30355737_s
1: 名無しさん 24/09/25(水) 23:33:26 ID:RrVp
北陸新幹線大阪延伸とかやる前にさあ

スポンサーリンク
▽おすすめ


3: 名無しさん 24/09/25(水) 23:34:11 ID:RrVp
新幹線で沖縄行けたら便利やん?

7: 名無しさん 24/09/25(水) 23:35:11 ID:RE7N
確かにあったら便利かも


9: 名無しさん 24/09/25(水) 23:35:30 ID:iARw
オキナワ新幹線とか距離と塩害や海と深さで無理や

13: 名無しさん 24/09/25(水) 23:35:53 ID:Qfks
>>9
海底トンネルでやればええ

15: 名無しさん 24/09/25(水) 23:36:05 ID:RrVp
>>13
景色見れんやん

18: 名無しさん 24/09/25(水) 23:36:21 ID:iARw
>>13
?海底トンネルって作るのが大変らしいよ、

10: 名無しさん 24/09/25(水) 23:35:43 ID:RE7N
緊急で行くとき飛行機高いし新幹線あると助かる

11: 名無しさん 24/09/25(水) 23:35:44 ID:RrVp
博多発那覇行きみたいな

14: 名無しさん 24/09/25(水) 23:35:59 ID:iARw
それにその新幹線はどこが管理するの?jr各社には無理や

16: 名無しさん 24/09/25(水) 23:36:16 ID:RrVp
>>14
JR沖縄を新設

19: 名無しさん 24/09/25(水) 23:36:40 ID:iARw
>>16
ほとんど赤字路線や、jr北海道の二の舞になる

23: 名無しさん 24/09/25(水) 23:37:01 ID:RrVp
>>19
じゃあいっそ台北まで行けばええ

24: 名無しさん 24/09/25(水) 23:37:29 ID:iARw
>>23
利益のほとんどが新幹線の維持費になって会社からしたら糞や

27: 名無しさん 24/09/25(水) 23:37:48 ID:RrVp
>>24
台湾にも半分負担させるんや

33: 名無しさん 24/09/25(水) 23:38:16 ID:iARw
>>27
台鉄、台湾セーフも赤字やで

17: 名無しさん 24/09/25(水) 23:36:17 ID:dRrv
利益少なそう

20: 名無しさん 24/09/25(水) 23:36:42 ID:rHdo
アクアラインですら1.4兆円かかったというのに

21: 名無しさん 24/09/25(水) 23:36:57 ID:RE7N
でっかい橋でつなげるだろ
景色とか見れるし

28: 名無しさん 24/09/25(水) 23:37:53 ID:66ns
離島にトンネルはむちゃくちゃで草

38: 名無しさん 24/09/25(水) 23:39:21 ID:rHdo
50兆円ぐらいあればできるか?

40: 名無しさん 24/09/25(水) 23:39:35 ID:RrVp
>>38
そんないるか?

45: 名無しさん 24/09/25(水) 23:40:16 ID:iARw
>>40
海の上に作るんやからいるで、しかも世界最長の鉄道橋になるわけやし


49: 名無しさん 24/09/25(水) 23:41:06 ID:66ns
台風「ふーん」

52: 名無しさん 24/09/25(水) 23:41:20 ID:RrVp
>>49
あっ…

62: 名無しさん 24/09/25(水) 23:43:16 ID:XpYd
台風の度に2週間くらい止まりそう

65: 名無しさん 24/09/25(水) 23:44:35 ID:RrVp
沖縄新幹線は鹿児島中央発着になるんかね

66: 名無しさん 24/09/25(水) 23:44:55 ID:iARw
>>65
距離的に南鹿児島っていう駅作ってからやな

69: 名無しさん 24/09/25(水) 23:45:10 ID:VgHR
米軍基地のせいで線路引きづらいとか
そういう事情でもあるんとちゃうか?

70: 名無しさん 24/09/25(水) 23:45:38 ID:iARw
>>69
地形と採算取れないから、米軍基地とか関係ない

75: 名無しさん 24/09/25(水) 23:46:41 ID:Bw6A
>>69
未だに割と不発弾出てくるから線路引くの大変

76: 名無しさん 24/09/25(水) 23:47:20 ID:RrVp
>>75
高架化するから大丈夫

71: 名無しさん 24/09/25(水) 23:45:41 ID:f69P
そもそも沖縄って電車あるの?

72: 名無しさん 24/09/25(水) 23:45:49 ID:RrVp
>>71
ゆいレールなら

74: 名無しさん 24/09/25(水) 23:46:31 ID:RrVp
問題は途中駅なんやが
トカラ列島とかに無理矢理作るか

77: 名無しさん 24/09/25(水) 23:47:31 ID:rHdo
民間では資金調達できんから国営で作らなアカンな

79: 名無しさん 24/09/25(水) 23:48:34 ID:RrVp
絶対海綺麗やろ

80: 名無しさん 24/09/25(水) 23:49:11 ID:iARw
>>79
塩害でサビマシマシの車両に乗りたいか?

82: 名無しさん 24/09/25(水) 23:49:35 ID:RrVp
>>80
それ用に新しい車両も開発すればいいよね

83: 名無しさん 24/09/25(水) 23:50:00 ID:iARw
>>82
それだとしたら維持費と開発費クソ高いで

84: 名無しさん 24/09/25(水) 23:50:45 ID:RrVp
>>83
じゃあ新規開発じゃなくて既存の車両を改造すればいいよね

86: 名無しさん 24/09/25(水) 23:51:56 ID:iARw
>>84
維持費どうすんの、あと毎日をフルスピードで走るのが新幹線の人生だから、おんぼろで使えるもんが少ない。

87: 名無しさん 24/09/25(水) 23:52:15 ID:RrVp
>>86

85: 名無しさん 24/09/25(水) 23:51:49 ID:RrVp
騒音問題ないからブチ飛ばせるで

81: 名無しさん 24/09/25(水) 23:49:17 ID:rHdo
財源は消費税増税でまかないます

地図で読み解く日本の新幹線

▽注目記事


出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1727274806/

スポンサーリンク