1: 名無しさん 24/11/19(火) 13:54:41 ID:Nlz3
K10014642241_2411181910_1118192842_01_03

夜通しで山頂を目指す「弾丸登山」などが問題になっている富士山の登山規制について、静岡県は、新たに「入山管理料」として1人当たり3000円以上を徴収する方針を固めました。地元の意向も踏まえ5000円までの範囲で料金を決定し、次の夏山シーズンからの実施を目指すことにしています。

富士山の登山をめぐっては、いわゆる「弾丸登山」や相次ぐ遭難が問題となり、山梨県側の登山口ではことしの夏山シーズンから1人2000円の通行料を徴収するなどの登山規制を始めています。

両県の間で対応が異なっていることも課題となり、静岡県は登山者の規制について検討を進めています。

こうした中、静岡県は、環境保全などのため任意で募ってきた1人1000円の協力金を廃止し、新たに「入山管理料」として一本化したうえで、1人3000円以上を徴収する方針を固めました。

今後、地元の意向や山梨県側の対応なども踏まえ、5000円までの範囲で具体的な料金を決定することにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241118/k10014642241000.html

スポンサーリンク
▽おすすめ


2: 名無しさん 24/11/19(火) 13:54:58 ID:f0Xm
もっととれ

3: 名無しさん 24/11/19(火) 13:55:00 ID:Nlz3
安すぎやろ
0が足らんやろ300000にしろ


5: 名無しさん 24/11/19(火) 13:55:47 ID:2KKm
外人は+6000円で
整備費用倍かかってんだから

7: 名無しさん 24/11/19(火) 13:56:00 ID:Nlz3
>>5
ゼロが足りん

8: 名無しさん 24/11/19(火) 13:56:44 ID:Nlz3
ちなヒマヤラの入山料は170万円やぞ

9: 名無しさん 24/11/19(火) 13:57:22 ID:kASR
3000から5000とか言ってたな5千円でええやろ

10: 名無しさん 24/11/19(火) 13:57:32 ID:O98r
円安いんやから外国人にはぼったくっても大丈夫やろ

11: 名無しさん 24/11/19(火) 13:58:12 ID:Nlz3
50万取ってもええ

14: 名無しさん 24/11/19(火) 14:01:37 ID:iO4Y
どんどん金とれ

15: 名無しさん 24/11/19(火) 14:01:44 ID:Nlz3
なんなら入国税導入しろ
入国で100万や

16: 名無しさん 24/11/19(火) 14:02:05 ID:iO4Y
>>15
100万はとり過ぎ
誰も来なくなる

19: 名無しさん 24/11/19(火) 14:02:51 ID:Nlz3
>>16
くるな
富裕層だけ来い

18: 名無しさん 24/11/19(火) 14:02:48 ID:YFPa
>>1
そんな安くていいんか?

21: 名無しさん 24/11/19(火) 14:03:43 ID:yD1T
山梨はどうしてるのかと思ったらすでに徴収しとるのか


23: 名無しさん 24/11/19(火) 14:03:52 ID:5O19
1桁足りんやろ
あと申請書も書かせた方がええな

27: 名無しさん 24/11/19(火) 14:27:28 ID:xeqw
>>23
それでも安すぎるわ
インバウンド価格で15万くらい取らんと

24: 名無しさん 24/11/19(火) 14:05:00 ID:TTad
悲報って
お前関係あらへんやろ
どうせ富士登山なんてしないんやから

25: 名無しさん 24/11/19(火) 14:05:34 ID:UQWI
>>24
たしかに

26: 名無しさん 24/11/19(火) 14:06:29 ID:TD11
全然妥当

28: 名無しさん 24/11/19(火) 14:27:45 ID:ZhXO
やっす

29: 名無しさん 24/11/19(火) 14:28:04 ID:ecUk
3000円で立ちションポイ捨てやり放題券や

6: 名無しさん 24/11/19(火) 13:55:50 ID:ViKQ
富士山の管理人になりたい

百名山遊記 ―山歩きは学びにあふれて―

▽注目記事


出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1731992081/

スポンサーリンク