初投稿です、ジャンルもこれでいいんだか分からないです
32歳、既婚、2次の母です。
32歳、既婚、2次の母です。
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
5: 名無しさん 2025/09/05(金) 10:13:55.94 ID:cw1W/0qS0
詳しく教えて!
6: 名無しさん 2025/09/05(金) 10:16:07.25 ID:2nwRpSOE0
>>5
わー!ありがとうございます!
きっかけはですね、
2次の妊娠時に声をかけられたことが始まりです。
脳内に語り掛けて来る感じです
「赤ちゃんできてるから病院行った方がいいよ」
「元気な子が生まれるね」
が最初の会話です
わー!ありがとうございます!
きっかけはですね、
2次の妊娠時に声をかけられたことが始まりです。
脳内に語り掛けて来る感じです
「赤ちゃんできてるから病院行った方がいいよ」
「元気な子が生まれるね」
が最初の会話です
7: 名無しさん 2025/09/05(金) 10:36:58.20 ID:xevB9gI00
最初はどんなだったの?
12: 名無しさん 2025/09/05(金) 10:47:48.27 ID:2nwRpSOE0
>>7
植物って言っても植物の集合体みたいな感じです。
その時は公園と学校の間の坂道を通ってました。
植物と言っても沢山植わってますから、特定はちょっと出来ないです。
なんでも彼らには1本の木に1つの魂みたいな概念がないって感じ
植物って言っても植物の集合体みたいな感じです。
その時は公園と学校の間の坂道を通ってました。
植物と言っても沢山植わってますから、特定はちょっと出来ないです。
なんでも彼らには1本の木に1つの魂みたいな概念がないって感じ
23: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:07:08.66 ID:xevB9gI00
>>12
ああ集合体そのものが一つの生き物ってことか
ああ集合体そのものが一つの生き物ってことか
25: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:13:00.31 ID:2nwRpSOE0
>>23
私の理解が及ばなさすぎて説明するにはなんか難しくて、すみません
私の理解が及ばなさすぎて説明するにはなんか難しくて、すみません
9: 名無しさん 2025/09/05(金) 10:38:27.07 ID:xevB9gI00
最初の植物は?
13: 名無しさん 2025/09/05(金) 10:49:12.59 ID:2nwRpSOE0
>>9
説明になってるか分かりませんが、7番さんに回答した通りです
説明になってるか分かりませんが、7番さんに回答した通りです
24: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:10:25.46 ID:xevB9gI00
>>13
同人物だからいいよ
同人物だからいいよ
27: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:15:48.83 ID:2nwRpSOE0
>>24
そうでしたか!
因みに、植物は独自のコミュニティがあると聞きました、
時には地底の植物と話したり、時には土に話しかけたり。
私はどちらとも話せないので分かりませんが。
人間とは違うコミュニティを持っていて、それらはみんなが話した記憶も持ってるものなんだと思います。
どこの植物に話しかけても前回の会話を覚えててくれてるので…
そうでしたか!
因みに、植物は独自のコミュニティがあると聞きました、
時には地底の植物と話したり、時には土に話しかけたり。
私はどちらとも話せないので分かりませんが。
人間とは違うコミュニティを持っていて、それらはみんなが話した記憶も持ってるものなんだと思います。
どこの植物に話しかけても前回の会話を覚えててくれてるので…
14: 名無しさん 2025/09/05(金) 10:59:50.06 ID:2nwRpSOE0
すみません、家事と育児あいまに打ってますので、レスポンス遅くなるかもですm(*_ _)m
15: 名無しさん 2025/09/05(金) 11:13:26.36 ID:EkzY/fF80
畑で育てている野菜達は話しかけてくる?
16: 名無しさん 2025/09/05(金) 11:21:14.48 ID:2nwRpSOE0
>>15
んー、話しかけようと思えばどの植物でも返ってきますよ。
あとさっきの説明しっくり来なかったので、再説明させて頂くと、一つ一つに魂は宿ってるかもしれないけどいない時もあるみたいな…そんな感じなのかな。
こういうスピリチュアルとかオカルト見るけど、博学じゃないので言葉乏しくてすみません
んー、話しかけようと思えばどの植物でも返ってきますよ。
あとさっきの説明しっくり来なかったので、再説明させて頂くと、一つ一つに魂は宿ってるかもしれないけどいない時もあるみたいな…そんな感じなのかな。
こういうスピリチュアルとかオカルト見るけど、博学じゃないので言葉乏しくてすみません
17: 名無しさん 2025/09/05(金) 11:30:38.11 ID:2nwRpSOE0
後、確か植物から言われたのは、物理的に特定の植物に話しかけなくても、イメージして話しかけても伝わるそうで、なんでも、時間とか距離とかの概念が人間と違ってないよって言われました。
出かけたいけど出かけられない時に植物に話しかけたい時は、窓から外の木を見て話すか、イメージして話しかけると誰かしら答えてくれるみたいな。
すみません、妄想の戯言だと思ってくれていいです…
出かけたいけど出かけられない時に植物に話しかけたい時は、窓から外の木を見て話すか、イメージして話しかけると誰かしら答えてくれるみたいな。
すみません、妄想の戯言だと思ってくれていいです…
18: 名無しさん 2025/09/05(金) 11:39:51.13 ID:EkzY/fF80
ありがとう
食べる前の収穫されている野菜とかも話せるの?
食べる前の収穫されている野菜とかも話せるの?
19: 名無しさん 2025/09/05(金) 11:44:36.69 ID:2nwRpSOE0
>>18
話したことは無いので今話してきました!
なんか、他の外の植物と何が違うのかって聞いたら、私たちは君たちと物理的にひとつになるから、そこが外と違うかも!
あと出来れば早く食べて欲しいだそうです!
野菜庫の植物に話しかけてみました。
因みに自分ことやこの世界で分からないことを聞く時は外の植物ですね。
話したことは無いので今話してきました!
なんか、他の外の植物と何が違うのかって聞いたら、私たちは君たちと物理的にひとつになるから、そこが外と違うかも!
あと出来れば早く食べて欲しいだそうです!
野菜庫の植物に話しかけてみました。
因みに自分ことやこの世界で分からないことを聞く時は外の植物ですね。
20: 名無しさん 2025/09/05(金) 11:51:54.93 ID:EkzY/fF80
おぉー収穫済でもやっぱり生きてるんだな
この世界で分からないことって?
例えば大地震が起こりそうな時とか大地がおかしいって教えてくれるのかな
この世界で分からないことって?
