軍事力で熊を絶滅させればよいではないか
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:32:49.575 ID:T6T8v/Jn0
東京に連れてくる
4: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:39:13.327 ID:vsQBWHQ00
熊ハンター試験
5: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:40:47.593 ID:j/YF1tl70
都市部に移動させるのは名案
熊と共存とか寝言だとわかる
熊と共存とか寝言だとわかる
12: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:51:02.654 ID:lyMAPS3a0
>>5
移動させたとしても
大して活動せんのではないか?
たとえば今東京に移動させたら
昼間は暑くて動けず
夜になったら川を目指して移動して
遡上していくのではなかろか
もしくは大規模公園に潜り込むとか
移動させたとしても
大して活動せんのではないか?
たとえば今東京に移動させたら
昼間は暑くて動けず
夜になったら川を目指して移動して
遡上していくのではなかろか
もしくは大規模公園に潜り込むとか
20: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:56:48.088 ID:j/YF1tl70
>>12
その理屈だと田舎で被害ないだろ
食糧があるところに居座ると考えないのか
その理屈だと田舎で被害ないだろ
食糧があるところに居座ると考えないのか
9: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:49:02.151 ID:S6o5gmiV0
みんな正直になって
絶滅させればいいんじゃないかな
生態系には何ら影響ないらしいし
絶滅させればいいんじゃないかな
生態系には何ら影響ないらしいし
10: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:50:04.348 ID:tU4dyXFZa
くまハンターの養成が必要だけど規制がきついお金がかかる長期の経験が必要そもそも危ない諸々の理由でなり手がいない
13: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:51:39.970 ID:tZWO1dGl0
>>10
安全な駆除の仕方を考えるべき
装甲車やヘリから攻撃するのだ
安全な駆除の仕方を考えるべき
装甲車やヘリから攻撃するのだ
11: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:50:40.653 ID:tZWO1dGl0
無理に共存などしなくていい
その無理な共存をしようとするから被害が収まらない
熊を絶滅させたら生態系がーという意見もあるけれど
生態系というものは人間様にとって都合のいいものであるかどうかだ
都合の悪い生態系ならば都合のいいものに改変していくべき
その過程で特定の種が絶滅することもあるかもしれんが、そんなのは気にする必要はない
その無理な共存をしようとするから被害が収まらない
熊を絶滅させたら生態系がーという意見もあるけれど
生態系というものは人間様にとって都合のいいものであるかどうかだ
都合の悪い生態系ならば都合のいいものに改変していくべき
その過程で特定の種が絶滅することもあるかもしれんが、そんなのは気にする必要はない
14: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:52:23.962 ID:x2xXQnay0
国民が殺されてるのに自衛隊も出さず放置してるのはいかがなものか
上級熊と結託して老人の割合を減らそうとしてるとしか思えない
上級熊と結託して老人の割合を減らそうとしてるとしか思えない
16: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:55:05.776 ID:lyMAPS3a0
>>14
自衛隊を出すと何か解決するのん?
自衛隊を出すと何か解決するのん?
19: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:56:42.582 ID:tU4dyXFZa
>>16
ライフルの扱いに一番慣れてる人達だから
自衛隊の業務に害獣駆除を足せばいいだけの話
そうなればゴジラが出ても対処できる
ライフルの扱いに一番慣れてる人達だから
自衛隊の業務に害獣駆除を足せばいいだけの話
そうなればゴジラが出ても対処できる
23: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:58:11.767 ID:vsQBWHQ00
>>19
ただでさえ不足している防衛費の無駄遣い
ただでさえ不足している防衛費の無駄遣い
29: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:08:10.359 ID:tU4dyXFZa
>>23
現役にやらせる必要はない
予備自衛官に銃免許あたえて定期的に訓練施した上で猟友会に入れさせれば良い
ライフル免許は散弾銃十年云々の警察の規制って元々ライフルの経験がある自衛官にも適用する合理性あるのか?
現役にやらせる必要はない
予備自衛官に銃免許あたえて定期的に訓練施した上で猟友会に入れさせれば良い
ライフル免許は散弾銃十年云々の警察の規制って元々ライフルの経験がある自衛官にも適用する合理性あるのか?
