スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
3: 名無しさん 2025/08/24(日) 02:30:19.94 ID:SV7HHF7o0
ど田舎なんてどこもこんなもんじゃねえの
4: 名無しさん 2025/08/24(日) 02:31:16.18 ID:5vdaxjbs0
花祭りとかやってる辺りよな
このくらいは協力したれや
このくらいは協力したれや
7: 名無しさん 2025/08/24(日) 02:39:57.66 ID:BTaX75l+0
こりゃだれも居つかんわ
田舎やし近所づきあいは全くしないってのはアカンが
こんな規約でガチガチにされたら居つくなんて選択は出ない
田舎やし近所づきあいは全くしないってのはアカンが
こんな規約でガチガチにされたら居つくなんて選択は出ない
8: 名無しさん 2025/08/24(日) 02:41:29.20 ID:ErgFHxVS0
なんで田舎の村に移住して時間外労働しなきゃいけねえんだ?
10: 名無しさん 2025/08/24(日) 02:43:03.44 ID:SRLBBc+S0
就活の時もこういう条件多いとこは大抵ダメやって学習してるからなんとなくどういうやつが住んでるのか想像できるわ
11: 名無しさん 2025/08/24(日) 02:44:34.61 ID:h+CwldGC0
消防団(45歳未満の方)はすごいな
ここまで爺婆優遇の搾取ルール未だに公言する自治体あるんだな
ここまで爺婆優遇の搾取ルール未だに公言する自治体あるんだな
145: 名無しさん 2025/08/24(日) 07:19:59.99 ID:LdnkpMFr0
>>11
公共の消防団なんて各村に置いてないやろし誰かが動かんと全焼するなら動ける若者にやらせるしかないわ
公共の消防団なんて各村に置いてないやろし誰かが動かんと全焼するなら動ける若者にやらせるしかないわ
12: 名無しさん 2025/08/24(日) 02:48:47.21 ID:FyTuoOH10
だるすぎやろw
なんで地方移住が老人介護のためになっとるねん
なんで地方移住が老人介護のためになっとるねん
13: 名無しさん 2025/08/24(日) 02:51:53.53 ID:5cJzZeh70
特に面倒くさいやつをその他で適当にまとめてるのが嫌
17: 名無しさん 2025/08/24(日) 02:56:06.82 ID:VFpQ/MOp0
誓約書を取るのはヤバすぎる
ブラックかよ
ブラックかよ
20: 名無しさん 2025/08/24(日) 03:03:09.79 ID:OUNOD+vI0
どこもこんなもんやろ当たり前のことしか書いてへんやん
誓約書はさすがにどうかと思うが
こんなんにビビってたら移住なんて無理や
誓約書はさすがにどうかと思うが
こんなんにビビってたら移住なんて無理や
23: 名無しさん 2025/08/24(日) 03:11:04.53 ID:ErgFHxVS0
>>20
一体どこに住んでるんや君
多分日本の8割位は既に近所とコミュニケーション一切取らないでも生活できるぞ
一体どこに住んでるんや君
多分日本の8割位は既に近所とコミュニケーション一切取らないでも生活できるぞ
26: 名無しさん 2025/08/24(日) 03:14:45.06 ID:OUNOD+vI0
>>23
福岡の久留米やけどふつうに草刈りや溝掃除するし消防団も入っとるで
福岡の久留米やけどふつうに草刈りや溝掃除するし消防団も入っとるで
22: 名無しさん 2025/08/24(日) 03:07:28.81 ID:dIw/Qqai0
そんなんだから過疎るのでは?
25: 名無しさん 2025/08/24(日) 03:13:28.82 ID:TZoHjkyfr
空き家等の購入(賃貸)でもう冒頭から知能が計り知れるな
中学生でもやべえかな?って気づけるだろ
賃貸の二文字だと意味は通らないしそもそもカッコで括るのはズレてる
中学生でもやべえかな?って気づけるだろ
賃貸の二文字だと意味は通らないしそもそもカッコで括るのはズレてる
30: 名無しさん 2025/08/24(日) 03:16:33.07 ID:RRijWeq+0
こういうのは叩いてはいけないよ
黙って移住者を集めたあとで要求されるのが一番困る
最初にはっきり説明しておくほうがお互い幸せ
黙って移住者を集めたあとで要求されるのが一番困る
最初にはっきり説明しておくほうがお互い幸せ
122: 名無しさん 2025/08/24(日) 06:59:00.58 ID:P275hTeF0
>>30
これ
これ
32: 名無しさん 2025/08/24(日) 03:17:38.15 ID:4pZAmUxL0
高齢者増えたから支え合いとか聞こえのいいこと言っとるけど高齢者がこっち支えてくれることないやろ
34: 名無しさん 2025/08/24(日) 03:18:33.45 ID:ErgFHxVS0
>>32
これなんよな~
見返りないのにやりたい奇特な人間おらんやろシンプルに
これなんよな~
見返りないのにやりたい奇特な人間おらんやろシンプルに
45: 名無しさん 2025/08/24(日) 03:39:59.56 ID:w3EEbRva0
基本的に行事に参加してればよさそうだな
58: 名無しさん 2025/08/24(日) 04:17:58.42 ID:pHFbsDZ40
そら村はしゃーないよ
ワイの実家も田舎やから色々めんどくさいこと多い
ワイの実家も田舎やから色々めんどくさいこと多い
88: 名無しさん 2025/08/24(日) 06:21:20.71 ID:beY8dzGE0
家建てて定住だったらお互い気持ちよく行きていくためにはルールを設けるのは仕方なくね
行事参加はお互いになんかあったときとか不審者をすぐ見分けられるようにするために普段から顔合わせろってことだろうし
ゴミ出しルールとかもお互いに守らないとくっそめんどくさいしな
ワイはそういうのがめんどいから賃貸でええけど
行事参加はお互いになんかあったときとか不審者をすぐ見分けられるようにするために普段から顔合わせろってことだろうし
ゴミ出しルールとかもお互いに守らないとくっそめんどくさいしな
ワイはそういうのがめんどいから賃貸でええけど
92: 名無しさん 2025/08/24(日) 06:28:04.70 ID:tw0zSVHK0
諏訪やけど、町内会加入ほぼ必須やし外国語の案内も広めてるぞ
場所によっては御柱祭で使う柱を切り倒す役目やらされるから危険や
場所によっては御柱祭で使う柱を切り倒す役目やらされるから危険や
93: 名無しさん 2025/08/24(日) 06:29:42.50 ID:N/MYG/9M0
すげぇ数やな
仕事より大変なるパターン
仕事より大変なるパターン
97: 名無しさん 2025/08/24(日) 06:35:15.25 ID:4M7HTbCs0
消防団の見回りはこれからの時代にこそ必要な気もするけどな
102: 名無しさん 2025/08/24(日) 06:38:40.03 ID:3la5jXzZ0
>>97
消防団とかが必要な地域があるのは否定しないけど
それを主張して移住者に参加を養成するならクソみたいな大会参加と飲み会を廃止が大前提だと思うわ
必要だから参加を頼むのであって
自分がやりたいことを人にやらせるのは筋が通らねえ
消防団とかが必要な地域があるのは否定しないけど
それを主張して移住者に参加を養成するならクソみたいな大会参加と飲み会を廃止が大前提だと思うわ
必要だから参加を頼むのであって
自分がやりたいことを人にやらせるのは筋が通らねえ
75: 名無しさん 2025/08/24(日) 05:34:27.70 ID:qD8JIzCH0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1755969879/
スポンサーリンク



時間外労働の手間と引っ越し費用どちらを取るかと言われれば後者かな