例えば大地震が起こりそうな時とか大地がおかしいって教えてくれるのかな
21: 名無しさん 2025/09/05(金) 11:54:13.68 ID:2nwRpSOE0
>>20
そこまでは教えてくれなかったような…
あ、1個聞いたことありますよ。
日月神示の読み物は本物か?って
そしたら、本物だし、あれは預言書ではなく計画書だと。細かな説明はされませんでしたが、君の気にすることでもないと。ちょうどその時たつきりょう先生の話で持ち切りでしたが、それも気にしなくていいとのことを言われたような。
それよりも自分を追求した方がいいみたいな感じ
そこまでは教えてくれなかったような…
あ、1個聞いたことありますよ。
日月神示の読み物は本物か?って
そしたら、本物だし、あれは預言書ではなく計画書だと。細かな説明はされませんでしたが、君の気にすることでもないと。ちょうどその時たつきりょう先生の話で持ち切りでしたが、それも気にしなくていいとのことを言われたような。
それよりも自分を追求した方がいいみたいな感じ
26: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:15:07.01 ID:EkzY/fF80
>>21
なるようにしかならないし、目の前のことをやれってことかな
1さん以外にも他に植物と話せる人はいるのかな
なるようにしかならないし、目の前のことをやれってことかな
1さん以外にも他に植物と話せる人はいるのかな
28: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:19:41.07 ID:2nwRpSOE0
>>26
分かりません、なんならなぜ突然こんなことが起きたのかも分かりません。
幽霊と植物の区別もよく分からないです笑
共有もできないし、分からないことを誰かに聞こうにも誰に聞いた方がいいのやら分からなかったのでここに書き込みました
分かりません、なんならなぜ突然こんなことが起きたのかも分かりません。
幽霊と植物の区別もよく分からないです笑
共有もできないし、分からないことを誰かに聞こうにも誰に聞いた方がいいのやら分からなかったのでここに書き込みました
29: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:25:23.39 ID:YqgoAXso0
地底人いるの?地球空洞説って本当なのか聞いてほしい!
爬虫類人とか定住した宇宙人とか
気にしなくて良いとか言うのかな?
爬虫類人とか定住した宇宙人とか
気にしなくて良いとか言うのかな?
30: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:32:22.65 ID:2nwRpSOE0
>>29
地底人の説は本物だと思いますよ。
植物がそう言う地下のコミュニティがあるって言ってたから、そうなんだと思います。
ちょうどその時地底のスレをYouTubeかなにかで見てました!
地底には地上と違ってもっと植物の固有種も多く存在してるとの事です。
爬虫類に関しては多分周波数が違うのか、あまり教えてくれませんでした。僕らはあまり関わりないから知らないみたいな感じでしたよ。
まぁなんにせよ深く聞くと、君が心から本気で信じるであればそうなんだよと言うばかりです。
深く聞きすぎると怒られることもあります笑
地底人の説は本物だと思いますよ。
植物がそう言う地下のコミュニティがあるって言ってたから、そうなんだと思います。
ちょうどその時地底のスレをYouTubeかなにかで見てました!
地底には地上と違ってもっと植物の固有種も多く存在してるとの事です。
爬虫類に関しては多分周波数が違うのか、あまり教えてくれませんでした。僕らはあまり関わりないから知らないみたいな感じでしたよ。
まぁなんにせよ深く聞くと、君が心から本気で信じるであればそうなんだよと言うばかりです。
深く聞きすぎると怒られることもあります笑
33: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:41:46.87 ID:YqgoAXso0
あと人類がメガソーラーとか山火事で植物に迷惑かけてごめんなさいってお伝えください
36: 名無しさん 2025/09/05(金) 12:50:00.91 ID:2nwRpSOE0
>>33
メガソーラーに関してはわかりませんが、最初に会話した時に、「人間は自然を破壊していたりするのに、どうして私には親切に色んなことを教えてくれるの?恨んだりしてないの?」と聞いたことがあります、そうしたら「恨んだり憎んだりする概念が我々にあったら、星に動物が住めないだろう」と言ってきました。
植物は人が思ってる以上だいぶ昔に、そういった感情は捨ててきた?みたいです。
ただ、環境の善し悪しを決めるのは今は人間になってるみたいですね。ちょっと怖い表現ですけど、「例えそれで人間が悪いようにして人間が自滅しても、我々は再生することが出来るから、関係はないかも」みたいな感じ…
それ以上は教えてくれませんでした
メガソーラーに関してはわかりませんが、最初に会話した時に、「人間は自然を破壊していたりするのに、どうして私には親切に色んなことを教えてくれるの?恨んだりしてないの?」と聞いたことがあります、そうしたら「恨んだり憎んだりする概念が我々にあったら、星に動物が住めないだろう」と言ってきました。
植物は人が思ってる以上だいぶ昔に、そういった感情は捨ててきた?みたいです。
ただ、環境の善し悪しを決めるのは今は人間になってるみたいですね。ちょっと怖い表現ですけど、「例えそれで人間が悪いようにして人間が自滅しても、我々は再生することが出来るから、関係はないかも」みたいな感じ…
それ以上は教えてくれませんでした
38: 名無しさん 2025/09/05(金) 13:22:23.54 ID:CpcSicH60
1さん、質問させてください。
私もなんだかわからない存在から問答?というか言葉が伝わってくることがあります。
私はそれをナニカさんと呼んでいます。
植物さんに、私の話しているナニカさんとあなたは同一の存在か伺ってもらえませんか?
多分、私は1さんほどはっきりとはやり取りできていないのでよくわからないのです。
私もなんだかわからない存在から問答?というか言葉が伝わってくることがあります。
私はそれをナニカさんと呼んでいます。
植物さんに、私の話しているナニカさんとあなたは同一の存在か伺ってもらえませんか?
多分、私は1さんほどはっきりとはやり取りできていないのでよくわからないのです。
39: 名無しさん 2025/09/05(金) 13:29:32.54 ID:2nwRpSOE0
>>38
分からないとの事です。ひとつ言われたのは、私たちのような存在はそれこそ無数に存在するということ、宇宙から来た人なのかもしれないし、守護霊とかの導きかもしれないし、天使とか5次元以上の生命体かもしれないし。植物以外にもそういった外部や地球内部にもそのような存在はあるよと言っていましたよ。
分からないとの事です。ひとつ言われたのは、私たちのような存在はそれこそ無数に存在するということ、宇宙から来た人なのかもしれないし、守護霊とかの導きかもしれないし、天使とか5次元以上の生命体かもしれないし。植物以外にもそういった外部や地球内部にもそのような存在はあるよと言っていましたよ。
40: 名無しさん 2025/09/05(金) 13:40:04.15 ID:ttAjGmBl0
植物だけじゃなく鉱物にもちゃんと意識があってテレパシーで会話してると最近知ったなあ
以前なら嘘くせーでスルーしてたけど
まさに事実は小説より奇なり
以前なら嘘くせーでスルーしてたけど
まさに事実は小説より奇なり
41: 名無しさん 2025/09/05(金) 13:43:16.48 ID:2nwRpSOE0
>>40
それは植物も似たようなこと言ってました。
地面や道具に話しかけたことあるのですが、雑音かものが落ちたりすると、わーみたいな声しか聞き取れず、私は会話はできなかったです…
それは植物も似たようなこと言ってました。
地面や道具に話しかけたことあるのですが、雑音かものが落ちたりすると、わーみたいな声しか聞き取れず、私は会話はできなかったです…
42: 名無しさん 2025/09/05(金) 14:10:35.49 ID:EkzY/fF80
植物的には農薬についてどう思ってるんでしょうか?
虫は敵なのかな?
虫は敵なのかな?