15: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:52:29.736 ID:LdZU2QUW0
クマの罠檻をたくさん作ってそこら中に設置してもそれが一番安上がりで効果ありそう
18: 名無しさん 2025/08/30(土) 05:56:21.615 ID:tZWO1dGl0
>>15
受動的すぎる
それでは根本的な解決にはならない
ところで、罠檻に捕まった熊を山に放つ自治体もあるそうだが、
これは法律で厳禁にしてもらいたい
必ず殺すようにせよ
受動的すぎる
それでは根本的な解決にはならない
ところで、罠檻に捕まった熊を山に放つ自治体もあるそうだが、
これは法律で厳禁にしてもらいたい
必ず殺すようにせよ
28: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:07:34.837 ID:tZWO1dGl0
正直、熊が絶滅したって何が困るのか分からん
それは熊に限ったことではない
絶滅が危惧される種はいるけれど、それで本当に絶滅したら何が困るのか?
トキとかオオサンショウウオとか絶滅すると何が問題なのか
それは熊に限ったことではない
絶滅が危惧される種はいるけれど、それで本当に絶滅したら何が困るのか?
トキとかオオサンショウウオとか絶滅すると何が問題なのか
31: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:12:59.809 ID:37oJCEBF0
>>28
バタフライエフェクト的に色々波及するんだろうけど具体的に示して貰わないと一般人には分からんよな
バタフライエフェクト的に色々波及するんだろうけど具体的に示して貰わないと一般人には分からんよな
32: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:16:44.096 ID:tZWO1dGl0
>>31
波及はあるとしても、人間の生活と繁栄に重大な影響がなければ気にすることはない
波及はあるとしても、人間の生活と繁栄に重大な影響がなければ気にすることはない
30: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:11:31.732 ID:tZWO1dGl0
一度絶滅させてしまえば、この件に関してはその後の自衛隊出動の必要性はなくなる
35: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:18:30.526 ID:Sqqnj0p/0
熊は食料には不向きだし使い道ねえな
40: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:24:17.404 ID:tZWO1dGl0
>>35
熊肉は食えるぞ
まあまあうまい
使い道がないのなら海にでも捨てればいい
それすら面倒だというのなら山に放置してもよい
熊肉は食えるぞ
まあまあうまい
使い道がないのなら海にでも捨てればいい
それすら面倒だというのなら山に放置してもよい
47: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:28:59.762 ID:Sqqnj0p/0
>>40
食った事あるけど俺にはまずくて合わん
食った事あるけど俺にはまずくて合わん
52: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:58:35.859 ID:tZWO1dGl0
>>47
まぁ、癖は強い肉かもね
好みは分かれるだろう
まぁ、癖は強い肉かもね
好みは分かれるだろう
51: 名無しさん 2025/08/30(土) 06:52:15.616 ID:tZWO1dGl0
外国人問題に通じるところがあるけれど、誰かを厚遇すればその分誰かを冷遇する必要があるってもんだ
日本は自国民(それも高民度者)を優遇すべきであり、
不良外国人、犯罪者、害獣などには苛烈な対応をするべき
ということで熊は害獣なので容赦なく駆除していくべき
日本は自国民(それも高民度者)を優遇すべきであり、
不良外国人、犯罪者、害獣などには苛烈な対応をするべき
ということで熊は害獣なので容赦なく駆除していくべき
53: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:06:44.163 ID:s2q+SuYy0
話題というか声がデカくて勘違いしそうだけどさ
別に急いで解決する必要なんてないんじゃね?
今まで通りのことをそのまま続けるだけでイイ気がする
別に急いで解決する必要なんてないんじゃね?
今まで通りのことをそのまま続けるだけでイイ気がする
54: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:21:23.735 ID:tZWO1dGl0
>>53
今まで通りのことって?
今まで通りのことって?
56: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:28:17.178 ID:s2q+SuYy0
>>54
逆に聞くけど解決って何をもって「解決」なんだよ?
