33346379_s

608: 名無しさん 2025/08/30(土) 16:29:08.70 ID:eH0Tngjl0
クマ出没でキャンプ場あちこち休止しだしてて
ハイシーズンの秋になったらもっとふえるんじゃねーの

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

609: 名無しさん 2025/08/30(土) 16:52:08.75 ID:5Bislwzb0
雌阿寒岳に登る予定だけど大丈夫だよね?

610: 名無しさん 2025/08/30(土) 16:53:32.01 ID:czJ9Yyx/M
🐻「はよこい」

611: 名無しさん 2025/08/30(土) 16:56:51.88 ID:xn5hokLY0
熊害の季節はまだ始まってもいないよ
もし俺が行くとしたらなるべく早く行くか、厳冬期に行く

612: 名無しさん 2025/08/30(土) 20:26:55.11 ID:+1TQ2YT60
秋になれば高山からクマが降りてくる

618: 名無しさん 2025/08/30(土) 23:05:31.21 ID:s7nftGut0
熊にビビってたら登山なんて出来るか
と思ってたけど九州人は違うんだろうな

619: 名無しさん 2025/08/30(土) 23:48:22.43 ID:UaUmT0Gq0
まあ月輪なんて実際怖くはないがな
所詮は犬くらいの大きさのツキノワが大半だべ

620: 名無しさん 2025/08/31(日) 01:16:55.83 ID:x4l/f5C70
ビットブルでも人が死ぬというのにw

622: 名無しさん 2025/08/31(日) 12:12:10.93 ID:ovDFs0TO0
あいつはゴールデンレトリバーより一回りでかかったぞ

625: 名無しさん 2025/09/01(月) 16:56:45.10 ID:7sbwGxIS0
619だが以前大型犬に思いっきり噛まれて上腕に穴が開いて大変な事になったが、油断してたからな
1メートルもない程度のツキノワなら油断せず顔と首さえ守れれば勝てる気がするよ
勿論熊スプレーは使う

626: 名無しさん 2025/09/01(月) 17:03:46.21 ID:0M2b9EGs0
>油断せず顔と首さえ守れれば

それが出来ねえからやられてんの
だいたい「こうすれば大丈夫」なんて解説してるのは一度も経験したこと無い奴らだよ。

627: 名無しさん 2025/09/01(月) 17:05:00.21 ID:HotwMiUT0
熊に勝てる気ワロタ

628: 名無しさん 2025/09/01(月) 17:33:15.52 ID:tU0dYuxA0
うまく熊スプレーが効けば撃退出来るだろうけど、そうでなければジエンド

630: 名無しさん 2025/09/01(月) 18:49:16.14 ID:7sbwGxIS0
すまん625だが発言は撤回するわ
さっきマタギの動画を見てたらツキノワでも150〜200キロクラスのでかいのが山奥にはいるようだ
とてもじゃないが勝てない

631: 名無しさん 2025/09/01(月) 18:50:52.61 ID:7sbwGxIS0
まあ子熊なら何とか蹴り上げて逃げれるってところかね

632: 名無しさん 2025/09/01(月) 18:54:23.11 ID:OHl+Spwh0
>>631
そんなことしたら次に親熊が現れるに決まっとるやん

633: 名無しさん 2025/09/01(月) 19:05:40.29 ID:dyjIUpw50
そもそもが山舐めてるヤツの発言だな

638: 名無しさん 2025/09/01(月) 20:23:26.55 ID:G/shj7ek0
なんでこの板クマ相手にイキってる人よく見るんだろう
楽勝っていうなら撃退する動画上げてくれよ

640: 名無しさん 2025/09/01(月) 20:40:40.61 ID:AjrmtBAJ0
小熊守るために突進してくるヒグマの動画見たら「これ駄目な奴だ」となるよなあ
ゴールデンカムイで顔面えぐられるシーンあるけどあれ誇張でもなんでもない

世界を旅して見つめたクマと人の長いかかわり

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/out/1754279535/

スポンサーリンク