24: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:31:15.948 ID:X+Ehgshl0
どの程度の山かによるだろ
とりあえず必須なのはガス缶、食料、鍋的なもの、水、モバイルバッテリー、グランドシートかその代わりになるレジャーシートかなんか、乾電池式で良いからなんか灯り、蚊取り線香的なもの、簡単な応急処置薬セット
とりあえず必須なのはガス缶、食料、鍋的なもの、水、モバイルバッテリー、グランドシートかその代わりになるレジャーシートかなんか、乾電池式で良いからなんか灯り、蚊取り線香的なもの、簡単な応急処置薬セット
28: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:32:26.487 ID:8KEs9Bsl0
>>24
山岳地図にコンパスは?
山岳地図にコンパスは?
30: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:32:32.375 ID:66tReQY90
枕は?
34: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:34:29.459 ID:Nb6mevRW0
>>30
俺はいつもリュックだけどあれば空気で膨らます枕があればいいよな
これ着替え詰めたリュックでいいじゃん…ってなって戦力外になったけど
俺はいつもリュックだけどあれば空気で膨らます枕があればいいよな
これ着替え詰めたリュックでいいじゃん…ってなって戦力外になったけど
35: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:35:01.419 ID:8KEs9Bsl0
とにかく水は多めに持っていけ
38: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:36:53.335 ID:/9R9NmUw0
水はテン場に湧き水がある
食いもんはインスタント麺とかチョコとか行動食
食いもんはインスタント麺とかチョコとか行動食
40: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:38:03.809 ID:td2Trl1eM
>>38
まあまず行ってみて都度必要なものを次回のために準備するのでいいんじゃないか?一回で完璧目指してる分けちゃうんやろ?
まあまず行ってみて都度必要なものを次回のために準備するのでいいんじゃないか?一回で完璧目指してる分けちゃうんやろ?
41: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:38:18.835 ID:Nb6mevRW0
>>38
湧き水は絶対生で飲むなよ?
湧き水は絶対生で飲むなよ?
42: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:38:57.662 ID:/9R9NmUw0
>>41
今までの登山で死ぬほど飲んでる
今までの登山で死ぬほど飲んでる
39: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:37:48.442 ID:/9R9NmUw0
お前ら勘違いしてるかもだが日帰り登山はかなり経験あるぞ
だから日帰りの装備は一通り揃ってる
だから日帰りの装備は一通り揃ってる
43: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:43:13.428 ID:Nb6mevRW0
水道水は塩素で殺菌されてるけど湧水は何入ってるかわからんからな
猛烈に苦しむ日が来るかもしれないぞ
猛烈に苦しむ日が来るかもしれないぞ
44: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:46:15.045 ID:tDsl141Y0
2500mのテン場でインナーシュラフだけだと寒いぞ
46: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:50:16.362 ID:/9R9NmUw0
寒いかな
夜の山はそこまで想像出来ん
ただこれを超えるとシュラフタ高すぎる
寒かったら雨具なりなんなり着込もうかと
夜の山はそこまで想像出来ん
ただこれを超えるとシュラフタ高すぎる
寒かったら雨具なりなんなり着込もうかと
54: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:55:26.346 ID:qNHdtv4i0
>>46
100mで0.6℃下がると言われているので平地より15℃くらい下がる
平地25℃だと10℃くらいまで下がる可能性あるよテントの中はそれより少し温かいけど
100mで0.6℃下がると言われているので平地より15℃くらい下がる
平地25℃だと10℃くらいまで下がる可能性あるよテントの中はそれより少し温かいけど
56: 名無しさん 2024/07/18(木) 14:03:24.404 ID:/9R9NmUw0
10度は寒いな
かと言ってリュック重くなるのも嫌だし
かと言ってリュック重くなるのも嫌だし
47: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:50:33.049 ID:/9R9NmUw0
枕はリュックで応用する
51: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:53:28.816 ID:Nb6mevRW0
>>47
寝てる時に結構汗かいて皮脂で汚れるからリュックにバスタオル巻いとけよ
寝てる時に結構汗かいて皮脂で汚れるからリュックにバスタオル巻いとけよ
48: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:50:43.012 ID:2MMsrUzr0
泊まりで登山したことないけど水って難しいよなどれくらいあればいいんだろう?
体積と重さの大半占めるし
体積と重さの大半占めるし
52: 名無しさん 2024/07/18(木) 13:54:09.108 ID:/9R9NmUw0
水はネットで調べて登山道に水場があれば心配しなくていい
山小屋がある山ならだいたい水場がある
山小屋がある山ならだいたい水場がある
55: 名無しさん 2024/07/18(木) 14:02:44.320 ID:lEyUhf0Vr
折りたたみのテーブルとかカンテラ(灯り)とかは?
57: 名無しさん 2024/07/18(木) 14:04:10.102 ID:/9R9NmUw0
テーブルは要らんな
明かりはヘッドライトでなんとかする
明かりはヘッドライトでなんとかする
59: 名無しさん 2024/07/18(木) 14:15:57.446 ID:qNHdtv4i0
▽注目記事
スポンサーリンク