44: 名無しさん 2025/09/05(金) 14:16:23.23 ID:2nwRpSOE0
>>42
結局それも環境破壊の要因ですからね、それが原因で死んだとしたら、それは悲しいとは言っていましたよ。それだからと言って呪ったりってのはしてないみたい…
動物だって同じですよね、気に穴を開けるキツツキ、植物に寄生する寄生虫とか、人間以外にも植物の命を奪ってる動物なんていくらでも居ます。
結局それも環境破壊の要因ですからね、それが原因で死んだとしたら、それは悲しいとは言っていましたよ。それだからと言って呪ったりってのはしてないみたい…
動物だって同じですよね、気に穴を開けるキツツキ、植物に寄生する寄生虫とか、人間以外にも植物の命を奪ってる動物なんていくらでも居ます。
46: 名無しさん 2025/09/05(金) 14:19:42.07 ID:EkzY/fF80
>>44
ヴォイニッチ手稿について聞いたことありますか?
あれは植物がたくさん出てくるけど
ヴォイニッチ手稿について聞いたことありますか?
あれは植物がたくさん出てくるけど
48: 名無しさん 2025/09/05(金) 14:28:20.16 ID:2nwRpSOE0
>>46
聞いたこと無かったので早速聞いてみたんですけど、あれに関しては君は関わるべきものでは無いと言われました。
もう多分検索しても出てこないかもわかりませんが、これに関してはあくまで私の直感として多分正しい内容だと思うのですが、Yahoo知恵袋かなんかに、発達障害の指導してる方がいらっしゃって、多分質問内容も似たような質問の仕方をしてると思います。
発達障害の子供の中に、読める子が1人だけ居たらしいです、ヴォイニッチ手稿の事をナーナと呼んでおり、読み方などを教えてくれたようです。
またこれには上巻と下巻がある模様。
内容は確か、我々の住む地上の地球には無いもので、植物と人間の図鑑のようなもの。
けど書いてるのは道徳という概念がない読み物ですよ。
図鑑以外に、このヴォイニッチ手稿に書かれている植物の中には人を食べる植物もいるそうです。
どっちかと言うと植物が上で人間が家畜みたいな…
結構ショッキングすぎて私はあまり関わりたくない。
高次元の読み物には間違いはなく、ヴォイニッチ手稿ではなくこの書かれている文字は地底に関係はありそうです。
すみませんこんなことくらいにしか言えなくて
聞いたこと無かったので早速聞いてみたんですけど、あれに関しては君は関わるべきものでは無いと言われました。
もう多分検索しても出てこないかもわかりませんが、これに関してはあくまで私の直感として多分正しい内容だと思うのですが、Yahoo知恵袋かなんかに、発達障害の指導してる方がいらっしゃって、多分質問内容も似たような質問の仕方をしてると思います。
発達障害の子供の中に、読める子が1人だけ居たらしいです、ヴォイニッチ手稿の事をナーナと呼んでおり、読み方などを教えてくれたようです。
またこれには上巻と下巻がある模様。
内容は確か、我々の住む地上の地球には無いもので、植物と人間の図鑑のようなもの。
けど書いてるのは道徳という概念がない読み物ですよ。
図鑑以外に、このヴォイニッチ手稿に書かれている植物の中には人を食べる植物もいるそうです。
どっちかと言うと植物が上で人間が家畜みたいな…
結構ショッキングすぎて私はあまり関わりたくない。
高次元の読み物には間違いはなく、ヴォイニッチ手稿ではなくこの書かれている文字は地底に関係はありそうです。
すみませんこんなことくらいにしか言えなくて
52: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:04:14.20 ID:xevB9gI00
>>48
前YouTubeでヴォイニッチ手帳を解読した後おかしくなった人のスレ見たんだけどその解読した人もスレ民に対して知らない方がいいと言っていたなやっぱりヴォイニッチ手帳には何か秘密があるのかな?
前YouTubeでヴォイニッチ手帳を解読した後おかしくなった人のスレ見たんだけどその解読した人もスレ民に対して知らない方がいいと言っていたなやっぱりヴォイニッチ手帳には何か秘密があるのかな?
53: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:07:16.62 ID:2nwRpSOE0
>>52
私も興味本位でもっと深く見てみようとしたことがあるのですが、Yahoo知恵袋かなんかの話見てやばそうだからもう関わらないどこうみたいな感じで思い止まりました、その時の運気あんまり良くなかった気がします。
知り過ぎると、良くないことが起こるのだと思います。
Yahoo知恵袋のURLは出せないですが、秘密を知りたいなら検索してみてください。
私も興味本位でもっと深く見てみようとしたことがあるのですが、Yahoo知恵袋かなんかの話見てやばそうだからもう関わらないどこうみたいな感じで思い止まりました、その時の運気あんまり良くなかった気がします。
知り過ぎると、良くないことが起こるのだと思います。
Yahoo知恵袋のURLは出せないですが、秘密を知りたいなら検索してみてください。
47: 名無しさん 2025/09/05(金) 14:23:24.89 ID:CpcSicH60
>>39
ありがとうございます。そうですか。。
植物さん同士の言い争いとか意見のぶつかり合いとかあります?
ありがとうございます。そうですか。。
植物さん同士の言い争いとか意見のぶつかり合いとかあります?
49: 名無しさん 2025/09/05(金) 14:33:28.23 ID:2nwRpSOE0
>>47
植物同士では喧嘩になることは多分ないと思います。それがあったら共存ができないからだと私は考えています。いついかなる時に植物に話しても前回の話を覚えているので、小さな植物から大きな植物まで記憶などを共有しているのだと思います。
共有するくらいなので大きな喧嘩なんてものは存在してたらおかしくなりそうなので。
人間と違って個の概念がそんなに無いのかもしれないです。
植物同士では喧嘩になることは多分ないと思います。それがあったら共存ができないからだと私は考えています。いついかなる時に植物に話しても前回の話を覚えているので、小さな植物から大きな植物まで記憶などを共有しているのだと思います。
共有するくらいなので大きな喧嘩なんてものは存在してたらおかしくなりそうなので。
人間と違って個の概念がそんなに無いのかもしれないです。
50: 名無しさん 2025/09/05(金) 14:36:02.23 ID:DpNPwTRe0
おお!久々に良いスレが立ってる!
植物と会話できる人といえば伊藤 三巳華さんという漫画家さんが居るけどご存知ですか?
細かいレスの応酬を強いるのは忍びないので、ご存じない前提で話しちゃいます
この伊藤 三巳華さんという人は「視えるんです。」や「スピ散歩」といった漫画を出してます
「視えるんです。」は心霊寄りな内容(幽霊とか出てきて描写も結構ホラー)
「スピ散歩」はスピリチュアル寄りな内容だったかな(人にあげちゃって今手元に無いので確認できない)
「視えるんです。」1巻の125ページに桜の木についての文章がある
なんでも、桜の1品種であるソメイヨシノは何故かネガティブな念を発している事が多いという…
ため息ついてたり、ボヤいたりしてる事が多いらしい。何故だろう…
俺個人の推測では… 日本全国にあるすべてのソメイヨシノは同じ遺伝子情報を持つクローンらしいので
それがネガティブさに関係してるのかも? とか思っている。人間が無理をさせちゃってるからかな?とか。
そこで1さんにも聞きたいのですが、ソメイヨシノと話した事ありますか?