今まで通りはそのまま
今までクマに対して何かを解決するために特別なコトしてきたの?ってこと
それを今、急いでやる必要性って何かあるの?
そーゆーコト
逆に聞くけど解決って何をもって「解決」なんだよ?
今まで通りはそのまま
今までクマに対して何かを解決するために特別なコトしてきたの?ってこと
それを今、急いでやる必要性って何かあるの?
そーゆーコト
57: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:35:31.726 ID:tZWO1dGl0
>>56
熊による被害がなくなれば解決
今まではなんら特別なことをしていない
近年は熊の被害激増だし、急を要する課題ではないかな?
熊による被害がなくなれば解決
今まではなんら特別なことをしていない
近年は熊の被害激増だし、急を要する課題ではないかな?
59: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:47:01.845 ID:s2q+SuYy0
>>57
急を要するほど人死んでるの?
知らなかったな
交通事故死亡者や自殺者の方が圧倒的に多いと思ってたわ
騒ぎすぎてるだけだってマジで
急を要するほど人死んでるの?
知らなかったな
交通事故死亡者や自殺者の方が圧倒的に多いと思ってたわ
騒ぎすぎてるだけだってマジで
61: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:49:39.436 ID:tZWO1dGl0
>>59
1人でも熊による死者がいれば放置はできんだろ
1人でも熊による死者がいれば放置はできんだろ
66: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:56:48.767 ID:s2q+SuYy0
>>61
放置してきたじゃん
戦後だけでも80年だぞ?
その地域で関係者が騒ぐだけなら分かるけどな
日本全国で騒ぐほどか?
日に何十件も他所の市町村からクレームとかバカじゃねーの
放置してきたじゃん
戦後だけでも80年だぞ?
その地域で関係者が騒ぐだけなら分かるけどな
日本全国で騒ぐほどか?
日に何十件も他所の市町村からクレームとかバカじゃねーの
68: 名無しさん 2025/08/30(土) 08:01:41.395 ID:ntPaocvS0
>>66
それは解決する必要がないではなくて
無関係な奴らが口を出す必要がないが正しいのでは?
それは解決する必要がないではなくて
無関係な奴らが口を出す必要がないが正しいのでは?
74: 名無しさん 2025/08/30(土) 08:27:36.236 ID:s2q+SuYy0
>>68
センセーショナルな話題に乗せられて騒いでる外野が「急を要する!」ってな
それを真にうけて急ぐ必要なんてないだろ
そう言ってんだよ
センセーショナルな話題に乗せられて騒いでる外野が「急を要する!」ってな
それを真にうけて急ぐ必要なんてないだろ
そう言ってんだよ
58: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:39:56.003 ID:j/YF1tl70
さっさと解決しないと食糧問題に直結する
田舎で食糧生産性が落ちると、それが都市部では死活問題になるのは米や野菜で学んだろ
田舎で食糧生産性が落ちると、それが都市部では死活問題になるのは米や野菜で学んだろ
62: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:50:20.377 ID:tZWO1dGl0
ましてや近年は家の中にいて熊に襲われる事例もあるんだぞ
63: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:52:04.521 ID:261h3ogW0
でも熊がいなくなったら生態系崩れちゃう
64: 名無しさん 2025/08/30(土) 07:54:29.791 ID:tZWO1dGl0
>>63
そんなことより人命が最優先
仮に生態系が崩れたとして、それで人間にどのような害をもたらすのか?
そんなことより人命が最優先
仮に生態系が崩れたとして、それで人間にどのような害をもたらすのか?
69: 名無しさん 2025/08/30(土) 08:12:59.292 ID:HOhfwnbr0
人間にとって都合の悪い生態系なら改変したほうが断然いい
その過程で特定の種が絶滅したってそんなことどうでもいい
眠れなくなるほど面白い 図解 クマの話: 全世界で8種類 クマの生態とギモンを専門家がすべて解説!
その過程で特定の種が絶滅したってそんなことどうでもいい
眠れなくなるほど面白い 図解 クマの話: 全世界で8種類 クマの生態とギモンを専門家がすべて解説!
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1756499529/
スポンサーリンク

