laurine-bailly-AWy1dEWerE4-unsplash (1)

963: 名無しさん 2025/02/06(木) 07:44:27.98 ID:OzqhnesA
100マイルとかならまだしも、30キロくらいの距離でもザックいりますか?フルマラソンは2時間40分くらいで走れますが

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

964: 名無しさん 2025/02/06(木) 07:47:54.41 ID:IT3YnFgq
>>963
大会要項で水2リットル必携とかあるから、出る大会の要項をしっかり見るといい。
書いてなければザックなしで可

968: 名無しさん 2025/02/06(木) 17:03:09.75 ID:bcpC7YNk
>>964
2リットルですか、そんな重たいの持って走らないといけない大会もあるんですね
大会によって様々なんですね、ありがとうございます

マルチポケットパンツとトレイルシューズだけは持ってるんですけど、トレイルの大会は出たことが無いので1人だけザックしてなかったりすると浮きそうだなーと思ってました

970: 名無しさん 2025/02/06(木) 18:16:38.17 ID:Riyw7A3O
>>968
まあ1リットルのとこが多いと思う
山の中に給水所置くのは大変だから、水持ってかないといけないのは正直仕方ないね

980: 名無しさん 2025/02/07(金) 06:55:18.98 ID:RxziHxJT
>>968はザック買えよ
あれば便利だぞ

967: 名無しさん 2025/02/06(木) 08:37:07.98 ID:l9M42P0t
>>963
さらっと2h40mって言ってるけど、なかなかの走力やでw
体力的にはいけるかも、報告宜しくです。

965: 名無しさん 2025/02/06(木) 07:48:31.05 ID:hwkCJJ94
手ぶらノーブラで走ってみれば分かるよ。

966: 名無しさん 2025/02/06(木) 08:19:08.98 ID:y4q9TfQL
ウエストポーチと水手持ちで走る人いるけど水が邪魔くさいしよっぽどザックが暑いってとき以外はメリットないよね

969: 名無しさん 2025/02/06(木) 17:53:00.82 ID:srYurabT
ロードが早い程度で山を舐めてるな

971: 名無しさん 2025/02/06(木) 18:17:58.67 ID:87JdXoOw
>>969
ロードが速いやつは山も速い

973: 名無しさん 2025/02/06(木) 19:36:50.80 ID:F/dhnufM
ショートレースでは何事も無いだろうけど
ミドルやロングでは痛い目を見るだろうね
そういう事を言うタイプって事は痛い目を見ないと理解しないでしょうね

974: 名無しさん 2025/02/06(木) 19:50:56.45 ID:Riyw7A3O
まあ言うて水救急セット雨具くらいあれば別に…

975: 名無しさん 2025/02/06(木) 21:46:48.30 ID:kpmldATN
レースなら何時でもエスケープできるから大丈夫

976: 名無しさん 2025/02/06(木) 23:39:50.68 ID:ZCIzWJwr
ほぼ手ぶら参加してスタート地点で主催に止められて失格になったのにしつこく走ってた奴居たなぁ

977: 名無しさん 2025/02/07(金) 00:37:04.34 ID:ijauurHB
口には出さないけど山を舐めるな痛い目にあってしまえってちょっと思ってしまうな

981: 名無しさん 2025/02/07(金) 07:47:05.75 ID:pb+FSQ6v
>>977
↑トレイルランナーってこんな考えの人たちばっかりなの?
初心者寄り付きにくいなあ

978: 名無しさん 2025/02/07(金) 06:02:37.70 ID:/6lqaT2k
ルール無視の輩が痛い目に遭うと1番迷惑するのはトレラン主催者側だからなぁ
次回の開催できなくなっちゃうでしょ

979: 名無しさん 2025/02/07(金) 06:14:15.96 ID:fxcwoD7H
レイン上下、サバイバルブランケット、ライト、エマージェンシーキット、水500cc以上
山走るならレースだろうが最低でもこれ位はもっとけ
ロードのマラソン大会と違って転倒してもすぐに救護が来るわけでもないし、大抵自力での応急処置と最寄りエイドへの帰還が必要になる。しかも大体遠い
トレイルランナーは薄着だから山での転倒怪我は破傷風の危険性も高いし応急処置ミスると後で重篤な症状起こして死ぬぞ冗談抜きで

982: 名無しさん 2025/02/07(金) 07:59:37.70 ID:w0EnVpSm
ほぼ装備なしで山で転けて何の対応も出来なくてハイカーに泣きついてる奴何回か見てるからな
この程度の意見で寄り付かなくなるようなやつは本当に来なくていい

アルプスを越えろ! 激走100マイル―― 世界一過酷なトレイルラン

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1710823084/

スポンサーリンク