5位 斧・ナタ
ホームセンターで売ってるような薪なら割る必要なし
取り扱い間違えると大怪我の可能性もある上に重くて嵩張る
どうしても薪割りしたければクサビを使ったほうが確実で安全
ホームセンターで売ってるような薪なら割る必要なし
取り扱い間違えると大怪我の可能性もある上に重くて嵩張る
どうしても薪割りしたければクサビを使ったほうが確実で安全
スポンサーリンク
▽おすすめ
2: 名無しさん 24/12/27(金) 14:39:50 ID:pxvx
でも薪割り楽しいからね
3: 名無しさん 24/12/27(金) 14:40:20 ID:OVVG
>>2
斧で薪割りしてて自分の膝割った人知ってるわ
斧で薪割りしてて自分の膝割った人知ってるわ
5: 名無しさん 24/12/27(金) 14:40:44 ID:pxvx
>>3
アホやん
アホやん
7: 名無しさん 24/12/27(金) 14:41:00 ID:OVVG
>>5
いや割とやらかす人多いらしいで
いや割とやらかす人多いらしいで
16: 名無しさん 24/12/27(金) 14:43:01 ID:pxvx
>>7
聞いたことねえな
聞いたことねえな
19: 名無しさん 24/12/27(金) 14:43:36 ID:OVVG
>>16
膝とか足の甲とかやるらしいで
力任せに振り下ろすとなりやすいとか
膝とか足の甲とかやるらしいで
力任せに振り下ろすとなりやすいとか
6: 名無しさん 24/12/27(金) 14:40:57 ID:QJ4N
>>3
スマンがワロタ
スマンがワロタ
12: 名無しさん 24/12/27(金) 14:42:27 ID:OVVG
4位 電池式ランタン
重いし嵩張る
予備の電池も含めると結構な荷物になるので、充電式の小型ランタンを二つくらい持っていく方がいい
家庭の防災用としては優秀
重いし嵩張る
予備の電池も含めると結構な荷物になるので、充電式の小型ランタンを二つくらい持っていく方がいい
家庭の防災用としては優秀
21: 名無しさん 24/12/27(金) 14:43:49 ID:QJ4N
ブームすぎたって言うけどほんとなのか?キャンプ場スッカスカ?
23: 名無しさん 24/12/27(金) 14:44:25 ID:OVVG
>>21
一時期と比べればスカスカとは言えないまでも人は減ったかな
一時期と比べればスカスカとは言えないまでも人は減ったかな
31: 名無しさん 24/12/27(金) 14:45:22 ID:uiOn
>>21
そうでもないブームの前に戻ったくらい
てかブームの時が異常でキャンプ場が過密だったんや
そうでもないブームの前に戻ったくらい
てかブームの時が異常でキャンプ場が過密だったんや
38: 名無しさん 24/12/27(金) 14:47:04 ID:QJ4N
>>31
まじか来年は行こうかな
まじか来年は行こうかな
41: 名無しさん 24/12/27(金) 14:47:56 ID:OVVG
>>38
個人的には冬がベストシーズンやと考える
まあ装備をきっちり整えるのが前提やが
個人的には冬がベストシーズンやと考える
まあ装備をきっちり整えるのが前提やが
33: 名無しさん 24/12/27(金) 14:45:58 ID:OVVG
3位 オイルランタン
光源としての機能はほぼ皆無
燃料のオイルやら予備の芯やらで荷物が増える上にホヤガラスが傷つかないように気をつかう必要がある。
完全にロマン枠グッズ
光源としての機能はほぼ皆無
燃料のオイルやら予備の芯やらで荷物が増える上にホヤガラスが傷つかないように気をつかう必要がある。
完全にロマン枠グッズ
35: 名無しさん 24/12/27(金) 14:46:24 ID:8f1n
まあでもロマンは大事
45: 名無しさん 24/12/27(金) 14:48:24 ID:uiOn
キャンプ自体は下火になったけど車中泊は根強い人気あるしな
自動車メーカーさんもいじりやすい車出してくれてるし
自動車メーカーさんもいじりやすい車出してくれてるし
53: 名無しさん 24/12/27(金) 14:50:55 ID:OVVG
2位 ジェルの着火剤
不要というよりも取り扱いに気をつけないと危険。いつのまにか服についてたとかいうこともあり怖い。
着火剤は固形のものが管理しやすくて安全。
不要というよりも取り扱いに気をつけないと危険。いつのまにか服についてたとかいうこともあり怖い。
着火剤は固形のものが管理しやすくて安全。
62: 名無しさん 24/12/27(金) 14:54:02 ID:TPin
>>53
牛乳パックでいいって聞いた
つける所も見た
牛乳パックでいいって聞いた
つける所も見た
61: 名無しさん 24/12/27(金) 14:53:59 ID:OVVG
1位 シースナイフ
そもそも大ぶりの刃物が必要となる場面がほとんどない。十特ナイフで十分。
銃刀法とかいろいろ配慮しなくちゃいけないしほぼロマン枠グッズ
そもそも大ぶりの刃物が必要となる場面がほとんどない。十特ナイフで十分。
銃刀法とかいろいろ配慮しなくちゃいけないしほぼロマン枠グッズ
63: 名無しさん 24/12/27(金) 14:54:07 ID:2Rz7
キャンプ場の晴れた日射しでソーラー充電しようとしたけど5時間やってスマホ15%くらいしか充電されへんかったわ
64: 名無しさん 24/12/27(金) 14:54:50 ID:OVVG
>>63
大人しくポタ電かモバイルバッテリー複数持っていったほうがええな
大人しくポタ電かモバイルバッテリー複数持っていったほうがええな
67: 名無しさん 24/12/27(金) 14:55:19 ID:KKsY
