1: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:08:31.900 ID:JEutg2z10
撒いた直後


スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:09:09.060 ID:JEutg2z10
3日後


4: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:09:36.322 ID:JEutg2z10
1週間後


5: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:09:38.092 ID:dzEP9AZC0
3日じゃよう分からんな
6: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:10:02.195 ID:JEutg2z10
2週間後


8: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:10:06.171 ID:wMiKfcDJ0
全然枯れてへんやん
9: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:10:23.549 ID:JEutg2z10
3週間後(今日)!!!


11: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:10:52.584 ID:7//h4K4m0
すごいけど時間かかり過ぎ
12: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:10:54.262 ID:dzEP9AZC0
おー枯れてる枯れてる
13: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:10:59.516 ID:iJe6pYKk0
てかやり方間違ってるだろ
ある程度刈り取って残った根本に振りかけるやつだろ
ある程度刈り取って残った根本に振りかけるやつだろ
15: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:11:38.922 ID:JEutg2z10
>>13
いや、葉と茎にかけないとダメ
パッケージにも書いてある
いや、葉と茎にかけないとダメ
パッケージにも書いてある
20: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:12:30.583 ID:qHxhXD8C0
>>15
それ無駄にたっぷり使わせる為に除草会社の陰謀やろw
それ無駄にたっぷり使わせる為に除草会社の陰謀やろw
28: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:14:57.778 ID:JEutg2z10
>>20
そうなんか?
そうなんか?
16: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:12:12.866 ID:g0JbEaL30
>>13
ラウンドアップみたいなグリホサート系は葉っぱにかけるんだよ
ラウンドアップみたいなグリホサート系は葉っぱにかけるんだよ
19: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:12:25.347 ID:5riuiJXM0
苦しかったやろな植物さん…
人の心とかないんか…
人の心とかないんか…
24: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:13:23.031 ID:JEutg2z10
>>19
この草(ハマウドってやつ)キモいから
この草(ハマウドってやつ)キモいから
22: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:12:56.456 ID:JEutg2z10
使ったやつ


68: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:54:04.481 ID:g659RVD90
>>22こういうラベルが腐食してるやつって強力でめっちゃ効きそうだよね
35: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:16:15.404 ID:eHv3m9y20
ネコソギの顆粒が簡単でよく効いて助かる
38: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:17:24.901 ID:JEutg2z10
>>35
石垣とかコンクリートの割れ目から生えまくるから難しい
石垣とかコンクリートの割れ目から生えまくるから難しい
37: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:16:57.021 ID:wMiKfcDJ0
雨降ると一気に効き目弱まるから梅雨の時期は避けた方がええで
39: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:18:09.010 ID:JEutg2z10
撒いた直後に雨降るとよくないね
1日後くらいなら大丈夫っぽい
1日後くらいなら大丈夫っぽい
57: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:34:55.449 ID:B1KfiIiT0
粒状のは地面に撒く、液体のは葉や茎にかけるのが正解って習った
59: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:37:01.208 ID:JEutg2z10
>>57
100倍に薄める奴を10倍に薄めて使った
100倍に薄める奴を10倍に薄めて使った
60: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:40:45.669 ID:+dVP89wZ0
竹とかに効かせるのはないんか?
61: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:41:27.239 ID:JEutg2z10
>>60
葉っぱに掛けることができれば効くと思うけど…
葉っぱに掛けることができれば効くと思うけど…
64: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:51:45.571 ID:y0qxYz0kd
>>60
竹はドリルで穴開けてラウンドアップ原液注入で根まで枯れる
7月くらいにやると効果高い
竹はドリルで穴開けてラウンドアップ原液注入で根まで枯れる
7月くらいにやると効果高い
70: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:58:26.760 ID:+QDJd9Xf0
除草剤で土に何も亡くなった後その場所で家庭菜園してるところとかあるけど収穫物がカラダに悪そうで怖い
71: 名無しさん 2025/06/21(土) 20:59:32.437 ID:JEutg2z10
>>70
それは気をつけたほうがいい
それは気をつけたほうがいい
73: 名無しさん 2025/06/21(土) 21:00:14.306 ID:eCQe+xiM0
>>70
売ってる野菜何も食えなくなるぞ
売ってる野菜何も食えなくなるぞ
76: 名無しさん 2025/06/21(土) 21:08:38.051 ID:+QDJd9Xf0
>>73
農園の土壌ってラウンドアップとかで一回絶滅させるもんなん??
農園の土壌ってラウンドアップとかで一回絶滅させるもんなん??
77: 名無しさん 2025/06/21(土) 21:15:34.521 ID:OkVPOJY90
>>76
ラウンドアップ如きで死滅なんかしねぇよ。大多数に効果があるがオヒシバとか殺せねぇから耐性ある奴がどんどん増えてるくらいだ
ラウンドアップ如きで死滅なんかしねぇよ。大多数に効果があるがオヒシバとか殺せねぇから耐性ある奴がどんどん増えてるくらいだ
78: 名無しさん 2025/06/21(土) 21:17:45.779 ID:kSLAd9yl0
>>76
農地はクソ広いからラウンドアップみたいなバカ高い除草剤は使わない
あと農薬取締法で規制されてるから残留の心配のある除草剤は使えない
土手とかは使ったりするので春につくし取って食べてる奴は気をつけとけよ
農地はクソ広いからラウンドアップみたいなバカ高い除草剤は使わない
あと農薬取締法で規制されてるから残留の心配のある除草剤は使えない
土手とかは使ったりするので春につくし取って食べてる奴は気をつけとけよ
81: 名無しさん 2025/06/21(土) 21:22:27.349 ID:7mMmiN/00
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1750504111/
スポンサーリンク

