ashley-de-lotz-Ef39kH7Bs7M-unsplash (2)

451: 名無しさん 2025/06/22(日) 22:26:49.24 ID:a31bXV1y
なんか界隈で、加賀温泉がプチ炎上してるみたいっスね


スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

456: 名無しさん 2025/06/23(月) 15:34:23.50 ID:0wZ72C/E
>>451
プチ炎上わかるようなurlください

461: 名無しさん 2025/06/24(火) 07:31:35.27 ID:qz156Ja1
>>456
公式FBのコメント見ろよ。

日本のトレイルレースのエイドは大体ショボいと言ってる日本在住外人もいて草。

452: 名無しさん 2025/06/23(月) 12:08:19.54 ID:ngdVKXxu
日本人が批判繰り広げたら総掛かりでボッコボコの村八分にされんだろうな

453: 名無しさん 2025/06/23(月) 12:36:39.39 ID:tbMj4X2u
まあ、高い金出してるのに、エイドで水道水しかないとかありえないわ。OSJ時代は、まあ安かったから。ロードでもフルとかウルトラ
でたまにそんな事あるけどね。第2東名だったかな。水さえ枯渇して遅いやつらが死にそうに
なってた.

454: 名無しさん 2025/06/23(月) 12:45:38.22 ID:1TJfKSTJ
UTMBを冠した大会なのにOSJクオリティならそりゃ怒られるよ

457: 名無しさん 2025/06/23(月) 20:04:21.20 ID:kj25zfvd
エイドで水の補給制限をされると先に進むのを躊躇するよな

463: 名無しさん 2025/06/24(火) 19:25:04.52 ID:cp/t6W8q
主催がOSJのままなら覚悟して来るのが当たり前じゃね
OSJエイドがしょぼいのは今に始まった事じゃない

464: 名無しさん 2025/06/24(火) 23:46:40.04 ID:KunpzKPT
距離表示が違うとか給食が無いとか水が貰えないとか
OSJの内輪ノリが海外選手には通用しなかったんだな

465: 名無しさん 2025/06/25(水) 01:30:22.19 ID:GiSGc9e4
>特に、旧OSJ山中温泉トレイルランニングレースをご存じない選手は、想定を超えた過酷な状況になってしまった選手もいらっしゃったかと思います。

UTMBシリーズになったら海外選手が増えるのは分かってるのに運営がこんなコメント出してるからね

466: 名無しさん 2025/06/25(水) 08:25:53.11 ID:lMAI+tnV
日本ローカルクオリティだったものが、背伸びしちゃってワールドクオリティを名乗ちゃったもんだから、ガッカリ度がかさ増しされてるような感じか

日本の世界遺産にも似たようなのあるな。アレとか

468: 名無しさん 2025/06/25(水) 09:33:36.99 ID:yjgnn3se
今まで通りこれが俺達のOSJクオリティだぞ
今頃洗礼浴びて泣き言言ってるダメガイジン及びダメランナーは目障りだから消えろってことでしょう
批判はタブーだし仮に死んでもすべて自己責任

独自ルールが多い地元常連しかいない店に行ったら冷遇された上、客から嘲笑や罵声浴びせられて帰る羽目にw

469: 名無しさん 2025/06/25(水) 10:55:26.11 ID:Roju95nq
UTMFが駄目でOSJがUTMB名乗れたのってなんでなん?

470: 名無しさん 2025/06/25(水) 13:39:06.21 ID:sAzT7ted
金払ったから。上納金3000万とかで、クラファンで1000万集めようとしたけど、186万しか集まらなかった。よって参加費はFuji100並みなのにサービスはOSJ。トレイルレースは日本だとマイナー過ぎてスポンサーも限られる。遅いやつは無理なOSJのままなら問題ない。規模も小さくて済むし。日本はハセツネが原点で、登山のように自己完結が出発点になってしまっているので、お祭り大会は難しいな。

471: 名無しさん 2025/06/25(水) 14:51:06.84 ID:f/0j2Z96
そもそもトレランに適した環境の場所が少ない
とか身も蓋もないことを言ってみる
バッチバチに整備していいよ~って感じだと少しずつ環境整えられるんだろうけど、自然保護!って頭が硬いやつらが多いから無理だろうな

472: 名無しさん 2025/06/25(水) 14:56:56.71 ID:oZtEd5T2
OSJ以外では豪華なエイドで運営しっかりしてるとこいくらでもあるのに問題を一般化しすぎでしょ
日本だと山道が荒れてて…っていう話が多いけどオーストラリアだとトレイルが整備されすぎててつまらんという話もあるらしいな

473: 名無しさん 2025/06/25(水) 15:59:25.81 ID:FwIf4vEN
メジャーになるってことはつまらなくなるってことなんだよ
スポンサーつけてトレランをもう少しメジャーにするためには整備必須

476: 名無しさん 2025/06/25(水) 19:24:31.39 ID:d2OSVl+s
元々OSJ山中温泉は完走率低かったよね

477: 名無しさん 2025/06/25(水) 20:39:04.25 ID:c2JE10aK
実際問題クラファン達成してたらエイド豪華になってたのかな

480: 名無しさん 2025/06/25(水) 23:49:02.35 ID:s445GT/t
エイドで食べ物少ないはともかく水無いは普通にあかんでしょ
死人が出なかったのは幸運だっただけ

491: 名無しさん 2025/07/01(火) 12:56:34.82 ID:VNTOhjwL
加賀スパが来年度無料エントリーを発表したけどその財源はどこから?
金があるならなぜ今回のエイドがあの状況だったの?
ボラにはお茶の1本も出てないのに

494: 名無しさん 2025/07/01(火) 19:30:33.58 ID:0o4HSkay
OSJに慣れてないと厳しい
OSJ御嶽が一番ゴージャスだけどこれを基準にしたらあかん

EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/athletics/1739019728/

スポンサーリンク