bernd-dittrich-jyCAFqQVLMs-unsplash (1)

1: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:05:35.704 ID:Jq2KmAZW0
最強じゃん
レクサスのハイブリッドとかディーゼルより非力なくせにリッター10kmとかしか走らんし

スポンサーリンク
▽おすすめ


2: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:06:54.779 ID:G11DJRMM0
臭い、汚れる

6: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:10:01.515 ID:Jq2KmAZW0
>>2
いつのディーゼルだよ

3: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:08:08.681 ID:shPYHbfN0
急加速と高速が苦手ってあるけど


6: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:10:01.515 ID:Jq2KmAZW0
>>3
レースレベルでスタートダッシュしたり
200km/h以上の速度域では弱いよ

でもそれ乗用車ではいらんよねっていう

4: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:09:12.848 ID:VcOmzXz10
触媒がね

5: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:09:53.708 ID:G11DJRMM0
自宅に備蓄できることが唯一の利点

7: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:10:47.879 ID:1znUxX7U0
ちょい乗りだと煤が溜まりやすいから
そういうの一々考えて乗るのが面倒な人は
燃費悪くなってもガソリンモデルを選んだ方がいい

9: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:11:50.797 ID:Jq2KmAZW0
>>7
それはYES
1回あたり30分以内の走行しかしないならガソリンの方が強い

8: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:11:22.891 ID:HcshWPbF0
ワイのアテンザ13キロやぞ

13: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:15:09.534 ID:Jq2KmAZW0
>>8
アテンザ時代のマツダのディーゼルは煤が溜まりすぎて頻繁に再生するから燃費が悪い
マツダ6でエンジン変わってるか知らんけど
CX-60とかのエンジンはその辺改善してる

11: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:13:58.875 ID:u6kf7Yr10
うちは年間5万キロ、ほとんど高速だからディーゼルにしたけど燃料も安いし最高だよ
欧州の自爆が無ければディーゼルももっと発展したろうに惜しいな

12: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:14:24.318 ID:+K76hF1c0
クリーンディーゼルとか言ってても排ガス臭すぎ

19: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:20:22.238 ID:G11DJRMM0
低速トルクもEVと比べるとショボいし
やっぱり中途半端だよ
無理して選ぶものじゃない

21: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:25:40.107 ID:3rXZxjLD0
>>1
そんなノリでクリーンディーゼルと言って売り出してた欧州車が今どうなってるか見てみ?

22: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:27:52.398 ID:E2LukFRv0
>>21
バンバンディーゼル乗せてるし新規開発もしてるね

23: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:31:39.406 ID:3rXZxjLD0
>>22
おかげで空は真っ白けだけどな

24: 名無しさん 2025/01/09(木) 11:36:16.319 ID:E2LukFRv0
>>23
何が言いたいのかサッパリだけど
個人の乗用車の選択肢において、環境負荷とか考えてるの?
なら公共交通機関か自転車一択だぞ

28: 名無しさん 2025/01/09(木) 12:00:06.334 ID:J3H9plHD0
そんなに良いもんでもない

クルマで行く山あるき 関東周辺

▽注目記事


出典:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1736388335/

スポンサーリンク