もし話した事があるなら、なんて言ってたか教えてほしいです
植物と会話できる人といえば伊藤 三巳華さんという漫画家さんが居るけどご存知ですか?
細かいレスの応酬を強いるのは忍びないので、ご存じない前提で話しちゃいます
この伊藤 三巳華さんという人は「視えるんです。」や「スピ散歩」といった漫画を出してます
「視えるんです。」は心霊寄りな内容(幽霊とか出てきて描写も結構ホラー)
「スピ散歩」はスピリチュアル寄りな内容だったかな(人にあげちゃって今手元に無いので確認できない)
「視えるんです。」1巻の125ページに桜の木についての文章がある
なんでも、桜の1品種であるソメイヨシノは何故かネガティブな念を発している事が多いという…
ため息ついてたり、ボヤいたりしてる事が多いらしい。何故だろう…
俺個人の推測では… 日本全国にあるすべてのソメイヨシノは同じ遺伝子情報を持つクローンらしいので
それがネガティブさに関係してるのかも? とか思っている。人間が無理をさせちゃってるからかな?とか。
そこで1さんにも聞きたいのですが、ソメイヨシノと話した事ありますか?
もし話した事があるなら、なんて言ってたか教えてほしいです
51: 名無しさん 2025/09/05(金) 14:50:30.33 ID:2nwRpSOE0
>>50
植物には様々なコミュニティがあり、それが無数にも存在してるしそれを全体で共有していて、尚且つ話す相手と話す内容を選ぶとのこと。
私がどこのどんな植物に話しかけても前回の話を覚えていたりしてくれてるのもそういったのと関係があるかも分かりません。
説明されたけど難しすぎて…
ソメイヨシノについては簡単に言うと、クローンは人間の手によって生み出されたもの、前のような自然体で同種を育むことができないのも寂しいし、悲しいと言っていました。
クローンにされた側は、他の自然と交配して生命体を生み出す動植物を羨ましいと思ってるのかも知れませんね…
そしてそのネガティブな愚痴をこぼす相手も、受け取ってくれる人とくれない人がいるとの事で、私はネガティブな事は一切言われたことは無いです…
伊藤 三巳華さん初耳です!すみません、こんなことしか書けなくて、、
植物には様々なコミュニティがあり、それが無数にも存在してるしそれを全体で共有していて、尚且つ話す相手と話す内容を選ぶとのこと。
私がどこのどんな植物に話しかけても前回の話を覚えていたりしてくれてるのもそういったのと関係があるかも分かりません。
説明されたけど難しすぎて…
ソメイヨシノについては簡単に言うと、クローンは人間の手によって生み出されたもの、前のような自然体で同種を育むことができないのも寂しいし、悲しいと言っていました。
クローンにされた側は、他の自然と交配して生命体を生み出す動植物を羨ましいと思ってるのかも知れませんね…
そしてそのネガティブな愚痴をこぼす相手も、受け取ってくれる人とくれない人がいるとの事で、私はネガティブな事は一切言われたことは無いです…
伊藤 三巳華さん初耳です!すみません、こんなことしか書けなくて、、
57: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:11:45.70 ID:xevB9gI00
>>51
植物の組み合わせによって性格とかは違うの?
植物の組み合わせによって性格とかは違うの?
61: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:33:09.77 ID:2nwRpSOE0
>>57
性格として見た事ない気がする…
なんなら私が話してる相手はどの植物なの?みたいにたまになるので聞いてみても、説明が難しすぎて理解が及ばないです^^;
意識?の集合みたいなもの?それがコミュニティのことを指すのかはいまいち分かりませんが、その中から人間に合わせて個と聞こえるように話しかけてるのかもしれないです。
性格かはわかりませんが、植物はみな癒しを求めています。物理的な雨とか水とか、太陽の光とかそれ以外に人の気も植物には影響しているようで、特に学校の木々は、子供たちの純粋な気がエネルギーになっていると話をされたことがあります
性格として見た事ない気がする…
なんなら私が話してる相手はどの植物なの?みたいにたまになるので聞いてみても、説明が難しすぎて理解が及ばないです^^;
意識?の集合みたいなもの?それがコミュニティのことを指すのかはいまいち分かりませんが、その中から人間に合わせて個と聞こえるように話しかけてるのかもしれないです。
性格かはわかりませんが、植物はみな癒しを求めています。物理的な雨とか水とか、太陽の光とかそれ以外に人の気も植物には影響しているようで、特に学校の木々は、子供たちの純粋な気がエネルギーになっていると話をされたことがあります
58: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:16:32.36 ID:DpNPwTRe0
>>51
「こんなことしか」だなんて事は全然ありません!お返事ありがとうございます!m(_ _)m
>説明されたけど難しすぎて…
植物全体の集合思念みたいなものに聞いたのでしょうか?
で、お話した結果、なんか説明してくれたけど難しすぎた、と
ご自宅に居ながらにして、会話相手をソメイヨシノ種に限定するのは可能でしょうかね?
ソメイヨシノの木の眼の前に立ってお話、というか波動を感じ取れば、おそらくそのネガティブな念とやらを
感じるのかもしれませんが、それを1さんにお願いするのは気が引けるな…すみません、これはやらなくていいです。
書いていただいた説明内容からして、ソメイヨシノが本当にネガティブな念を発している可能性は高そうだし。
長年オカルト界隈に居て薄々感じていた事ではありますが
高い波動を持った人ほど、高い霊的能力を持っているようですね
1さんは高い波動を持っているから植物と会話できているのでしょう
波動が高い状態というのは、慈愛や共感の精神に溢れる状態のことです。愛があるってことですね
「こんなことしか」だなんて事は全然ありません!お返事ありがとうございます!m(_ _)m
>説明されたけど難しすぎて…
植物全体の集合思念みたいなものに聞いたのでしょうか?
で、お話した結果、なんか説明してくれたけど難しすぎた、と
ご自宅に居ながらにして、会話相手をソメイヨシノ種に限定するのは可能でしょうかね?
ソメイヨシノの木の眼の前に立ってお話、というか波動を感じ取れば、おそらくそのネガティブな念とやらを
感じるのかもしれませんが、それを1さんにお願いするのは気が引けるな…すみません、これはやらなくていいです。
書いていただいた説明内容からして、ソメイヨシノが本当にネガティブな念を発している可能性は高そうだし。
長年オカルト界隈に居て薄々感じていた事ではありますが
高い波動を持った人ほど、高い霊的能力を持っているようですね
1さんは高い波動を持っているから植物と会話できているのでしょう
波動が高い状態というのは、慈愛や共感の精神に溢れる状態のことです。愛があるってことですね
62: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:38:28.92 ID:2nwRpSOE0
>>58
私もこの波動論については調べたけど分かりませんでした…なんなら仏教徒の学校にいながら釈迦とか菩薩の差が分からないような人間なので笑笑
私だって人間だし悩みますよ、病んだこともありますし、なんなら自己肯定感が低かったりして。
出産を機に、もしかすると優しくなれたのかもわかりませんが…
愛に関しては、植物と会話する時に、まだまだ足りないと言われてしまいます。
最近は少し私の理解が出来てきたのか、声の種類も、多様に聞こえたりするようになりましたよ!
