21

1: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:17:21.201 ID:+kD2qU2q0
これ公園の中

1

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:17:36.464 ID:+kD2qU2q0
セミの抜け殻

2

4: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:18:12.214 ID:+kD2qU2q0
蝶々

4

6: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:19:01.005 ID:+kD2qU2q0
キアゲハなのかな?

6

7: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:19:56.319 ID:+kD2qU2q0
シオカラトンボかな?

7

8: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:21:00.874 ID:+kD2qU2q0
ハグロトンボ

8

9: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:23:50.995 ID:+kD2qU2q0
キタテハ

9

10: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:24:18.866 ID:3G1iouZ+0
国博附属自然教育園か?

11: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:25:55.732 ID:+kD2qU2q0
>>10
北本自然観察公園てところだよ

13: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:27:26.108 ID:3G1iouZ+0
>>11
埼玉か
綺麗な公園だな

14: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:33:07.914 ID:+kD2qU2q0
>>13
初めて行ってきたけどとくに管理せず手付かずで自然のままて感じで遊歩道だけ整備されててそれが楽しかった
ハグロトンボたくさんいたのがよかったな

14

23: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:49:05.781 ID:QhJoBJt+0
>>14
いいなあ
水綺麗なんだな

25: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:51:56.934 ID:+kD2qU2q0
>>23
とくに水が綺麗なところではないが公園内に草ボーボーの見えない池がたくさんあった、ハグロトンボてなにげに絶滅危惧種扱いらしよね

45: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:21:26.895 ID:BPoMmq0H0
>>25
雲辺寺ってとこの遍路道だったよ

48: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:24:10.485 ID:+kD2qU2q0
>>45
ググったらめちゃくちゃ良いところだな

28: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:58:24.237 ID:AMgv0xFQd
>>11
ええな
帰りはエノボク寄ってアイス食べてから帰りたい

31: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:02:47.744 ID:+kD2qU2q0
>>28
榎本牧場か?それアイデアになかでた…アイス食いたかったわ
権現堂公園には行ってきたぞ

31

12: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:27:12.183 ID:+kD2qU2q0
ドロバチ?ツチバチなのか?

12-1
12-2


15: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:34:47.140 ID:+kD2qU2q0
トンボは近づくとすぐ逃げちゃうから撮るのムズい

15-1
15-2


16: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:35:05.153 ID:pX6kCwM90
ハグロトンボって蝶々みたく飛ぶやつか?

18: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:35:55.725 ID:+kD2qU2q0
>>16
そうそうそれ!ヒラヒラ飛ぶトンボ、神様トンボとか仏トンボて別名あるよね

17: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:35:20.817 ID:5BWWZblo0
想像してた公園じゃなかった

19: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:37:57.113 ID:+kD2qU2q0
>>17
おれもこんなに木々ばかりだとは思わんで行った

19-1

ヤベー蜂も普通にいたし

19-2

20: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:39:30.522 ID:+kD2qU2q0
バッタ

20

21: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:42:49.153 ID:+kD2qU2q0
キアゲハてよくよく見るとめっちゃ綺麗たな

21

27: 名無しさん 2025/08/14(木) 20:56:30.522 ID:+kD2qU2q0
ウリハムシ
ピントあってないな

27

29: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:00:03.949 ID:AMgv0xFQd
あの辺りは今でも野ウサギがいるはず
ワイ昔見たやで
まさか埼玉で野生のウサギが見れるとは思わなかった

33: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:06:10.699 ID:+kD2qU2q0
>>29
野ウサギ?マジか~見てみたい
埼玉の秩父の方でカモシカ見たことならあるぞ

36: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:09:10.694 ID:AMgv0xFQd
>>33
鹿は比較的どこでも見られるけどいいね
秩父まで行かなくても飯能で運が良ければリスに出会える

39: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:12:45.731 ID:+kD2qU2q0
>>36
飯能は熊も猿もいるよね
飯能は好きなところだな天覧山とかメッツァとかあけぼの公園とか名栗川とか好き

43: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:15:54.502 ID:AMgv0xFQd
>>39
いいね
でもさすがに熊だけは見たことがない

44: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:19:14.521 ID:+kD2qU2q0
>>43
熊は見たくない会いたくない
権現堂で熊蜂の写真撮ったぞ

44-1
44-2


35: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:07:46.508 ID:+kD2qU2q0
権現堂のヤギ

35-1
35-2


38: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:12:20.471 ID:AMgv0xFQd
R299~顔振峠~堂平山の林道でイノシシの親子、キツネ、フクロウは見た
フクロウは感激した夜間だったが見れたのは運がよかった

40: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:13:40.754 ID:+kD2qU2q0
>>38
堂平山夜行った時は鹿がたくさんいた

46: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:22:09.479 ID:+kD2qU2q0
スカシバもいた

46-1
46-2
46-3
46-4
46-5


47: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:23:19.448 ID:AMgv0xFQd
住んでる人にとってシカやイノシシは害獣なんだろうけどたまに山道ドライブするような者にとっては野生の動物に会えるのは嬉しいよね

50: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:26:14.799 ID:+kD2qU2q0
>>47
夜に山道とか走ってると突然現れる野生動物てめっちゃビビるけど会えて嬉しいはあるよね

51: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:28:34.373 ID:AMgv0xFQd
>>50
それな
野生のリスとフクロウが見れた時はマジで感激した

52: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:29:29.614 ID:+kD2qU2q0
>>51
リス探しに飯能行こうかな?飯能のどこあたり?

53: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:35:46.129 ID:AMgv0xFQd
>>52
詳しい場所は忘れたけど竹寺に行く途中の林道
その時は斑がある子鹿も見た
朝6時とかの早朝だったよ

57: 名無しさん 2025/08/14(木) 21:43:23.999 ID:+kD2qU2q0
>>53
山歩きしないど会えないか~
竹寺の方だねありがとう

昆虫顔面 超拡大図鑑

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1755170241/

スポンサーリンク