1: 名無しさん 2024/11/14(木) 21:26:55.79 ID:7P1J3Fa20● BE:866556825-PLT(21500)
20241114-09124253-stv-001-2-view

【独白】「あの日は家族でお寿司を食べに行く約束」札幌女児タイヤ直撃…父親初告白「この1年

「娘はずっと必死で生死の境をさまよっている」。

札幌市で軽乗用車のタイヤが外れ、女の子に直撃した事故から1年。

【画像】「あの日は家族でお寿司を食べに行く約束」札幌女児タイヤ直撃…父親初告白「この1年」

なぜ事故は起きたのか、なぜ娘を守れなかったのかー

苦悩の日々が続く女の子の父親が、初めてカメラの前で語りました。

一瞬で奪われた家族の日常 いまも意識不明の娘…
STVニュース北海道

(女の子の父親)「事故があってから、ずっと思い出していた場所なので、あのときのままだなという感じで。娘のことを思いたい時と、フラッシュバックみたいに勝手に思い出す時がある」

事故があった歩道に立つ、女の子の父親です。

1年経ったいまも忘れる日はありません。

STVニュース北海道

(女の子の父親)「いい歳した大人が遊びや趣味で車を改造して、安全を十分考慮できずにこういうことを起こして、その結果娘の人生が台無しになったので、自分たちがどんなひどいことをしたのか向き合って反省してほしいです」

一瞬で奪われた家族の日常と苦悩の日々。

初めてカメラの前で明かしました。

あの日、静かだった住宅街が一変しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1499de4d0b0e09364f9e414b98c1e69b55001c3b



スポンサーリンク
▽おすすめ


13: 名無しさん 2024/11/14(木) 21:32:45.83 ID:Cl0BEJiB0
もう1年も経つのか
まだ意識不明なのか

21: 名無しさん 2024/11/14(木) 21:38:25.78 ID:TEJW0pkN0
厳密に言えば事故の主因は改造したかどうかではなく、整備不良だろ。
改造してなくても整備がためなら起こってた事故。
改造そのものを非難するのは違う気がする。


47: 名無しさん 2024/11/14(木) 21:59:01.53 ID:i7d/oYfC0
>>21
何いってんだそもそも違法改造だぞこれ

111: 名無しさん 2024/11/15(金) 01:23:39.51 ID:G1EFE5Tn0
>>21
まあ不正改造じゃなくても締め忘れや緩すぎでのタイヤ飛ばしは北海道では連日起きてるからな
この時期はあちこちの家庭でスタッドレスへの交換が進んでるから毎日のようにニュースになってるし
先週だっけ?交換して走り出して10mとかでタイヤ外れたピンクの軽とか
全然締めてなかったんだろうな

145: 名無しさん 2024/11/15(金) 09:31:06.20 ID:uxRn1u9M0
>>111
怖いなー。
「トルクレンチで!」風潮がイカンのとチャウか?
最後、1個1個、足乗せ体重で締めてた時代のほうが脱輪少ないなら、そういことだろ

148: 名無しさん 2024/11/15(金) 09:49:36.94 ID:2zQZ9woX0
>>145
締めすぎるとそれはそれで弊害起こる。
今脱輪が過去より多いのはボルトの規格が変わった上で締め方が悪いのダブル要因だと聞いた。

34: 名無しさん 2024/11/14(木) 21:50:04.87 ID:aPNLBe5R0
この間ふとどうなったのかなと思い出したけどまだ意識不明のままなのか・・・
ご両親・本人にとっては苛烈すぎるな
ほぼ同い年の娘が居る身からすると本当に掛ける言葉が見つからない

35: 名無しさん 2024/11/14(木) 21:51:13.12 ID:XMUd95OS0
この父親の自動車保険の人身傷害が
車外補償ありになってりゃ
ある程度そこからお金はなんとかなってるんだが
こういう記事が出るってことは
そうなってなかったんだろなぁ

66: 名無しさん 2024/11/14(木) 22:46:37.30 ID:BL8VULaX0
運転手と所有者が違ってたんだっけか

86: 名無しさん 2024/11/14(木) 23:45:13.15 ID:9OgFK8pB0
>>66
改造依頼受けてる整備屋が公道走ってチェックしてた
相当悪質だわ

77: 名無しさん 2024/11/14(木) 23:01:47.95 ID:2VN2Q9d90
ジムニーのめちゃデカいタイヤとかめちゃリフトアップしてるのは違法?

80: 名無しさん 2024/11/14(木) 23:15:08.35 ID:1xowV7Pw0
>>77
リフトアップを何でやってるか、高さによっては突入防止をつけてるか等が引っかかる場合が有る
高さは合法の場合も有るが、街で見かける馬鹿そうな軽で横幅広いのはほぼ違法
そもそも安いだけあって、改造せずともジャダーやらシミー出やすいから余計な事するなって話

104: 名無しさん 2024/11/15(金) 00:21:59.74 ID:1eJcFfDs0
> JAF=日本自動車連盟の札幌支部によりますと、脱輪を原因とする道内の出動依頼の件数は、去年1年間で234件あり、月別では11月が36件と最も多くなりました。

ですって

114: 名無しさん 2024/11/15(金) 01:51:52.11 ID:tCavWi8s0
>>1
記事を読むと親御さんは延命治療を中止すべきか葛藤してるみたいだな
もうひとりの娘さんとの生活や気持ちのことを考えるとキツすぎる・・・

116: 名無しさん 2024/11/15(金) 02:01:31.98 ID:itT27NSX0
>>1
これこそ行政の問題だよな
警察が初めから改造車許さないって態度で挑んでいればこんなことにはならなかった
もっと本気で取り締まればいい
SUVはジムニーと80くらいのもんだろ

135: 名無しさん 2024/11/15(金) 08:16:08.63 ID:ZWh8+Ho50
不正改造じゃなく整備不良だから不正改造は関係ないみたいなこと言うのいるけど
不正改造かつ整備不良だからw

義務もないのに不正なタイヤ交換を実施して今回の整備不良を招いたのは明白だから関係ないとは言えない
不正改造してなくてもいつか同様の整備不良による事故を起こしてた可能性は否定できないけども

136: 名無しさん 2024/11/15(金) 08:42:02.02 ID:uHfshEvd0
>>135
補機、社外品って「強化部品」が多いんですよ。
特に日本車の補機は純正品より高部材。

149: 名無しさん 2024/11/15(金) 09:52:39.25 ID:ZWh8+Ho50
>>136
ほーん、ほんでその「強化」をした結果どうなったんだ?

155: 名無しさん 2024/11/15(金) 10:16:19.74 ID:QXTkhBev0
バイクや車で必要な改造はわかるが見た目のための改造は本当にわからん

▽注目記事


出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1731587215/

スポンサーリンク