それくらいしか会話の進展がないですが^^;
ソメイヨシノの画像を見て見たのですが、、綺麗でいなきゃとか悲しいくらいの言葉以外はごめんなさい聞き取れませんでしたm(*_ _)m
私もこの波動論については調べたけど分かりませんでした…なんなら仏教徒の学校にいながら釈迦とか菩薩の差が分からないような人間なので笑笑
私だって人間だし悩みますよ、病んだこともありますし、なんなら自己肯定感が低かったりして。
出産を機に、もしかすると優しくなれたのかもわかりませんが…
愛に関しては、植物と会話する時に、まだまだ足りないと言われてしまいます。
最近は少し私の理解が出来てきたのか、声の種類も、多様に聞こえたりするようになりましたよ!
それくらいしか会話の進展がないですが^^;
ソメイヨシノの画像を見て見たのですが、、綺麗でいなきゃとか悲しいくらいの言葉以外はごめんなさい聞き取れませんでしたm(*_ _)m
55: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:08:36.01 ID:CpcSicH60
自分の思考と植物さんからのメッセージをどこでというかどうやって区別してますか?
植物さんや1さんの事情が分からないので、都合が悪かったりネガティブな印象を受けるようならお答えいただかなくて大丈夫です。
念のため植物さんにも返答していいか伺っていただきたいです。
植物さんや1さんの事情が分からないので、都合が悪かったりネガティブな印象を受けるようならお答えいただかなくて大丈夫です。
念のため植物さんにも返答していいか伺っていただきたいです。
60: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:28:49.77 ID:2nwRpSOE0
>>55
語りかけてくる時は、一定の声質(男でも女でもない声)だけど、最近はおばさんとかおじさんとか老人ぽいような喋りや子供っぽい喋り方も多いかも、、、
基本的には私も生活があり忙しいので、感覚としては意識を植物に向けなければ話せないみたいな感じです。
すごい聞きたい時に、喋りかけるけど、私自身、知りたい時に自分にとって必要であることだけ聞いたり話したりするので、話がきっかけでネガティブになることは無いですね…
植物と話せるようになったのも突然だし、特段悩んでいたかと言われたらそうでは無いのに、何故かいつも励まされている…なんでなんだろ、私も知りたい…
語りかけてくる時は、一定の声質(男でも女でもない声)だけど、最近はおばさんとかおじさんとか老人ぽいような喋りや子供っぽい喋り方も多いかも、、、
基本的には私も生活があり忙しいので、感覚としては意識を植物に向けなければ話せないみたいな感じです。
すごい聞きたい時に、喋りかけるけど、私自身、知りたい時に自分にとって必要であることだけ聞いたり話したりするので、話がきっかけでネガティブになることは無いですね…
植物と話せるようになったのも突然だし、特段悩んでいたかと言われたらそうでは無いのに、何故かいつも励まされている…なんでなんだろ、私も知りたい…
82: 名無しさん 2025/09/05(金) 18:25:05.41 ID:Lzj1ywKZ0
>>60
ありがとうございます。
突然話せるようになった時、怖いというか不気味じゃありませんでしたか?
霊的なものを見ていたとのことなのでそういった感覚にならなかったんでしょうか?
ありがとうございます。
突然話せるようになった時、怖いというか不気味じゃありませんでしたか?
霊的なものを見ていたとのことなのでそういった感覚にならなかったんでしょうか?
84: 名無しさん 2025/09/05(金) 18:53:10.91 ID:2nwRpSOE0
>>82
20歳くらいまで、幽霊見えたり聞こえたりしてたのと、1回見えない何かに暴言を言っておっぱらったことあるので、元々怖くないのかもしれません。
ホラー系は未だにみますが怖いって思わないな…
タヒぬのですらも今の私は怖くないから、心が強くなったのかも、、、体験もまぁあると言えばありますが。
植物に関しては、危ない感じはしなかったから話してみようと言う気になりました!
20歳くらいまで、幽霊見えたり聞こえたりしてたのと、1回見えない何かに暴言を言っておっぱらったことあるので、元々怖くないのかもしれません。
ホラー系は未だにみますが怖いって思わないな…
タヒぬのですらも今の私は怖くないから、心が強くなったのかも、、、体験もまぁあると言えばありますが。
植物に関しては、危ない感じはしなかったから話してみようと言う気になりました!
85: 名無しさん 2025/09/05(金) 19:07:44.09 ID:Lzj1ywKZ0
>>84
すごいですね。私は死ぬのも怖いですし自分をなくすのも怖いです。1さんの域に達していないのだと思います。
植物さんとのやり取りの方法って、一般的にテレパシーと言われているものに近いと思うんですが
それについていったい何なのかとかどういう仕組みなのか聞いたことありますか?
すごいですね。私は死ぬのも怖いですし自分をなくすのも怖いです。1さんの域に達していないのだと思います。
植物さんとのやり取りの方法って、一般的にテレパシーと言われているものに近いと思うんですが
それについていったい何なのかとかどういう仕組みなのか聞いたことありますか?
87: 名無しさん 2025/09/05(金) 19:18:36.40 ID:2nwRpSOE0
>>85
なんか肉体はなくなっても自分そのものが死ぬ訳じゃないから怖くないなって思うようになりました!
死ぬ時はみんな同じですし、仲間がいると思うとそんなに怖いものでもないかな…
えー疑問に思ったことがない。物理的な状態を聞きたいってことですよね?テレパシーの!
素粒子と量子力学と波動が絡み合ってる気がします。
細かな仕組みまでは、、うん、教えてくれ無さそうだ。これに関しても自分で考えろってことですね💦
もしくは次元上昇や人類が精神的に進歩した時に教えてくれる第三者がいるのかも知れません。
なんか肉体はなくなっても自分そのものが死ぬ訳じゃないから怖くないなって思うようになりました!
死ぬ時はみんな同じですし、仲間がいると思うとそんなに怖いものでもないかな…
えー疑問に思ったことがない。物理的な状態を聞きたいってことですよね?テレパシーの!
