何をためらうのか?
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:11:52.29 ID:Yst4jAiT0
可哀想やん
5: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:13:03.05 ID:I15ZD8iO0
>>2
熊に殺された人たちのほうが可哀想やろ
熊に殺された人たちのほうが可哀想やろ
6: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:14:12.06 ID:I15ZD8iO0
自衛隊にどんどん射殺させたらええのに
41: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:28:06.80 ID:2ubAjzTB0
>>6
一頭づつ駆除も効率悪そうだなあ
まあ自衛隊や警察の銃の訓練兼務はありか?
一頭づつ駆除も効率悪そうだなあ
まあ自衛隊や警察の銃の訓練兼務はありか?
9: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:15:27.49 ID:JBQRKJ4A0
ええけどイッチが熊駆除のクレーム全部引き受けてくれるんか?
10: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:15:48.25 ID:I15ZD8iO0
>>9
無視せぇ
無視せぇ
15: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:18:13.99 ID:JBQRKJ4A0
>>10
無視したらイッチの家に集まって抗議デモとか始めるぞ
無視したらイッチの家に集まって抗議デモとか始めるぞ
31: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:24:21.51 ID:GfZtkbpJ0
わざわざヒグマに殺されるほうが悪いと思うのは俺だけか?
35: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:26:18.53 ID:/LPgdNJS0
>>31
お前熊出没マップとか調べてみろよ
普通に市街地に入り込んでるんやが
5年くらい前に田んぼの中の家にクマが出て住人ぶっ殺したんだぞ 周り見たけど山が遠くに見えるくらいで
お前熊出没マップとか調べてみろよ
普通に市街地に入り込んでるんやが
5年くらい前に田んぼの中の家にクマが出て住人ぶっ殺したんだぞ 周り見たけど山が遠くに見えるくらいで
50: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:31:35.38 ID:0xRRAN4y0
昔はそうやって間引いてたから人里に降りてこなかったんだろ?正しいやん
58: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:34:07.61 ID:jAd57Sgu0
>>50
昔は熊が人里に降りて来たら村人総出で狩りまくって嬲り殺しにした。そうすると熊は怖がってもう来なくなる。今は人間側が熊に舐められすぎている
昔は熊が人里に降りて来たら村人総出で狩りまくって嬲り殺しにした。そうすると熊は怖がってもう来なくなる。今は人間側が熊に舐められすぎている
99: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:52:32.50 ID:I15ZD8iO0
生態系が壊れる
だから?
だから?
100: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:53:09.35 ID:pPRTyGoN0
殺すにもコストかかるしな北海道の自治だにそんな金の余裕あるとこないだろ
101: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:53:33.80 ID:I15ZD8iO0
そもそも壊れるって言い方がおかしいやろ
道路作るのだって地面壊してることになるやん
人間に合わせるんだよバカがよ
道路作るのだって地面壊してることになるやん
人間に合わせるんだよバカがよ
106: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:55:43.74 ID:tHor44Fy0
>>101
うん
でその道路作って困ったことになってるところもあるだろう
だから考えてやらないといかんて話
うん
でその道路作って困ったことになってるところもあるだろう
だから考えてやらないといかんて話
104: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:55:13.92 ID:/LPgdNJS0
まあ生態系を弄るなって主張は「人間に害がない限り」に限るよなどう考えても
ヒグマ被害って毎年増え続けてて毎年5人くらいは死んでるんだからさ
ヒグマ被害って毎年増え続けてて毎年5人くらいは死んでるんだからさ
113: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:57:10.28 ID:tHor44Fy0
>>104
生態系が崩れるのも人に害がある
生態系が崩れるのも人に害がある
126: 名無しさん 2025/08/20(水) 14:00:53.54 ID:/LPgdNJS0
>>113
人が死ぬことは多少の農作物被害より優先されるべき事象だと思うよ
人が死ぬことは多少の農作物被害より優先されるべき事象だと思うよ
124: 名無しさん 2025/08/20(水) 13:59:54.68 ID:gGx5ETg80
1みたいな中学の勉強もまともに出来なかったようなやつが感情論で熊殺せ言うとるんやからな
どっちが脳内お花畑かって話や
どっちが脳内お花畑かって話や
135: 名無しさん 2025/08/20(水) 14:02:13.31 ID:I15ZD8iO0
>>124
馬鹿の一つ覚えみたいに生態系ガーしか唱えないお前みたいなのがクレーム入れてんのか?
馬鹿の一つ覚えみたいに生態系ガーしか唱えないお前みたいなのがクレーム入れてんのか?
227: 名無しさん 2025/08/20(水) 14:43:35.50 ID:E6AdOnP20
まあしかしクマを殺すなって抗議が来てるみたいな話ばっか取り上げて行政の政策とかに踏み込んだ話がほとんど行われないのがきな臭いわ
クマを殺すななんてとんでもないみたいにわかりやすく叩けるからそればっか報道されるんやろなと思う
クマを殺すななんてとんでもないみたいにわかりやすく叩けるからそればっか報道されるんやろなと思う
233: 名無しさん 2025/08/20(水) 14:49:14.61 ID:bm50I2vD0
>>227
行政の責任を抗議で誤魔化してる感はあるな
行政の責任を抗議で誤魔化してる感はあるな
235: 名無しさん 2025/08/20(水) 14:54:52.46 ID:E6AdOnP20
>>233
警察の責任も大きいと思う
猟友会メンバーから猟銃取り上げたりしとったやろ
警察の責任も大きいと思う
猟友会メンバーから猟銃取り上げたりしとったやろ
252: 名無しさん 2025/08/20(水) 15:18:09.39 ID:kVC4DCit0
>>227
そんなにはおらんやろって感じだよな
ネットの年寄りこの話題大好きだよな
そんなにはおらんやろって感じだよな
ネットの年寄りこの話題大好きだよな
258: 名無しさん 2025/08/20(水) 15:26:04.76 ID:E6AdOnP20
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755663094/
スポンサーリンク


人間に致命的な病気とか寄生虫持ってる生き物やったら滅ぼしてるやろな