キャンプにモバイルバッテリーって大丈夫なんか
なんかすぐ落としそうや
なんかすぐ落としそうや
71: 名無しさん 24/12/27(金) 14:56:07 ID:OVVG
>>67
むしろ生命線やぞ
携帯の充電やら電熱ベストの電源やらで
むしろ生命線やぞ
携帯の充電やら電熱ベストの電源やらで
76: 名無しさん 24/12/27(金) 14:57:41 ID:4CpR
ハクキンカイロいいよね
77: 名無しさん 24/12/27(金) 14:57:56 ID:OVVG
>>76
気休め程度やけどな
気休め程度やけどな
81: 名無しさん 24/12/27(金) 14:58:58 ID:ZIP8
キャンプ始めた当時、
オイルランタンのしかもペトロマックスとかいうメーカーの数万円ぐらいするやつを使ったわ
初心者やったしランタン付けること自体に感動して気に入って使ってた
何年かして
これオイルもっていかないといけないし、オイルの処理も困るし
かさばるしで結局売った
ロマンはめっちゃあったから後悔してない
オイルランタンのしかもペトロマックスとかいうメーカーの数万円ぐらいするやつを使ったわ
初心者やったしランタン付けること自体に感動して気に入って使ってた
何年かして
これオイルもっていかないといけないし、オイルの処理も困るし
かさばるしで結局売った
ロマンはめっちゃあったから後悔してない
84: 名無しさん 24/12/27(金) 14:59:44 ID:4CpR
こういう小道具ってぶっちゃけ全部メルカリでいいよな
87: 名無しさん 24/12/27(金) 15:00:24 ID:OVVG
>>84
バーナーとかはちゃんとした店で新品買ったほうがええで
安全に関わるから
バーナーとかはちゃんとした店で新品買ったほうがええで
安全に関わるから
86: 名無しさん 24/12/27(金) 15:00:10 ID:uiOn
キャンプ用のナイフもぶっちゃけ料理用のペティナイフの方が便利
分厚い刃は扱いづらいからケース入りのペティが最強
分厚い刃は扱いづらいからケース入りのペティが最強
88: 名無しさん 24/12/27(金) 15:01:05 ID:OVVG
>>86
これはマジ
セリアのシース付き包丁が一番切れ味いい
食材に限るけど
これはマジ
セリアのシース付き包丁が一番切れ味いい
食材に限るけど
89: 名無しさん 24/12/27(金) 15:01:13 ID:ZIP8
イッチおすすめのキャンパーYouTuberとかおったりせんのか
90: 名無しさん 24/12/27(金) 15:02:04 ID:OVVG
>>89
ヒロシはのんびり見てられるから好き
あの人もガチ勢やけど
ヒロシはのんびり見てられるから好き
あの人もガチ勢やけど
93: 名無しさん 24/12/27(金) 15:03:37 ID:4CpR
オススメのキャンプ飯教えて
94: 名無しさん 24/12/27(金) 15:04:01 ID:OVVG
>>93
この時期なら鍋物やね
この時期なら鍋物やね
97: 名無しさん 24/12/27(金) 15:04:26 ID:4CpR
>>94
ええな
ええな
95: 名無しさん 24/12/27(金) 15:04:07 ID:ZIP8
>予備の電池も含めると結構な荷物になるので、充電式の小型ランタンを二つくらい持っていく方がいい
イッチは何使ってるん?
イッチは何使ってるん?
98: 名無しさん 24/12/27(金) 15:05:06 ID:OVVG
>>95
コールマンの充電式ライトやね
コールマンの充電式ライトやね
101: 名無しさん 24/12/27(金) 15:10:33 ID:Aslz
長く使ってる道具は鹿番長のアレと笑sのa4b6君だな汎用性の高さから
103: 名無しさん 24/12/27(金) 15:13:13 ID:OVVG
>>101
ワイは中華製のパチグリルが愛用品や
火どこが分厚くて最強なんやが、バリ取りが甘くて斬れ味も最強
ワイは中華製のパチグリルが愛用品や
火どこが分厚くて最強なんやが、バリ取りが甘くて斬れ味も最強
104: 名無しさん 24/12/27(金) 15:14:10 ID:uiOn
面倒だとお弁当でもいいんだよオカズだけあっためてとか
鍋するにしても野菜きってzipロックに詰めて現地でぶち込むだけもお手軽
現地で料理するとどうしてもゴミ出るからね
鍋するにしても野菜きってzipロックに詰めて現地でぶち込むだけもお手軽
現地で料理するとどうしてもゴミ出るからね
105: 名無しさん 24/12/27(金) 15:16:11 ID:OVVG
>>104
ワイも家で下処理してく派やから現地で刃物はほとんど使わないんだよなあ
ワイも家で下処理してく派やから現地で刃物はほとんど使わないんだよなあ
106: 名無しさん 24/12/27(金) 15:17:19 ID:uiOn
道の駅とか路上販売とかで美味そうな野菜見て買って
キャンプ場で食べるとかね酒も現地に行くまでに調達するとか
キャンプ場で食べるとかね酒も現地に行くまでに調達するとか
108: 名無しさん 24/12/27(金) 15:18:09 ID:OVVG
>>106
それも楽しいけど大抵買いすぎて撤収時にめんどくさくなるんだよなあ
それも楽しいけど大抵買いすぎて撤収時にめんどくさくなるんだよなあ
107: 名無しさん 24/12/27(金) 15:18:00 ID:fQOX
初心者がやりがちな道具自慢大会恥ずかしいよな
109: 名無しさん 24/12/27(金) 15:18:48 ID:OVVG
▽注目記事
スポンサーリンク