素粒子と量子力学と波動が絡み合ってる気がします。
細かな仕組みまでは、、うん、教えてくれ無さそうだ。これに関しても自分で考えろってことですね💦
もしくは次元上昇や人類が精神的に進歩した時に教えてくれる第三者がいるのかも知れません。
89: 名無しさん 2025/09/05(金) 19:35:47.04 ID:Lzj1ywKZ0
>>87
自分はそれがすごく気になり疑問に思っていたところ、「低周波」と言われました。
音波のことかなと思ったんですが、それとは違うような否定的なニュアンスが返ってきました。
別の時に、別の何かさんに同じ質問をしたら「最も原始的なコミュニケーション」と返ってきました。
これは自分が連想したのか何かさんから返ってきたワードなのかわからないのですが、「退化」というワードも次に浮かびました。
小心者なもので正直不気味ですが、1さんのように前向きに捉えられるようにしたいと思います。
自分はそれがすごく気になり疑問に思っていたところ、「低周波」と言われました。
音波のことかなと思ったんですが、それとは違うような否定的なニュアンスが返ってきました。
別の時に、別の何かさんに同じ質問をしたら「最も原始的なコミュニケーション」と返ってきました。
これは自分が連想したのか何かさんから返ってきたワードなのかわからないのですが、「退化」というワードも次に浮かびました。
小心者なもので正直不気味ですが、1さんのように前向きに捉えられるようにしたいと思います。
90: 名無しさん 2025/09/05(金) 19:43:25.73 ID:2nwRpSOE0
>>89 さん
退化は分かりませんが、縄文時代はテレパシーで会話していたって話をどこかで聞いたことがあります。
そこまでの審議がわかりませんが、そこでテレパシーが使われていたなら、たしかに今は退化してしまってますね。
なんなら他者への信頼すらほぼゼロでしょう。
全員が自分を愛し、他人を信じて愛する時が来れば、きっとテレパスだけで会話ができるんだと私は信じています。
霊的な知識が乏しく分かりませんが、生霊というのをネガティブな要素として捉えがちですが、プラスのことももちろんあって、ポジティブな思考が増えれば必然的にテレパシーが出来るようになるのかななんて。
ネガティブな気持ちが強いのは、憎いとか、恨みとか、嫉妬に狂うとか、私は憎みや恨みは分かりませんが、嫉妬は本当にエネルギーを使います、そしてポジティブに愛したいとか親切にしたいというのはとても心が軽くなるので、ネガティブな気持ちが強く伝わるのは、それだけエネルギーを人が使ってしまってるってことだと、私は認識してますよ
退化は分かりませんが、縄文時代はテレパシーで会話していたって話をどこかで聞いたことがあります。
そこまでの審議がわかりませんが、そこでテレパシーが使われていたなら、たしかに今は退化してしまってますね。
なんなら他者への信頼すらほぼゼロでしょう。
全員が自分を愛し、他人を信じて愛する時が来れば、きっとテレパスだけで会話ができるんだと私は信じています。
霊的な知識が乏しく分かりませんが、生霊というのをネガティブな要素として捉えがちですが、プラスのことももちろんあって、ポジティブな思考が増えれば必然的にテレパシーが出来るようになるのかななんて。
ネガティブな気持ちが強いのは、憎いとか、恨みとか、嫉妬に狂うとか、私は憎みや恨みは分かりませんが、嫉妬は本当にエネルギーを使います、そしてポジティブに愛したいとか親切にしたいというのはとても心が軽くなるので、ネガティブな気持ちが強く伝わるのは、それだけエネルギーを人が使ってしまってるってことだと、私は認識してますよ
91: 名無しさん 2025/09/05(金) 20:20:37.65 ID:Lzj1ywKZ0
>>90
>縄文時代はテレパシーで会話していたって話
そんな話があるんですね。調べてみたいと思います。ありがとうございます!
質問ばかりで申し訳ないんですが、植物さんが夢に干渉されることはありますか?
>縄文時代はテレパシーで会話していたって話
そんな話があるんですね。調べてみたいと思います。ありがとうございます!
質問ばかりで申し訳ないんですが、植物さんが夢に干渉されることはありますか?
92: 名無しさん 2025/09/05(金) 20:34:25.28 ID:2nwRpSOE0
>>91
ないですね、寝ている時にまでコンタクトをとる必要がないから向こうから来ないですし、起きてる時に何かあればコンタクトとれますしね^^
でも植物話せるようになってから夢なのか現実なのか分からないくらい夢を鮮明に見るようになりました。
他人の殺害現場をみたり、ことばのつうじない変なやつが家に入ってくる夢とか、あとは幽体離脱は3回ほどありました。
幽体離脱に関しては怖くて、体の中に戻ろうと必死だったりして、何か見たわけでもなんでもないです💦
こういう夢を見た時は夜間授乳が多くてかなり疲弊していたので、良くないものや情報が入り込んだんだと思ってます💦
ないですね、寝ている時にまでコンタクトをとる必要がないから向こうから来ないですし、起きてる時に何かあればコンタクトとれますしね^^
でも植物話せるようになってから夢なのか現実なのか分からないくらい夢を鮮明に見るようになりました。
他人の殺害現場をみたり、ことばのつうじない変なやつが家に入ってくる夢とか、あとは幽体離脱は3回ほどありました。
幽体離脱に関しては怖くて、体の中に戻ろうと必死だったりして、何か見たわけでもなんでもないです💦
こういう夢を見た時は夜間授乳が多くてかなり疲弊していたので、良くないものや情報が入り込んだんだと思ってます💦
93: 名無しさん 2025/09/05(金) 20:45:59.34 ID:Lzj1ywKZ0
>>92
やっぱとらえ方なんですね。
自分もやけに鮮明な夢や変な夢を見ることが多くなって、
コンタクトしてきている彼らが原因なんだと思ってましたが、そこを関連付けていらっしゃらないんですね。
勉強になります。
やっぱとらえ方なんですね。
自分もやけに鮮明な夢や変な夢を見ることが多くなって、
コンタクトしてきている彼らが原因なんだと思ってましたが、そこを関連付けていらっしゃらないんですね。
勉強になります。
94: 名無しさん 2025/09/05(金) 20:59:38.51 ID:2nwRpSOE0
>>93
私と同じ人がいて良かったです!
なんかこういう類と関わると、次のステップに上がれて徐々に能力が開花していくのかも分かりません。
なんなら自分で考え出す答えが思い込みなんじゃないかなんて最初は思ってたくらい…
夢に関しては多分私の生きてる時間軸では死ぬまで本当の仕組みはわかんないだろうなと思ってますが、寝る時に見る夢とは、やはり記憶の整理だけでは無いということはとりあえずわかりました。
私のように多次元?高次元?と呼ばれている生命体から教わる内容もその人によって様々だと思います。
類は友を呼ぶみたいな感じで、多分自分が少し前へ進めたならまた違う景色になるかもしれませんね…
私と同じ人がいて良かったです!
なんかこういう類と関わると、次のステップに上がれて徐々に能力が開花していくのかも分かりません。
なんなら自分で考え出す答えが思い込みなんじゃないかなんて最初は思ってたくらい…
夢に関しては多分私の生きてる時間軸では死ぬまで本当の仕組みはわかんないだろうなと思ってますが、寝る時に見る夢とは、やはり記憶の整理だけでは無いということはとりあえずわかりました。
私のように多次元?高次元?と呼ばれている生命体から教わる内容もその人によって様々だと思います。
類は友を呼ぶみたいな感じで、多分自分が少し前へ進めたならまた違う景色になるかもしれませんね…
63: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:39:31.73 ID:DpNPwTRe0
は!そうだ!
これって相手を植物に限定しなくても、犬とか猫相手でもお話できちゃうのでは?
