何が目的なんや?
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
3: 名無しさん 25/07/15(火) 13:09:34 ID:Yo25
スマホよりカメラのほうが安い
4: 名無しさん 25/07/15(火) 13:10:47 ID:lgDg
>>3
どうせスマホも一台持ってるならスマホでよくね?
どうせスマホも一台持ってるならスマホでよくね?
5: 名無しさん 25/07/15(火) 13:12:39 ID:Yo25
>>4
やっすいスマホだとカメラの性能低いんや
やっすいスマホだとカメラの性能低いんや
6: 名無しさん 25/07/15(火) 13:14:28 ID:uaFY
69: 名無しさん 25/07/15(火) 13:38:25 ID:xoNs
>>6
アカショウビンもおるやん
沖縄なん?
アカショウビンもおるやん
沖縄なん?
70: 名無しさん 25/07/15(火) 13:40:04 ID:uaFY
>>69
せやねこれはリュウキュウアカショウビン
これと白いトビの画像は石垣島で撮ったやつやな
アカショウビンも撮ったことあるでー
せやねこれはリュウキュウアカショウビン
これと白いトビの画像は石垣島で撮ったやつやな
アカショウビンも撮ったことあるでー
7: 名無しさん 25/07/15(火) 13:14:35 ID:Mixk
まともなカメラ使ったらスマホのカメラ機能なんてクソってすぐわかるぞ
19: 名無しさん 25/07/15(火) 13:19:31 ID:wTzZ
>>7
でもスマホの加工された写真よりいいもの撮れないですよね?
でもスマホの加工された写真よりいいもの撮れないですよね?
23: 名無しさん 25/07/15(火) 13:20:56 ID:xPFk
>>19
デジカメでも加工ぐらいできるぞ
デジカメでも加工ぐらいできるぞ
24: 名無しさん 25/07/15(火) 13:21:17 ID:F2aN
>>19
あとでPhotoshopで自分で加工するから求めてない自動加工はいらないんや…
あとでPhotoshopで自分で加工するから求めてない自動加工はいらないんや…
26: 名無しさん 25/07/15(火) 13:22:18 ID:xoNs
>>19
それはない
10年オチでも現行iPhoneより潰れがない=加工に耐える
カメラはやっぱカメラなりに存在価値あるんよ
それはない
10年オチでも現行iPhoneより潰れがない=加工に耐える
カメラはやっぱカメラなりに存在価値あるんよ
8: 名無しさん 25/07/15(火) 13:16:28 ID:xPFk
スマホとカメラの性能差置いとくとしても
・スマホ使えない場所で写真撮りたいやつ
・アウトドアや水中など特殊な環境で写真撮りたいやつ
あたりにはカメラの需要あるぞ
・スマホ使えない場所で写真撮りたいやつ
・アウトドアや水中など特殊な環境で写真撮りたいやつ
あたりにはカメラの需要あるぞ
11: 名無しさん 25/07/15(火) 13:16:51 ID:F2aN
動物園とかで遠くの動物撮ろうとしたときスマホで撮ろうとしたら限界を感じたわ
ワイのスマホがクソなんやろうけど
ワイのスマホがクソなんやろうけど
18: 名無しさん 25/07/15(火) 13:19:29 ID:xPFk
>>11
小さいスマホに頑張ってレンズ収めてるから高いスマホであってもどうしても望遠は弱いわ
小さいスマホに頑張ってレンズ収めてるから高いスマホであってもどうしても望遠は弱いわ
22: 名無しさん 25/07/15(火) 13:20:31 ID:F2aN
>>18
やっぱそうなんやな
やっぱそうなんやな
12: 名無しさん 25/07/15(火) 13:17:10 ID:yHuD
レンズ買うのはわかるけどカメラ本体何台も買うやつってなんでなん?
ハイエンド帯なったらほとんど変わらんやろ
ハイエンド帯なったらほとんど変わらんやろ
13: 名無しさん 25/07/15(火) 13:17:46 ID:xPFk
>>12
腕時計集めるやつと同じようなやつや
腕時計集めるやつと同じようなやつや
15: 名無しさん 25/07/15(火) 13:18:05 ID:uaFY
>>12
ワイの場合はレンズ付け替えるの面倒というかそんな暇ないから複数台持ちやな
あとは単純に買い替えか
ワイの場合はレンズ付け替えるの面倒というかそんな暇ないから複数台持ちやな
あとは単純に買い替えか
29: 名無しさん 25/07/15(火) 13:23:50 ID:mPak
スマホでもなんでもそうやけどカメラのセンサーってデカイ方が有利なんや
そして熱持つとすぐにノイズが乗るので本体もでかいほうがいい
そういう小さい不都合を消すのに補正かけまくるから
写真撮るのが好きな人はスマホよりもカメラのほうが「都合がいい」
そして熱持つとすぐにノイズが乗るので本体もでかいほうがいい
そういう小さい不都合を消すのに補正かけまくるから
写真撮るのが好きな人はスマホよりもカメラのほうが「都合がいい」
34: 名無しさん 25/07/15(火) 13:25:30 ID:mPak
レンズは無限に欲しくなっちゃうわね
これっていう最強のなんでもいけるような望遠レンズとかは
本当に高いから買えないし
これっていう最強のなんでもいけるような望遠レンズとかは
本当に高いから買えないし
36: 名無しさん 25/07/15(火) 13:25:58 ID:f2LA
>>34
それに見合うカメラ本体も必要になるしな
それに見合うカメラ本体も必要になるしな
38: 名無しさん 25/07/15(火) 13:26:30 ID:mPak
>>36
そうなんよね
本当に沼
それならほどほどの奴らを色々買って揃えよう…これも沼
そうなんよね
本当に沼
それならほどほどの奴らを色々買って揃えよう…これも沼
41: 名無しさん 25/07/15(火) 13:27:26 ID:F2aN
写真撮影それ自体が目的だと沼るんやろな
ワイは資料のための撮影だから沼ってないわ
ワイは資料のための撮影だから沼ってないわ
44: 名無しさん 25/07/15(火) 13:28:27 ID:xPFk
>>41
資料の対象が天体とかやとあっという間に沼やぞ
資料の対象が天体とかやとあっという間に沼やぞ
56: 名無しさん 25/07/15(火) 13:33:20 ID:xoNs
スマホカメラもええんやけどね、特に人物を日中屋外で撮ったりする時は
でもやっぱスマホでできる事はカメラでできるし、夜間とか望遠とかカメラにしか無理な領域もあるからちゃんと撮りたいならカメラはええわな
でもやっぱスマホでできる事はカメラでできるし、夜間とか望遠とかカメラにしか無理な領域もあるからちゃんと撮りたいならカメラはええわな
62: 名無しさん 25/07/15(火) 13:35:18 ID:xPFk
スマホは炎天下に弱すぎんよ
カメラも強くはないけどスマホは小さい上に他のこともやってヒートアップしやすい分余計にな
カメラも強くはないけどスマホは小さい上に他のこともやってヒートアップしやすい分余計にな
65: 名無しさん 25/07/15(火) 13:36:13 ID:xoNs
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1752552476/
スポンサーリンク


