色々な場所へ旅がしたい
↓
旅といえば沢山荷物を持って自力で移動することだ。登山ザックを買おう
↓
歩きだと移動距離が少なすぎる..
自力がいいから、マウンテンバイクに乗って移動しよう。無骨で何処にでもいける!
↓
敵「お前それロードバイクで積載すればよくね。ザックもMTBもいらねぇだろ。日本じゃほぼ全部舗装路じゃん。山道も自転車禁止じゃん。」
↓
ぼく「ぁ..ぁぁ...」失禁
↑今ここ
↓
旅といえば沢山荷物を持って自力で移動することだ。登山ザックを買おう
↓
歩きだと移動距離が少なすぎる..
自力がいいから、マウンテンバイクに乗って移動しよう。無骨で何処にでもいける!
↓
敵「お前それロードバイクで積載すればよくね。ザックもMTBもいらねぇだろ。日本じゃほぼ全部舗装路じゃん。山道も自転車禁止じゃん。」
↓
ぼく「ぁ..ぁぁ...」失禁
↑今ここ
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:34:58.638 ID:HhWtERlBd
ザックを背負って旅をするのが目的だったはずなのに
ロードバイクで効率的に巡る旅に変わってしまった
こんなはずじゃない!
ロードバイクで効率的に巡る旅に変わってしまった
こんなはずじゃない!
3: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:35:50.213 ID:fUK1WYwK0
敵の意見を無視すればいいおわり
4: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:36:30.453 ID:HhWtERlBd
>>3
敵の意見が正論過ぎて無視できない
敵の意見が正論過ぎて無視できない
7: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:38:31.523 ID:HhWtERlBd
俺っちがやりたかったのはピチピチタイツのロードバイクで舗装路を高速走行する事じゃなくて
デカいザック背負ってバックパッカーみたいに土埃にまみれて野営したり釣りしたり、そういう旅だったはずなんだ....
デカいザック背負ってバックパッカーみたいに土埃にまみれて野営したり釣りしたり、そういう旅だったはずなんだ....
8: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:40:01.605 ID:mb737Pmw0
無頼に憧れてるのに既成概念に囚われてるのな
別にロードバイクでも普通の服着て走ってもいいんだぞ
別にロードバイクでも普通の服着て走ってもいいんだぞ
10: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:41:51.765 ID:HhWtERlBd
>>8
汗とか空気抵抗とか考えるとピチピチは実に効率的で理想じゃん..
ダボダボの服で乗ってたらバカなの?ってセリフが常に頭に浮かび続ける
汗とか空気抵抗とか考えるとピチピチは実に効率的で理想じゃん..
ダボダボの服で乗ってたらバカなの?ってセリフが常に頭に浮かび続ける
12: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:43:06.906 ID:mb737Pmw0
>>10
ならマウンテンバイクも乗れないね
大人しく歩け
あんたには立派な足がついてるじゃないか
ならマウンテンバイクも乗れないね
大人しく歩け
あんたには立派な足がついてるじゃないか
18: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:45:45.509 ID:HhWtERlBd
>>12
MTBは空気抵抗MAXだしタイヤ太くて遅いしダボダボでもおかしくはないんだよ
むしろピチピチがおかしい。
だから理念としてはMTB×ザックは大きく間違ってない気がする
MTBは空気抵抗MAXだしタイヤ太くて遅いしダボダボでもおかしくはないんだよ
むしろピチピチがおかしい。
だから理念としてはMTB×ザックは大きく間違ってない気がする
23: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:47:49.700 ID:mb737Pmw0
>>18
やったことなさそうだから教えといてやるがパンパンの登山ザック背負って自転車とかめちゃくちゃバランス悪くて危ないし死ぬほど疲れるぞ
やめておけ
やったことなさそうだから教えといてやるがパンパンの登山ザック背負って自転車とかめちゃくちゃバランス悪くて危ないし死ぬほど疲れるぞ
やめておけ
30: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:51:03.354 ID:HhWtERlBd
>>23
もちろんやったことあるよ!!
バランス悪いのは前傾姿勢になるポジションの自転車だからだよ
MTBとかミニベロはアップライトだからブレにくい
もちろんやったことあるよ!!