1さんは人間以外の動物と会話した事はありますか?
植物より動物の方が、個の概念が強いはず…
植物達のような、生体図書館的な集合知的な側面は薄れるだろうけど
(聞けば何でも答えてくれるような便利さは無いだろうけど)
個の性格を楽しむ面では動物相手の方が楽しいかもしれない
これって相手を植物に限定しなくても、犬とか猫相手でもお話できちゃうのでは?
1さんは人間以外の動物と会話した事はありますか?
植物より動物の方が、個の概念が強いはず…
植物達のような、生体図書館的な集合知的な側面は薄れるだろうけど
(聞けば何でも答えてくれるような便利さは無いだろうけど)
個の性格を楽しむ面では動物相手の方が楽しいかもしれない
70: 名無しさん 2025/09/05(金) 16:20:49.14 ID:2nwRpSOE0
>>63
動物はわかんないなぁ…
実家のオカメインコに声掛けてもなんにも脳内に語り掛けて来ませんから、動物に関してはわかんないです、すみません。
あ!でも、、、水ならなんとなくあります。
いつもありがとうっていうと、「えへへ」くらい?
すみません、会話という会話はした事ないかも💦
日用品とかものに話しかけてもノイジーだし、喋って貰っても私が聞き取れてないです多分
動物はわかんないなぁ…
実家のオカメインコに声掛けてもなんにも脳内に語り掛けて来ませんから、動物に関してはわかんないです、すみません。
あ!でも、、、水ならなんとなくあります。
いつもありがとうっていうと、「えへへ」くらい?
すみません、会話という会話はした事ないかも💦
日用品とかものに話しかけてもノイジーだし、喋って貰っても私が聞き取れてないです多分
78: 名無しさん 2025/09/05(金) 17:07:28.79 ID:DpNPwTRe0
>>70
現状、動物とは会話不可能なのですね、どういう仕組みなのだろう…?不思議だ…
水って言ったら、植物以上の集合知になりそうだけど意外と可愛い…
現状、動物とは会話不可能なのですね、どういう仕組みなのだろう…?不思議だ…
水って言ったら、植物以上の集合知になりそうだけど意外と可愛い…
64: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:39:50.58 ID:2nwRpSOE0
すみません、これから次女のお風呂なので席を外します、答えられる範囲でお答えします、
書いておいて下さいm(*_ _)m
書いておいて下さいm(*_ _)m
66: 名無しさん 2025/09/05(金) 15:56:12.81 ID:mRKOPFdi0
植物的には人間のルーツってなにか聞いてくれませんか?
自然発生なのか違うならどんな遺伝子由来なのか知りたい
自然発生なのか違うならどんな遺伝子由来なのか知りたい
69: 名無しさん 2025/09/05(金) 16:17:47.25 ID:2nwRpSOE0
>>66
んー、、、あくまであなたと会話する私たちは、貴方を支え合う存在であり、そういう質問がしたいならば、そういうことを言っている人もしくは導いてくれる人を頼りなさい。との事でした。
それを真実と捉えるかはあなた次第であり、あなたが信用した情報は本物と思いなさいとの事です。
色々みて個人的な感性で判断して発現させてもらうと、人間はやはり他の知的生命体から生まれた、ハガレンで言うところのキメラのようなもので、当時の地球に存在した霊長類や他の種と様々な遺伝子交配や実験のせいで、人種の大元が特定ができないと思います💦
多分まともに回答してくれたの、日月神示くらいで…
答えになってるか分からりませんが、これくらいしか書けなくてすみません
んー、、、あくまであなたと会話する私たちは、貴方を支え合う存在であり、そういう質問がしたいならば、そういうことを言っている人もしくは導いてくれる人を頼りなさい。との事でした。
それを真実と捉えるかはあなた次第であり、あなたが信用した情報は本物と思いなさいとの事です。
色々みて個人的な感性で判断して発現させてもらうと、人間はやはり他の知的生命体から生まれた、ハガレンで言うところのキメラのようなもので、当時の地球に存在した霊長類や他の種と様々な遺伝子交配や実験のせいで、人種の大元が特定ができないと思います💦
多分まともに回答してくれたの、日月神示くらいで…
答えになってるか分からりませんが、これくらいしか書けなくてすみません
73: 名無しさん 2025/09/05(金) 16:48:48.45 ID:fW1hLIYu0
この世界を支配してるのは菌類である
って説があるけど植物との関係聞いてみてください
もしくは菌類(カビとかキノコ含め)は意識体として返事してくるかとか
って説があるけど植物との関係聞いてみてください
もしくは菌類(カビとかキノコ含め)は意識体として返事してくるかとか
74: 名無しさん 2025/09/05(金) 16:57:21.09 ID:2nwRpSOE0
>>73
回答になってるかわかりませんが、寄生虫や人間と同じ感覚だそうで、分かることとすれば、共生共存をしている生命体のひとつだと。支配は分かりません💦
話しかけてみたんですけど、ノイジーですねこれも…
動物と同じような感じかと言われると違う気もします。
植物と同じコミュニティはあるようで個の認知も植物と同等のものらしいですが、私では会話はできなかったです💦
回答になってるかわかりませんが、寄生虫や人間と同じ感覚だそうで、分かることとすれば、共生共存をしている生命体のひとつだと。支配は分かりません💦
話しかけてみたんですけど、ノイジーですねこれも…
動物と同じような感じかと言われると違う気もします。
植物と同じコミュニティはあるようで個の認知も植物と同等のものらしいですが、私では会話はできなかったです💦
77: 名無しさん 2025/09/05(金) 17:01:38.59 ID:fW1hLIYu0
彼らは未来は見えるんですか?
日月神示が予定表なら人口が1/3まで減るような大艱難が来るってこと?
日月神示が予定表なら人口が1/3まで減るような大艱難が来るってこと?
