1: 名無しさん 24/11/19(火) 13:54:41 ID:Nlz3
夜通しで山頂を目指す「弾丸登山」などが問題になっている富士山の登山規制について、静岡県は、新たに「入山管理料」として1人当たり3000円以上を徴収する方針を固めました。地元の意向も踏まえ5000円までの範囲で料金を決定し、次の夏山シーズンからの実施を目指すことにしています。
富士山の登山をめぐっては、いわゆる「弾丸登山」や相次ぐ遭難が問題となり、山梨県側の登山口ではことしの夏山シーズンから1人2000円の通行料を徴収するなどの登山規制を始めています。
両県の間で対応が異なっていることも課題となり、静岡県は登山者の規制について検討を進めています。
こうした中、静岡県は、環境保全などのため任意で募ってきた1人1000円の協力金を廃止し、新たに「入山管理料」として一本化したうえで、1人3000円以上を徴収する方針を固めました。
今後、地元の意向や山梨県側の対応なども踏まえ、5000円までの範囲で具体的な料金を決定することにしています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241118/k10014642241000.html
スポンサーリンク
▽おすすめ
2: 名無しさん 24/11/19(火) 13:54:58 ID:f0Xm
もっととれ
3: 名無しさん 24/11/19(火) 13:55:00 ID:Nlz3
安すぎやろ
0が足らんやろ300000にしろ
0が足らんやろ300000にしろ
5: 名無しさん 24/11/19(火) 13:55:47 ID:2KKm
外人は+6000円で
整備費用倍かかってんだから
整備費用倍かかってんだから
7: 名無しさん 24/11/19(火) 13:56:00 ID:Nlz3
>>5
ゼロが足りん
ゼロが足りん
8: 名無しさん 24/11/19(火) 13:56:44 ID:Nlz3
ちなヒマヤラの入山料は170万円やぞ
9: 名無しさん 24/11/19(火) 13:57:22 ID:kASR
3000から5000とか言ってたな5千円でええやろ
10: 名無しさん 24/11/19(火) 13:57:32 ID:O98r
円安いんやから外国人にはぼったくっても大丈夫やろ
11: 名無しさん 24/11/19(火) 13:58:12 ID:Nlz3
50万取ってもええ
14: 名無しさん 24/11/19(火) 14:01:37 ID:iO4Y
どんどん金とれ
15: 名無しさん 24/11/19(火) 14:01:44 ID:Nlz3
なんなら入国税導入しろ
入国で100万や
入国で100万や
16: 名無しさん 24/11/19(火) 14:02:05 ID:iO4Y
>>15
100万はとり過ぎ
誰も来なくなる
100万はとり過ぎ
誰も来なくなる
19: 名無しさん 24/11/19(火) 14:02:51 ID:Nlz3
>>16
くるな
富裕層だけ来い
くるな
富裕層だけ来い
18: 名無しさん 24/11/19(火) 14:02:48 ID:YFPa
>>1
そんな安くていいんか?
そんな安くていいんか?
21: 名無しさん 24/11/19(火) 14:03:43 ID:yD1T
山梨はどうしてるのかと思ったらすでに徴収しとるのか
23: 名無しさん 24/11/19(火) 14:03:52 ID:5O19
1桁足りんやろ
あと申請書も書かせた方がええな
あと申請書も書かせた方がええな
27: 名無しさん 24/11/19(火) 14:27:28 ID:xeqw
>>23
それでも安すぎるわ
インバウンド価格で15万くらい取らんと
それでも安すぎるわ
インバウンド価格で15万くらい取らんと
24: 名無しさん 24/11/19(火) 14:05:00 ID:TTad
悲報って
お前関係あらへんやろ
どうせ富士登山なんてしないんやから
お前関係あらへんやろ
どうせ富士登山なんてしないんやから
25: 名無しさん 24/11/19(火) 14:05:34 ID:UQWI
>>24
たしかに
たしかに
26: 名無しさん 24/11/19(火) 14:06:29 ID:TD11
全然妥当
28: 名無しさん 24/11/19(火) 14:27:45 ID:ZhXO
やっす
29: 名無しさん 24/11/19(火) 14:28:04 ID:ecUk
3000円で立ちションポイ捨てやり放題券や
6: 名無しさん 24/11/19(火) 13:55:50 ID:ViKQ
▽注目記事
スポンサーリンク