バランス悪いのは前傾姿勢になるポジションの自転車だからだよ
MTBとかミニベロはアップライトだからブレにくい
17: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:44:45.960 ID:NHJieSk/0
自身を強化して長い距離歩けるようにすれば
24: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:48:59.137 ID:HhWtERlBd
>>17
ガチで徒歩は限界あるよ
重いザック背負って10時間歩き続けて、すごい人でも1日40kmとかその辺だと思う
MTBなら100~130km超
ロードバイクなら150~200km超
このくらい差がある
ガチで徒歩は限界あるよ
重いザック背負って10時間歩き続けて、すごい人でも1日40kmとかその辺だと思う
MTBなら100~130km超
ロードバイクなら150~200km超
このくらい差がある
36: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:53:07.515 ID:rL6uOH3R0
ロードバイクはすぐパンクするイメージ
マウンテンバイクはパンクしないタイヤ履けば無限に走れる気がする
マウンテンバイクはパンクしないタイヤ履けば無限に走れる気がする
41: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:55:12.697 ID:HhWtERlBd
>>36
それがそうでもないんだよ
レース用の細いタイヤが弱いだけで旅用は同じタイヤが履けたりするんだ
どっちも変わらない
それがそうでもないんだよ
レース用の細いタイヤが弱いだけで旅用は同じタイヤが履けたりするんだ
どっちも変わらない
46: 名無しさん 2025/07/11(金) 22:59:51.855 ID:rL6uOH3R0
>>41
なるへそ
とするとロードの方がいいんじゃね
高そうだけど
なるへそ
とするとロードの方がいいんじゃね
高そうだけど
49: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:01:57.962 ID:HhWtERlBd
>>46
ロードの方が良いよ
でもロードバイクの旅はしたくなかった
ロードの方が良いよ
でもロードバイクの旅はしたくなかった
51: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:02:54.299 ID:rL6uOH3R0
>>49
ほな、マウンテンバイクやないか
ほな、マウンテンバイクやないか
56: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:05:50.332 ID:HhWtERlBd
>>51
敵「それ、無駄だよね」
敵「それ、無駄だよね」
53: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:04:17.316 ID:HhWtERlBd
これかなり難しい話だと思う
自力で移動するという制約の中で旅をすると決めたとしても
効率を極めるとハイテクで旅感がどんどん薄れていく。
しかし原始的方法はとても非効率。
どこを選んで納得するか、これは正解がない答えが必要だ
自力で移動するという制約の中で旅をすると決めたとしても
効率を極めるとハイテクで旅感がどんどん薄れていく。
しかし原始的方法はとても非効率。
どこを選んで納得するか、これは正解がない答えが必要だ
59: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:07:28.182 ID:3e7Kek3w0
マウンテンバイクって山禁止なの?
61: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:08:12.793 ID:HhWtERlBd
>>59
禁止だよ
レジャー施設でゲレンデを借りて走ることしか出来ない
登山道とか林道走ったらアウト
禁止だよ
レジャー施設でゲレンデを借りて走ることしか出来ない
登山道とか林道走ったらアウト
69: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:13:36.360 ID:3e7Kek3w0
>>61
まじか初めて知ったわ通りで山からヒャッハー見ないと思った俺なら絶対やってる
まじか初めて知ったわ通りで山からヒャッハー見ないと思った俺なら絶対やってる
70: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:15:23.295 ID:0JOVAqKU0
>>69
外人がやってる危険な遊びもたぶん法令違反だけどやってるんだと思う
外人がやってる危険な遊びもたぶん法令違反だけどやってるんだと思う
73: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:18:30.097 ID:d+htkkgF0
>>61
登山道はともかく、林道はいいんでないの?
登山道はともかく、林道はいいんでないの?
75: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:19:29.269 ID:0JOVAqKU0
>>73
車両が入れる場所はいいと思うけど..舗装路なんだよなぁ
車両が入れる場所はいいと思うけど..舗装路なんだよなぁ
87: 名無しさん 2025/07/11(金) 23:48:30.919 ID:WUdBEQj60
ぴちぴちタイツ履かなくても古くはランドナーから現代ではグラベルロードまで
普段着みたいな服装で太いタイヤでフレームに荷物パッキングして自転車で旅するスタイルはあるぞ
旅行してる人いくらもいるから参考にしてみればいい
サイクリストが選んだ ニッポンのサイクリングルート BEST100
普段着みたいな服装で太いタイヤでフレームに荷物パッキングして自転車で旅するスタイルはあるぞ
旅行してる人いくらもいるから参考にしてみればいい
サイクリストが選んだ ニッポンのサイクリングルート BEST100
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1752240824/
スポンサーリンク