79: 名無しさん 2025/09/05(金) 17:51:25.34 ID:2nwRpSOE0
>>77
分かりません、時間や距離という概念が無いようなので、もしかするとそういったことも分かるかもしれません。ですが私には教えてくれませんし、私も聞く気はありません。
どんな人間が予知を教えて貰っていたとしても、やはりそれには意味がなく、本質はそれぞれがこの情報を見てどう思うかが大事なんだと思います。
日月神示の話題はたまたまで私がその時に知ったから話しかけたみたいな感じです。
高次元の読み物だそうですが、我々のが読み取るには早すぎて本当に伝えたいことが伝わってないような気がしてます。
人口が減るのは私も怖いし嫌だから聞いたのですが、仮にそうであってもそんな心配をしても今は変わらないわけで、だからそういった意味では気にしなくていいってことなんだと思います。そんな大きなことを見て感じ取るより、自分自身と向き合い、導き出すというのが言われたことの、本質だと思います。
私たちが日月神示の真実を知って伝えたところで世の中は何も変わらない訳ですしね、自分はいつか来る破滅と再生のために、子育てに励み、自分自身と向き合ってます。
分かりません、時間や距離という概念が無いようなので、もしかするとそういったことも分かるかもしれません。ですが私には教えてくれませんし、私も聞く気はありません。
どんな人間が予知を教えて貰っていたとしても、やはりそれには意味がなく、本質はそれぞれがこの情報を見てどう思うかが大事なんだと思います。
日月神示の話題はたまたまで私がその時に知ったから話しかけたみたいな感じです。
高次元の読み物だそうですが、我々のが読み取るには早すぎて本当に伝えたいことが伝わってないような気がしてます。
人口が減るのは私も怖いし嫌だから聞いたのですが、仮にそうであってもそんな心配をしても今は変わらないわけで、だからそういった意味では気にしなくていいってことなんだと思います。そんな大きなことを見て感じ取るより、自分自身と向き合い、導き出すというのが言われたことの、本質だと思います。
私たちが日月神示の真実を知って伝えたところで世の中は何も変わらない訳ですしね、自分はいつか来る破滅と再生のために、子育てに励み、自分自身と向き合ってます。
81: 名無しさん 2025/09/05(金) 18:04:21.95 ID:fW1hLIYu0
>>79
確かに植物のおっしゃる通りですね
余りにも周りの世界に振り回されてる、内観せよ
っていうのはわからんでもないね
確かに植物のおっしゃる通りですね
余りにも周りの世界に振り回されてる、内観せよ
っていうのはわからんでもないね
83: 名無しさん 2025/09/05(金) 18:51:15.64 ID:2nwRpSOE0
>>81
いくら力説したところで他人は変わりません、でも自分は変われる、その大切さをまずは学べということなのかもしれないですね
いくら力説したところで他人は変わりません、でも自分は変われる、その大切さをまずは学べということなのかもしれないですね
86: 名無しさん 2025/09/05(金) 19:15:15.31 ID:O0GW7WQS0
植物は超音波で会話しているのですけれど!
論文も出ているので調べてください
超音波聞き取れるのですね!
論文も出ているので調べてください
超音波聞き取れるのですね!
88: 名無しさん 2025/09/05(金) 19:20:14.83 ID:2nwRpSOE0
>>86
それ見た事あるかもです!調べたけどいまいちピンと来ませんでした…
考えるな感じろ、みたいな直感タイプなので元々。こういう化学的かつ物理的な現象は疎いかもしれません💦
超音波ってことは耳に聞こえるって感じなのかな?
頭に語り掛けてくる感じに近いんですけど…
それ見た事あるかもです!調べたけどいまいちピンと来ませんでした…
考えるな感じろ、みたいな直感タイプなので元々。こういう化学的かつ物理的な現象は疎いかもしれません💦
超音波ってことは耳に聞こえるって感じなのかな?
頭に語り掛けてくる感じに近いんですけど…
95: 名無しさん 2025/09/05(金) 21:57:42.88 ID:2nwRpSOE0
そろそろ眠るので、明日の朝になってしまうかもなのと、スレが閉じちゃうかもなので、最後に、植物と会話をし自分自身を見つめ直した時の、発見を共有させてください。これは植物が教えてくれたものではなく持論と妄想だと思ってくれて構いません
まず、皆さんの想像する神様は人間の崇拝対象と言うのは、心の拠り所にしか過ぎない。神様的な存在はいるがそれは多分目に見えない存在であり、ある意味生命体である。縋りすぎてもダメだということです。
植物のことを精霊もしくは妖精など様々な呼び名や、木には神が宿るとされていますが、私は神様だなんて思いません。
天国と地獄もありません、人殺しに良いや悪いことという概念すら向こうの世界にはありません。
ただし、この世に生を受け、どのような生き方をしたかで、死んだ後にどんな場所へ行くのかは決まっています。
大事なことは、皆さん一人一人がこの世に生きて、自分を愛し、許し、他者も愛せるようになれたなら、何が本当に本質的に自分と合ってるか、自分はどうありたいかを最終的に学ぶ場所です。全ての物事に正しいという概念はない。それを決めるのも全て自分次第です。
法律や経済や国家などに踊らされてはダメです。何が真実か否かを感じ取れるように一人一人がなるべきだと思っています。
まず、皆さんの想像する神様は人間の崇拝対象と言うのは、心の拠り所にしか過ぎない。神様的な存在はいるがそれは多分目に見えない存在であり、ある意味生命体である。縋りすぎてもダメだということです。
植物のことを精霊もしくは妖精など様々な呼び名や、木には神が宿るとされていますが、私は神様だなんて思いません。
天国と地獄もありません、人殺しに良いや悪いことという概念すら向こうの世界にはありません。
ただし、この世に生を受け、どのような生き方をしたかで、死んだ後にどんな場所へ行くのかは決まっています。
大事なことは、皆さん一人一人がこの世に生きて、自分を愛し、許し、他者も愛せるようになれたなら、何が本当に本質的に自分と合ってるか、自分はどうありたいかを最終的に学ぶ場所です。全ての物事に正しいという概念はない。それを決めるのも全て自分次第です。
法律や経済や国家などに踊らされてはダメです。何が真実か否かを感じ取れるように一人一人がなるべきだと思っています。
96: 名無しさん 2025/09/05(金) 21:58:13.42 ID:2nwRpSOE0
私はそこいらにいる主婦で、まだ未熟者だと思っています。大層なことを言ったようにも感じるかもしれませんが、やはり一人一人にできること、本質とは、、愛を知ることにほかなりません。愛を知ったなら実行するだけでいい。自分も他人も…
これが植物と関わり自分と向き合い出した答えです。
未だに自分の性格上自信の無いところも多いし、解釈があってるかもわかりませんし、全然まだ自分を大事にできていませんが、皆さんも自分の体と心を大切にしてください。周りの友人、家族、恋人、喧嘩で疎遠になった人だって自分に関わってきたもの全て、全てが自分のためにあります。
自分を愛し、時には許して全てを受けいれて、他人へ目を向けられます。他人に対しても、愛し受け入れる。時には受け入れ難いことは山ほどある、それを皆さんで乗り越えていきたいです。
私たち日本人の本当に忘れている心。
是非とも私のログを見ていただき、自身を見つめ直すきっかけにしてください。多くの人に届きますように…
明日、スレが書けるのであれば、ここに来ようと思います。
皆さんおやすみなさいませ
面白くて眠れなくなる植物学
これが植物と関わり自分と向き合い出した答えです。
未だに自分の性格上自信の無いところも多いし、解釈があってるかもわかりませんし、全然まだ自分を大事にできていませんが、皆さんも自分の体と心を大切にしてください。周りの友人、家族、恋人、喧嘩で疎遠になった人だって自分に関わってきたもの全て、全てが自分のためにあります。
自分を愛し、時には許して全てを受けいれて、他人へ目を向けられます。他人に対しても、愛し受け入れる。時には受け入れ難いことは山ほどある、それを皆さんで乗り越えていきたいです。
私たち日本人の本当に忘れている心。
是非とも私のログを見ていただき、自身を見つめ直すきっかけにしてください。多くの人に届きますように…
明日、スレが書けるのであれば、ここに来ようと思います。
皆さんおやすみなさいませ
面白くて眠れなくなる植物学
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1757033242/
スポンサーリンク

