33032477_s

1: 名無しさん 2025/08/03(日) 05:47:46.774 ID:z3qmO45l0
もう免許制にしたらどうか

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2025/08/03(日) 05:49:14.305 ID:6vgUTKNR0
免許性にしたら何が変わるの

3: 名無しさん 2025/08/03(日) 05:49:18.839 ID:YMFCsMi40
救助しなきゃよくね?

10: 名無しさん 2025/08/03(日) 05:57:35.980 ID:WrSzvWN50
>>3
これ
自己責任でいいよな

4: 名無しさん 2025/08/03(日) 05:50:03.904 ID:+b8zzHO60
結構登る人は日本山岳会の会員になってたりする

6: 名無しさん 2025/08/03(日) 05:52:22.475 ID:BlZG4E7N0
山登るのに総額20万かけました!

7: 名無しさん 2025/08/03(日) 05:52:54.401 ID:1NdHYjRCa
そこそこ妥当な案だね
少なくとも事故率は減るだろう

8: 名無しさん 2025/08/03(日) 05:53:55.481 ID:V9mrf+T50
自動車免許で事故減るのかって言うね
どう見ても向いてない馬鹿でも取れるから意味ないよ

11: 名無しさん 2025/08/03(日) 05:57:43.972 ID:z3qmO45l0
>>8
難易度はダイビングのライセンスくらい
ちゃんと実力伴ってないと取れないやつ

12: 名無しさん 2025/08/03(日) 06:24:16.633 ID:3T+cvQqz0
入山届を提出されてない奴は救出しない、うらいでいい
誰かを巻き込まなければ自己責任で死ねばいい

13: 名無しさん 2025/08/03(日) 06:25:51.026 ID:xYfQME8u0
日帰り程度ならいいよね

14: 名無しさん 2025/08/03(日) 06:33:48.031 ID:TtclpkfNa
普段着。日帰りならカバンなんて最近は大き目のエコバッグ使ってる
保険なんですかそれ
入山届なんて一度も出したことないし、寝不足がデフォ。徹夜明けだと足がもつれるんだよな
気にするのは天気だけ

東京近郊ミニハイク: [新版] 

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1754167666/

スポンサーリンク