スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
4: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:21:40.41 ID:B1Kot7uX0
これはその通りだと思う
9: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:24:19.56 ID:MElwCV7n0
助けてから金要求すれば良い。払わなかったら家や会社まで押しかける。
外国人だったら払うまで出国許可を出さない。これで良い。
外国人だったら払うまで出国許可を出さない。これで良い。
49: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:46:11.19 ID:pHu7DiJZ0
>>9
誰が回収するんだ馬鹿か
最初から保証金として徴収して下山後返却の方が確実だろ
誰が回収するんだ馬鹿か
最初から保証金として徴収して下山後返却の方が確実だろ
15: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:27:05.60 ID:H53WJLY00
お客様にそういう態度を取っていいのかねぇ
二次災害って、それが仕事なんだから受け入れろよ
二次災害って、それが仕事なんだから受け入れろよ
30: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:33:04.42 ID:B5pXcI3y0
>>15
救助に数百万かかり余裕で赤字なんで有権者は到底受け入れられんね。
だもんで2025年9月に有料化の条例案が提出される予定
救助に数百万かかり余裕で赤字なんで有権者は到底受け入れられんね。
だもんで2025年9月に有料化の条例案が提出される予定
54: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:50:22.35 ID:vRigOlJS0
>>15
お客様なら救助料金を支払わないとな
お客様なら救助料金を支払わないとな
17: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:27:48.61 ID:UxNgp/Yu0
それじゃ都合よく居座るやつも出てくる。
やはりデポジットで先に払ってもらわないと。
やはりデポジットで先に払ってもらわないと。
43: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:41:52.27 ID:QTTvUEi+0
地元民なら無料
県外の人間は10万、外国人旅行者は全額負担って感じにすればいい
県外の人間は10万、外国人旅行者は全額負担って感じにすればいい
55: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:51:27.18 ID:I3BVBsog0
山岳保険必須にしとけよ
57: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:53:07.52 ID:mOGZyAEl0
反対だな
俺たち中堅登山者も場合によっては救助が必要になる。高額費用かかるなら救助隊呼ばない登山者が増えてやばくなるぞ!!
俺たち中堅登山者も場合によっては救助が必要になる。高額費用かかるなら救助隊呼ばない登山者が増えてやばくなるぞ!!
62: 名無しさん 2025/08/12(火) 20:55:43.00 ID:QjlkIEJP0
文句言ってないで実行すりゃいいだろ
70: 名無しさん 2025/08/12(火) 21:02:23.55 ID:SKg0cXcC0
イキってて草。
今は高い登山料払ってるんだから緊急時のサービスくらい気前よくしろや
今は高い登山料払ってるんだから緊急時のサービスくらい気前よくしろや
72: 名無しさん 2025/08/12(火) 21:03:40.02 ID:M0OIYhjx0
確かに最近のやつは常識がないというか、手軽に携帯で救助求めてるよな
呼ばれたら担当は行かないわけにはいかないし、原則全額有料にしろよ
呼ばれたら担当は行かないわけにはいかないし、原則全額有料にしろよ
74: 名無しさん 2025/08/12(火) 21:05:10.84 ID:5sX9rrfW0
死んだら回収しないとなんだからどっちにしても一緒なんだよ。
生きてるやつのが運びやすいしおろし役にしたって死体よりは生きてるやつを下ろしたいだろう。
生きてるやつのが運びやすいしおろし役にしたって死体よりは生きてるやつを下ろしたいだろう。
76: 名無しさん 2025/08/12(火) 21:06:30.09 ID:N4VE5AUY0
問題は取り立てだよなぁヘリで助けに行って金がないからって帰るとか出来ないし
帰国で逃げた時に取り立て出来る道筋が見えないからなぁ
結局入山時に10万くらいのデポジットとるか1万くらいの掛け捨て保険どっかの保険屋に用意してもらうしかないんじゃね?
帰国で逃げた時に取り立て出来る道筋が見えないからなぁ
結局入山時に10万くらいのデポジットとるか1万くらいの掛け捨て保険どっかの保険屋に用意してもらうしかないんじゃね?
80: 名無しさん 2025/08/12(火) 21:07:46.17 ID:bDP2mxqX0
富士山なんて入山料50万とかでいいだろ
要救助の際の手付金代わりで
勿論救助費用は別途
入山料払ってない奴は一切無視
払いたくない奴は高尾山でも登ってろ
要救助の際の手付金代わりで
勿論救助費用は別途
入山料払ってない奴は一切無視
払いたくない奴は高尾山でも登ってろ
85: 名無しさん 2025/08/12(火) 21:11:24.06 ID:+bblFpL40
富士山は山岳保険入るレベルの山だよな
ブル車とか乗ったら2万越えるだろ
ブル車とか乗ったら2万越えるだろ
91: 名無しさん 2025/08/12(火) 21:19:28.36 ID:UXY6YjyA0
登山口で保険加入義務付け待ったなし
99: 名無しさん 2025/08/12(火) 21:26:09.47 ID:asi18NQ90
でも素人には自分が遭難してることすらわからない事あるから、呼ぶのに躊躇する状況は駄目かもな
要請されたら必ず出動する風潮も問題かな
そんなに件数ないだろうから、専門家常駐させてその状況なら大丈夫だよ、とアドバイスに留めるっていうのでいいと思う
要請されたら必ず出動する風潮も問題かな
そんなに件数ないだろうから、専門家常駐させてその状況なら大丈夫だよ、とアドバイスに留めるっていうのでいいと思う
100: 名無しさん 2025/08/12(火) 21:31:29.34 ID:sTASoJyE0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1754997499/
スポンサーリンク


日本人も中国人みたいになってしまったな