1: 名無しさん 2025/08/07(木) 12:49:52.19 ID:??? TID:2929
イタリア・ドロミーティ山脈で、「危険」「登山道閉鎖」という警告を無視して山に入った60歳の英国人登山者が遭難し、救助された。しかしその代償として、1万4225ユーロ(約245万円)の救助費用が請求された。
5日(現地時間)、英紙ガーディアンによると、この男性は7月31日午後3時30分ごろ、イタリア北部・ドロミーティ山脈の標高2500メートル地点の岩場で「落石が続いている」と通報し、救助を要請した。悪天候の中で落石による地滑りの危険が高まったことから、自力での脱出が難しいと判断したようだ。
現場に出動した救助隊は、悪天候にもかかわらずヘリコプター2機を投入して捜索にあたった。救助隊関係者は「助かったのは奇跡に近い」と語った。
調査の結果、この男性は英語とイタリア語で「登山道閉鎖」「引き返せ」などと記された警告標識を無視して危険区域に侵入していたことが判明した。
つづきはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/8194f3129163609465c38a41a8eda399ce19b0ba
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
44: 名無しさん 2025/08/07(木) 16:44:46.96 ID:iQJ0h
>>1
富士山でもやれ。
富士山でもやれ。
2: 名無しさん 2025/08/07(木) 12:50:45.57 ID:YAB0B
外国はちゃんとしてんなぁ
6: 名無しさん 2025/08/07(木) 12:53:48.88 ID:RQfsB
請求すらしない国に比べれば良くやってるけど、払うかどうかは別問題
7: 名無しさん 2025/08/07(木) 12:53:50.51 ID:KKrYc
日本の問題は請求しても踏み倒されることだよ
医療費とかさ
医療費とかさ
9: 名無しさん 2025/08/07(木) 12:55:49.74 ID:Ml6iM
日本でも民間の遭対協とか民間ヘリを使ったら100万円以上かかるよ
だから山岳警備隊とかの公的機関だけに救助を要請する人が多い
だから山岳警備隊とかの公的機関だけに救助を要請する人が多い
11: 名無しさん 2025/08/07(木) 12:57:57.46 ID:Ml6iM
日本では警察、消防、救急車などの公的機関は原則的に無料
12: 名無しさん 2025/08/07(木) 13:01:44.97 ID:e306I
日本もそうすれば良いだけの話
16: 名無しさん 2025/08/07(木) 13:18:44.23 ID:1bB1L
ヘリ2機飛ばして245万か。安いのでは。日本で500万とか800万とかあったからな。
まあ、あれは山岳救助隊30人とかだったから。救助保険に入っとけば良いけど
今回の事例だと無謀なんで加入してても免責になっちまうだろうな。
まあ、あれは山岳救助隊30人とかだったから。救助保険に入っとけば良いけど
今回の事例だと無謀なんで加入してても免責になっちまうだろうな。
19: 名無しさん 2025/08/07(木) 13:28:13.05 ID:gL4wE
これが世界常識だ
どこかの国みたいに
呼べば無料でヘリのお迎えが来る国とは違う
どこかの国みたいに
呼べば無料でヘリのお迎えが来る国とは違う
30: 名無しさん 2025/08/07(木) 14:47:37.09 ID:AFgPt
命の値段
31: 名無しさん 2025/08/07(木) 14:49:09.49 ID:N2iI4
ルール破ったんなら救助費用は全額請求すべし
41: 名無しさん 2025/08/07(木) 16:39:04.95 ID:98cIl
まぁそんなものだろうね。
死ななくてよかったと思わねばならない
死ななくてよかったと思わねばならない
51: 名無しさん 2025/08/07(木) 19:34:14.59 ID:TZvhq
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://talk.jp/boards/newsplus/1754538592
スポンサーリンク


助け合いが大事なのにお金を請求するのはおかしくないですか?