4468813_s

1: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:47:30.70 ID:dj+2TWOj0
一体何が目的なんや・・・

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:48:10.29 ID:nqoAFdJW0
買い物じゃね?

3: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:48:15.86 ID:VLAbHBNT0
お土産とか調味料とか安く買えるしね

5: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:50:13.52 ID:g5eB9e090
北海道のタクシーの運ちゃんが
「市場で買うより、スーパーで買った方がお得で美味いよ」って言ってたな

6: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:50:17.60 ID:yn73hiz20
魚コーナー眺めるだけで楽しいだろ

7: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:50:48.39 ID:+ROlBOfi0
そこでしか買えない珍しいもの結構あるで
観光地でしょうもない菓子折り買うよりよっぽど良い

9: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:52:40.61 ID:jt/yWip10
鮮魚とか惣菜コーナー見るだけでめっちゃ楽しいよな

10: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:52:43.32 ID:GixPEBxr0
旅行先のコンビニで御当地商品とか売ってるの面白い

11: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:53:10.02 ID:dj+2TWOj0
お野菜とか果物コーナーもこんなん食うん?てなるよな

12: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:53:27.11 ID:pS1nA8Jf0
言うほど地域食なくてがっかりする

17: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:55:10.52 ID:hPwndf/I0
>>12
わかる結局惣菜とか無難なのしかないわ

14: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:54:10.32 ID:gnLwKtbOM
寿司屋に行くよりこういう地元のパック寿司の方が興奮する

lCnunVa

16: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:54:55.64 ID:VLAbHBNT0
>>14
静岡でもビンチョウのことトンボっていうんだ

49: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:22:08.32 ID:uW3a0LKZM
>>14
助八寿司を見つけたときの驚きよ

15: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:54:54.28 ID:kJYwV++m0
惣菜コーナーで地元産探すの好き

20: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:57:57.77 ID:FbkhvPjX0
地域限定の牛乳だろ買うのって

23: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:59:06.92 ID:VLAbHBNT0
>>20
パック飲料は地域差出るよね

21: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:58:38.34 ID:jt/yWip10
「なんでこのスーパーの惣菜コーナーはやたらおはぎが多いんや…」

45: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:17:59.66 ID:dFIxEJgU0
>>21
帯広市民?

25: 名無しさん 2025/08/01(金) 20:59:52.00 ID:V2eCNuvO0
パンを頑張ってるスーパーはいいスーパー

31: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:01:39.60 ID:dj+2TWOj0
>>25
ちゃんとベーカリーあるとこいいよな

30: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:01:33.53 ID:ep64iVhR0
静岡市のスーパーでイルカ肉売ってて衝撃受けたなあ

32: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:01:58.61 ID:HEG/wCBz0
見た事ないお菓子とかみると買っちゃう

37: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:11:31.83 ID:tWU/Uuu30
ワイも地域の食文化見聞で寄るわ
総菜もお菓子も面白い

38: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:11:35.06 ID:gOkBO+7I0
洞爺のスーパー入ったらハッカク丸ごと置いててビビった

42: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:16:39.94 ID:9hZE+qvm0
離島のスーパー行ったら魚クソ安かったわ
独自の物売ってたりで結構楽しい

43: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:17:16.29 ID:Iakdrfuo0
ローカルスーパーのオリジナル商品おもろいで
長野のツルヤとかええもんしかない

44: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:17:29.89 ID:nfIA8PO10
西日本行ったらポールウインナーや金ちゃんヌードルを酒のつまみに買うわ

55: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:41:54.36 ID:rYhCZc/x0
納豆とか豆腐とか地場のメーカーの商品があったりしておもしろい

56: 名無しさん 2025/08/01(金) 21:42:05.74 ID:LA09PP5i0
観光敢行したお店やなくて何の変哲もない地元の人が使うスーパーはその地域の顔や
そんな場所に全くの他地域のワイがふらっと酔って空気を感じながらお買い物をする
ワイはこの一回が最初で最後かもしれへんが、ほかの人達は当たり前のスーパー
逆に言えばワイが普段から当たり前のように利用しているお店も、ほかの誰かにとっては生涯で最初で最後の訪問かもしれない場所でもある

そんな異邦人感覚が好きなんや

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 7巻

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1754048850/

スポンサーリンク