ワイ「(日本史覚えてないからつまんねーな…)」
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:33:13.34 ID:0Ca59ETT0
そこ大事か?
3: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:33:25.65 ID:eirzMdjI0
日本史覚えてようが大抵のやつにとって面白いものではないやろ
4: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:33:27.77 ID:380C0n3D0
姫路城とかならかっこええしさすがに感動するんちゃう
5: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:33:40.61 ID:0l0uGSLG0
行ったとゆう経験を買ってるんやぞ
7: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:34:19.71 ID:QXRsEbPu0
今帰仁城は歴史知らんけど良かったわ
8: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:34:58.44 ID:sss6dcNq0
日本史覚えてるやつならワイの10倍は絶対楽しんでると思う
11: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:36:23.31 ID:qc5MFElw0
日本史あんまり関係なくね
姫路城ですら誰の城か答えられる日本人1割おらんと思うで
いわんや松本城をや
姫路城ですら誰の城か答えられる日本人1割おらんと思うで
いわんや松本城をや
12: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:36:34.76 ID:ybpaUDxq0
最上階から景色眺められるかどうかが最重要
階段でパンツ見れたらなおよし
階段でパンツ見れたらなおよし
13: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:36:38.59 ID:sss6dcNq0
まぁ松山城だけは楽しかったかな
城にリフトあるんかいって
城にリフトあるんかいって
16: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:38:00.84 ID:Pv509bVU0
逆ちゃうか?
姫路城とか熊本城とか日本史知ってると作った奴大したことないしこれって何が凄いんや?ってなる
姫路城とか熊本城とか日本史知ってると作った奴大したことないしこれって何が凄いんや?ってなる
19: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:39:30.30 ID:0Ca59ETT0
松本城は長野に観光地ないから無理に持ち上げられてるやろ
21: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:40:16.36 ID:sss6dcNq0
行ったことあるのは
松本城、弘前城、大阪城、松山城、高知城、小田原城やね
松本城、弘前城、大阪城、松山城、高知城、小田原城やね
22: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:42:25.48 ID:sss6dcNq0
お城の中の説明看板とかに書いてあるその藩の凄さとかさっぱり分からんねん
日本史覚えてないから
日本史覚えてないから
23: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:43:36.89 ID:feqFjJ1Z0
岐阜城は最高やったで
真夏の晴天で見た天守閣からの景色はまだ目に焼き付いてる
真夏の晴天で見た天守閣からの景色はまだ目に焼き付いてる
24: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:46:14.01 ID:zG0GirGs0
熊本城地震の後で行ったら石垣すみっこの分だけで耐えててすげーと思ったわ
25: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:48:04.44 ID:TtQ8vN4T0
天守なんか要らねえ
防衛要塞としての城が見たいのに見た目だけの施設なんかゴミ
防衛要塞としての城が見たいのに見た目だけの施設なんかゴミ
31: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:57:18.54 ID:0l0uGSLG0
>>25
高根城行けよ
高根城行けよ
26: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:48:09.90 ID:sss6dcNq0
燃えた後の首里城も行ったことあるか
あれを城好きがどう思ってるか知らんが
あれを城好きがどう思ってるか知らんが
28: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:52:46.55 ID:JoYv/QnR0
建物自体はデカい凄い広い感動とはならないよな
32: 名無しさん 2025/07/28(月) 20:57:56.09 ID:Lm3R7Myz0
地元にあるお城ガワが城の形してるだけの博物館みたいなもんやしいまいち盛り上がらん
35: 名無しさん 2025/07/28(月) 21:06:16.29 ID:8sQKqF5O0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1753702352/
スポンサーリンク


普通にわースゲーでええねん