janko-ferlic-ypS9j3UzqLk-unsplash

1: 名無しさん 2025/07/18(金) 16:44:37.70 ID:BMpgdCxx0● BE:567637504-PLT(46400)
 7月12日未明、北海道福島町で「男性がクマに襲われた」という通報があり、警察などが付近を捜索。

新聞配達を行っていた52歳の男性が倒れているのが発見され、その場で死亡が確認された。

 この事態を受けて福島町役場は、同日中に福島町一円にヒグマ警報を発令。

《ヒグマは、生ゴミ等に誘引され市街地に出没している可能性が高くなっております。(中略)

ヒグマと遭遇する機会を減らすため、夕方から早朝までの時間帯の外出を自粛されますようお願いいたします》

 と呼びかける事態となっていた。北海道猟友会で松前・福島地域の担当者が地域のクマ事情を明かす。

「2年くらい前ですかね、大千軒岳という山がありまして、大学生がヒグマに襲われて死亡する事故がありました。

それ以降も、山すそや住宅地での目撃情報はあったものの、街中を悠々と歩いてるっていうのは、これまであまりなかったと思います」

 事態が動いたのは18日午前3時半のこと。福島町の住宅街にある藪の中で、ハンターによってヒグマ1頭が駆除された。

駆除されたヒグマの体長は208cm、体重218kgで、8歳から9歳と推定されており、男性を襲った個体とは別の個体と見られている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d077d5d4f7a0ffc75b697264579254d984db1ab7

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

3: 名無しさん 2025/07/18(金) 16:45:07.83 ID:xma9XG9f0
クマを殺さないで
全頭を捕獲して動物園で飼えばいいでしょ?
クマは食べ物が欲しいだけなんだよ
殺すなんて、かわいそうと思わないの?

6: 名無しさん 2025/07/18(金) 16:46:18.14 ID:LQB779/d0
>>3
だよな
文句いう奴の家に送ってやれば良いだけ

31: 名無しさん 2025/07/18(金) 16:50:58.36 ID:TRj9EM2/0
>>3
ほんとだよな
取り敢えずおまえのとこで数匹あずかったらどうだろうか?

10: 名無しさん 2025/07/18(金) 16:47:11.31 ID:/rYRlD0+0
秋田の佐竹前知事と県職員の対応は評価されて然るべき

62: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:00:55.61 ID:2bVGK1bj0
>>10
クマ送るから住所教えろだっけ?
熊対応はこれでいいよな

27: 名無しさん 2025/07/18(金) 16:50:01.52 ID:JQ/LtM2q0
クマが電話してる説好き

41: 名無しさん 2025/07/18(金) 16:55:55.36 ID:qRb+RgwO0
そもそもクマが人間のとこに来ないような工夫をするべきなんじゃないのか?
人が襲われたから殺すってやってたらいつまで経っても被害は0にならないぞ?

55: 名無しさん 2025/07/18(金) 16:59:54.95 ID:6vXKiy/G0
>>41
もっとガンガン駆除して「人間は怖い」って思い込ませないと

70: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:02:38.44 ID:fEPMjXpE0
道産子の場合、クマーが増えたおかげで
増え過ぎたシカーが調整出来てるって側面ないの?

79: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:04:44.64 ID:SfnH5lCP0
>>70
無いよ
熊は鹿を狩猟しない(鹿が早くてできない)
熊は樹の実ばかり食べてる

80: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:05:33.80 ID:rFQ0po7d0
外国人問題もそうだけどこういう文句言ってくる奴っ絶対被害に遭わない場所に住んでるからな

99: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:12:16.43 ID:ei1igUqT0
頭おかしいやつ増えすぎよなぁ

115: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:16:38.72 ID:tHkxmZXW0
こういうニュースがクレームをさらに引き寄せてるんだろうな

130: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:20:14.53 ID:gw8No7rb0
>>115
わかってて基 外のフリしてクレーム電話をかけて相手が困るのを楽しんだりストレス発散に使ってるって主婦のインタビューやってた
そいつは裁判所か弁護士からの通知が届いて家族にバレたりクレームを何度も対応していた職員が精神的な苦痛で通院してると聞くまでそんな大事になってた自覚がなかったんだと
ただのかわいいイタズラ程度で考えてたそうだ

同じ人間だと思いたくないわな

192: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:42:20.83 ID:jFImeuk80
森の番人みたいに立ってればいいじゃん
そのうちいなくなるからさ笑

197: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:46:54.05 ID:gCMVVd1Z0
>>192
だな
電話なんてお手軽表明やってないで、自らの身でクマの側に寄り添い猟銃の盾になるべき

198: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:47:20.33 ID:lE0qXS7O0
役所業務に支障をきたすなら被害届を出すのも躊躇わない
方がいいな

200: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:49:57.73 ID:ypNIY8mG0
どんな奴らがクレーム入れてるんだろ?
その生態を知りたい

202: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:51:14.24 ID:bCF8r+sF0
問題ない、ハンターさんお疲れ様です🍵

215: 名無しさん 2025/07/18(金) 18:00:36.07 ID:wtOIO20K0
面白がってんだろうけど
つまらない人間ってほんとつまらない事でウッキウキに喜ぶんだよな

224: 名無しさん 2025/07/18(金) 18:10:32.15 ID:Dm8D/ntq0
応対なんかしないで失礼しますと一言だけ言って電話切ればいいのにな
その後も執拗に追撃してくるようなら録音して通報でいいだろう(´・ω・`)

228: 名無しさん 2025/07/18(金) 18:13:04.61 ID:UUrLnTiq0
クマだって話せば理解するよ

232: 名無しさん 2025/07/18(金) 18:15:46.19 ID:ckOzQNSy0
>>228
そのレスを熊語で頼む

88: 名無しさん 2025/07/18(金) 17:07:46.74 ID:MQYspZq90
「ハチミツ食べたいなぁ🐻🍯」みたいなクマさんを想像してるんやろなあ

異形のヒグマ OSO18を創り出したもの

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1752824677/

スポンサーリンク