1: 名無しさん 2024/11/07(木) 23:25:07.75 ID:UYB6Zrtz0 BE:478973293-2BP(1501)
スズキ、ジムニーのEV化・ハイブリッド化を否定 重量増で「良さが失われる」
新型EV発表会で発言
スズキの鈴木俊宏社長は、ジムニーを電動化すれば「台無しになる」として、EV化やハイブリッド化の計画はないことを示唆した。
ジムニーは1970年の発売以来、世界各地で根強い人気を誇っており、2018年には第4世代が登場してカルト的な人気を博した。
しかし、欧州では排ガス規制の影響で2020年に販売が中止された。現在は乗用車ではなく商用車(LCV)としてのみ購入できる。ユーザーからは乗用車の復活を望む声も上がっているが、現実には電動パワートレインでなければ復活は難しい。
以前公開されたスズキの次世代EVラインナップの予告画像で、ジムニーにそっくりのシルエットが確認されたとき、大いに期待が高まった。また、ハイブリッド車の登場も以前から噂されていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a55ad00d39d4d78207933a03ea5b4ca1f2a706
スポンサーリンク
▽おすすめ
3: 名無しさん 2024/11/07(木) 23:26:38.60 ID:1WezTc/g0
寒いと動かなくなるクロカンとかゴミやからな
4: 名無しさん 2024/11/07(木) 23:26:40.37 ID:h8FKQX3I0
そらそうだわ
12: 名無しさん 2024/11/07(木) 23:50:40.32 ID:Svnf0Gy90
EVはアレだけどハイブリッドはアリじゃねーの
45: 名無しさん 2024/11/08(金) 01:36:09.72 ID:MgpbGiGi0
>>12
どのみちバッテリーとモーターとエンジン積むから重くなる
どのみちバッテリーとモーターとエンジン積むから重くなる
13: 名無しさん 2024/11/07(木) 23:50:50.33 ID:9Yw66Kgu0
正しい判断
18: 名無しさん 2024/11/07(木) 23:59:15.58 ID:VIIiXA/K0
良さってなんだよ(´;ω;`)
31: 名無しさん 2024/11/08(金) 00:35:20.64 ID:yrW+9+ya0
よく分かっている
ただし、EVが主流になるまでしか生きられない余命宣告でもありそう
ただし、EVが主流になるまでしか生きられない余命宣告でもありそう
34: 名無しさん 2024/11/08(金) 00:54:22.95 ID:q5GG1u9X0
悪路のスポーツカーだもんな
51: 名無しさん 2024/11/08(金) 03:38:02.92 ID:Ym0iIBjZ0
EVなんて全部いらねー
67: 名無しさん 2024/11/08(金) 06:37:40.95 ID:anZwn8M40
ジムニーは悪路用だからEVにするにしても通常の板状バッテリーでは強度が足りないと思うんだよね
立方体に近い形状にしないと
そうすると重量バランスとか放熱とかの問題も出てくるわけで要するに
向いてない
この世を人体に影響無い電波で満たしそれを受信して電気に変えて駆動出来るならev化出来るかも
立方体に近い形状にしないと
そうすると重量バランスとか放熱とかの問題も出てくるわけで要するに
向いてない
この世を人体に影響無い電波で満たしそれを受信して電気に変えて駆動出来るならev化出来るかも
74: 名無しさん 2024/11/08(金) 07:35:18.42 ID:KXFqObnm0
モーターのトルク管理のし易さは悪路走破向きだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
82: 名無しさん 2024/11/08(金) 08:21:28.67 ID:Xj2x/fGZ0
>>74
悪路走って床面損傷するのを考えたら床下に電池乗せるEVを作れるわけ無いし、
ジムニーの台数ごときに社内リソースなんて割けなねえよw
悪路走って床面損傷するのを考えたら床下に電池乗せるEVを作れるわけ無いし、
ジムニーの台数ごときに社内リソースなんて割けなねえよw
86: 名無しさん 2024/11/08(金) 08:38:14.18 ID:r70Xgnnn0
>>82
どんだけクロカンEVあるんだよ
(´;ω;`)
どんだけクロカンEVあるんだよ
(´;ω;`)
79: 名無しさん 2024/11/08(金) 08:18:23.73 ID:Xj2x/fGZ0
昨今のSUVブームで増えた大衆に迎合するんじゃないぞ。
88: 名無しさん 2024/11/08(金) 08:40:27.28 ID:3jZ/5YNq0
正解
機能のためなら快適性とか経済性は一番先にカットするのがジムニーの正しい姿
機能のためなら快適性とか経済性は一番先にカットするのがジムニーの正しい姿
89: 名無しさん 2024/11/08(金) 08:44:40.93 ID:qW+kVhBY0
ジムニーが死ぬのが先か EUが死ぬのが先か
95: 名無しさん 2024/11/08(金) 09:13:27.66 ID:FpBpm7R90
何でもEV・HV化は温暖化〇チガイ
98: 名無しさん 2024/11/08(金) 09:33:01.81 ID:r70Xgnnn0
>>95
温暖化抜きに排気ガスくせーだろ(´;ω;`)
日本どころじゃない台数の中国やインドやアフリカがEVしないでガソリンとディーゼルだと喘息だらけになるわ
ちょっと前まで中国の都市とかスモッグだらけだったのが原付きとトラックやバスとかほぼEVになっただけで
目に見えて大気汚染無くなってるし
温暖化抜きに排気ガスくせーだろ(´;ω;`)
日本どころじゃない台数の中国やインドやアフリカがEVしないでガソリンとディーゼルだと喘息だらけになるわ
ちょっと前まで中国の都市とかスモッグだらけだったのが原付きとトラックやバスとかほぼEVになっただけで
目に見えて大気汚染無くなってるし
97: 名無しさん 2024/11/08(金) 09:23:47.14 ID:anZwn8M40
スズキはEVのようなのはエンジンで発電してモーターで走る車とか作ったことあるからね
そっち系は不得意な訳じゃないよ
もう失敗したくないだけ
イケル算段付けばやるんじゃね?
そっち系は不得意な訳じゃないよ
もう失敗したくないだけ
イケル算段付けばやるんじゃね?
104: 名無しさん 2024/11/08(金) 10:07:42.63 ID:bg0XnBob0
今のところはこの返答だろうけど
今バッテリー軽くなってきてるから数年後も同じ回答してるとは思えないわ
今バッテリー軽くなってきてるから数年後も同じ回答してるとは思えないわ
110: 名無しさん 2024/11/08(金) 10:38:50.97 ID:CqEzIsxv0
ヨーロッパで売る気はないということだな
潔くて好ましいな
潔くて好ましいな
127: 名無しさん 2024/11/08(金) 12:05:44.55 ID:QDPxsRi20
▽注目記事
スポンサーリンク
ゲレンデはEV出したし