スポンサーリンク
▽おすすめ
2: 名無しさん 24/11/23(土) 17:07:33 ID:D8CP
食べないの?
5: 名無しさん 24/11/23(土) 17:08:43 ID:1Yh6
>>2
猟師「うちは飯屋じゃねえ」
猟師「うちは飯屋じゃねえ」
3: 名無しさん 24/11/23(土) 17:08:01 ID:4vWD
パイプに入れたらどうなるんや?
5: 名無しさん 24/11/23(土) 17:08:43 ID:1Yh6
>>3
腐って堆肥になるんちゃう
腐って堆肥になるんちゃう
4: 名無しさん 24/11/23(土) 17:08:40 ID:iL3M
ワイ山歩いてたら鹿捨て場みつけたで
画像あるけど貼る?
画像あるけど貼る?
7: 名無しさん 24/11/23(土) 17:08:50 ID:1Yh6
>>4
貼ってや
貼ってや
11: 名無しさん 24/11/23(土) 17:10:00 ID:iL3M
13: 名無しさん 24/11/23(土) 17:10:33 ID:1Yh6
>>11
はえー興味深いわね
はえー興味深いわね
6: 名無しさん 24/11/23(土) 17:08:48 ID:l9Mi
捌いて食うもんかと思ってた
8: 名無しさん 24/11/23(土) 17:08:52 ID:qUy5
山に撒けばええやろ自然のものは自然に還せ
12: 名無しさん 24/11/23(土) 17:10:16 ID:Scc0
ヒエ…
18: 名無しさん 24/11/23(土) 17:11:52 ID:1Yh6
駆除金目当てに撃つやつと食いたいやつはまた別やからな
21: 名無しさん 24/11/23(土) 17:12:49 ID:J6MR
シカは毎年数十万頭狩られてるからな
イノシシも数十万頭
それでも数が増えたりして対策も一進一退や
一方で数頭駆除しただけで非難殺到なクマ
命は平等ちゃうよな
イノシシも数十万頭
それでも数が増えたりして対策も一進一退や
一方で数頭駆除しただけで非難殺到なクマ
命は平等ちゃうよな
34: 名無しさん 24/11/23(土) 17:16:13 ID:Lplk
>>21
悲しい
悲しい
22: 名無しさん 24/11/23(土) 17:13:05 ID:yt0a
コンポストで処理するんやな
25: 名無しさん 24/11/23(土) 17:13:53 ID:yt0a
鹿肉って不味いんかな?
30: 名無しさん 24/11/23(土) 17:14:59 ID:1Yh6
>>25
美味いけど全ての猟師が食肉処理業者ではないんや
美味いけど全ての猟師が食肉処理業者ではないんや
39: 名無しさん 24/11/23(土) 17:24:30 ID:Q9u4
日本人が1年に1度、シカ肉のステーキを食うくらいの消費でバランスはとれるんやが
流通ルートがないばかりに、駆除してもほとんど焼却処理、費用が掛かるという
流通ルートがないばかりに、駆除してもほとんど焼却処理、費用が掛かるという
54: 名無しさん 24/11/23(土) 17:38:45 ID:L6Wl
子供食堂やなまぽの炊き出しにでも使えばええやろ
56: 名無しさん 24/11/23(土) 17:40:15 ID:TcwW
>>54
精肉するまでの手間考えたら無駄やわ
猟師や流通がタダ働きしてくれるならええけど
精肉するまでの手間考えたら無駄やわ
猟師や流通がタダ働きしてくれるならええけど
59: 名無しさん 24/11/23(土) 17:42:39 ID:TcwW
仮に売り出しても
鯨肉みたいになりそうではある
鯨肉みたいになりそうではある
60: 名無しさん 24/11/23(土) 17:43:30 ID:1Yh6
>>59
ジビエ肉買えるサイトで普通に買ったりはしてるでワイ
ジビエ肉買えるサイトで普通に買ったりはしてるでワイ
62: 名無しさん 24/11/23(土) 17:45:17 ID:TcwW
>>60
近所のスーパーで買えへんと消費増えへんし
仮に置いても手に取る人は少ないんちゃうかな
近所のスーパーで買えへんと消費増えへんし
仮に置いても手に取る人は少ないんちゃうかな
68: 名無しさん 24/11/23(土) 17:58:33 ID:XQ28
食肉加工するには
・出来るだけ早く捌く技術
・解体用の設備を整える
・販売ルートを確保しておく
・販路にへ渡すまでに鮮度を維持する保管施設の用意
・的確に脳幹を貫く技術
これらが必須やん無理やろ
・出来るだけ早く捌く技術
・解体用の設備を整える
・販売ルートを確保しておく
・販路にへ渡すまでに鮮度を維持する保管施設の用意
・的確に脳幹を貫く技術
これらが必須やん無理やろ
70: 名無しさん 24/11/23(土) 17:59:04 ID:1Yh6
あと北関東とかは放射能がアレかもやからジビエ禁止みたいなこともあるやろ
73: 名無しさん 24/11/23(土) 18:01:37 ID:XQ28
>>70
バッチリ生物濃縮されてるで内臓に近い部位は廃棄や
尻とか肩くらいしか食うとこなくなる
バッチリ生物濃縮されてるで内臓に近い部位は廃棄や
尻とか肩くらいしか食うとこなくなる
72: 名無しさん 24/11/23(土) 18:00:19 ID:V1Kl
▽注目記事
スポンサーリンク




捌く人がいないならまあ仕方ないな