1: 名無しさん 2025/09/22(月) 07:12:45.69 ID:??? TID:choru
アルピニスト野口健氏(52)が21日、X(旧ツイッター)を更新。自民党総裁選(22日告示、10月4日投開票)への出馬表明会見において小泉進次郎農相(44)が発言した一部の政策に対し、苦言を呈した。
野口氏は、小泉氏が20日の会見で「観光も地方の基幹産業の1つです。2030年に外国人旅行者の数を6000万人に、消費額を15兆円に増やす目標の実現に向けて、インフラ整備や地方における受け入れ環境の整備、オーバーツーリズムの防止策を検討します」などと自身の政策について話している部分の切り取り動画を添付した、一部ユーザーのポストを引用。「外国人観光客6000万人を目指す!そんな事をしたらこの国は確実に麻痺する」と書き出した。
そして「ブータンは外国人観光客から1日滞在するのに100~200ドルの滞在ビザ比がかかる。インバウンドは富裕層のみ。従って客層がかなり良いとのこと。さすがにブータンは極端ににせよ、日本もそちらの方向に舵をきるべき。人数だけをひたすら増やせばいいってものじゃない。私の事務所近所は『コンビニ富士山』で大迷惑。河口湖町の知り合いも『いつしか下品な町になってしまった』と嘆いていた。インバウンドを増やすのではなく半分ぐらいに抑制しその代わり富裕層を呼び込む方が良いのではないか」などと私見を述べた。
さらに「というか、6000万人とは日本の人口の半分。狂気の沙汰としか思えない。ただ、おそらく何も考えないでお話しされている可能性も多々ありそうですので、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが」とつづった。
続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/bed04a33cc82df54c265391d77c725c17e034ad4
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
24: 名無しさん 2025/09/22(月) 07:29:44.61 ID:0k0Ub
県毎に人数制限しろよ
そしたらしかたなく分散するべ
そしたらしかたなく分散するべ
26: 名無しさん 2025/09/22(月) 07:31:00.04 ID:AkCBk
外人減税とか、して、日本人に課税するんだろ
31: 名無しさん 2025/09/22(月) 07:31:52.85 ID:DJf3B
日本の人口の半分!
その人たち、そもそもどこに泊まるの?
その人たち、そもそもどこに泊まるの?
34: 名無しさん 2025/09/22(月) 07:33:45.95 ID:0lxO9
英語話せない国が6000万もの観光客どうやって対応するんだって話しだよな
中身は旅行者とは名ばかりの不法移民みたいなのばかりで
入国したら行方不明になるパターンだろ?
中身は旅行者とは名ばかりの不法移民みたいなのばかりで
入国したら行方不明になるパターンだろ?
40: 名無しさん 2025/09/22(月) 07:36:35.31 ID:UtFsf
文句を言うヤツは代わりの経済振興策を出せよ
56: 名無しさん 2025/09/22(月) 07:49:16.80 ID:7hNgF
円安だと経済発展する。しかし、それは大多数の一般人が奴隷化されてるから。円の価値が下がるとはそういうこと。
63: 名無しさん 2025/09/22(月) 07:54:46.49 ID:16e2m
円安にならないと来ない
環境整備するだけ無駄
廃墟リゾートだけが残る
環境整備するだけ無駄
廃墟リゾートだけが残る
2: 名無しさん 2025/09/21(日) 16:26:01.97 ID:sJgvwpf6
人数にこだわってる時点で無能だわな
大事なのは収益効率
「一人あたり落とすお金2倍計画」とかなら観光業の現場にも納得できるのに
まあそんなのが思い付くなら進次郎なんかやってないか
大事なのは収益効率
「一人あたり落とすお金2倍計画」とかなら観光業の現場にも納得できるのに
まあそんなのが思い付くなら進次郎なんかやってないか
5: 名無しさん 2025/09/21(日) 16:33:31.46 ID:ezo7m/G8
本当にな。外需に頼るのは基本的に悪手だわな。
11: 名無しさん 2025/09/21(日) 16:44:48.01 ID:3wAd0iOi
白タクみたいな違法行為したり、レンタカー借りて無免許で事故起こしたり、医療費踏み倒すような奴らは減らせよ。
13: 名無しさん 2025/09/21(日) 16:50:01.64 ID:sZj1gFlq
増やす前に法令対策しろよ。
注意して聞かなきゃ打つ手なしってことばっかりだろ。
進次郎君は口を開けばメッキが剝がれるな。
注意して聞かなきゃ打つ手なしってことばっかりだろ。
進次郎君は口を開けばメッキが剝がれるな。
24: 名無しさん 2025/09/21(日) 17:09:10.46 ID:TwI2TZUN
金持ちから金を取るべきで、外国人なら特にそうだ。
観光公害が世界中で問題になってきてる中、数を増やせばいいってもんじゃない。
いずれ、数で、金持ちが失望することになる、そうなれば、魅力ある日本でなくなる。
金持ち外国人に限るべきだ、100万稼ぐなら、100万を使う客を一人の方が良い、
1万使う客が100人はいらない。害になる。増えすぎたら害になる。
観光公害が世界中で問題になってきてる中、数を増やせばいいってもんじゃない。
いずれ、数で、金持ちが失望することになる、そうなれば、魅力ある日本でなくなる。
金持ち外国人に限るべきだ、100万稼ぐなら、100万を使う客を一人の方が良い、
1万使う客が100人はいらない。害になる。増えすぎたら害になる。
30: 名無しさん 2025/09/21(日) 17:24:02.81 ID:zEMc/7Oz
日本への海外観光客数は2024年は3600万人
6000万人ということは現在の1.7倍?
大阪の道頓堀から心斎橋がどうなってるか知らんやろ小泉?
1.7倍も増えて見ろ韓国の梨泰院みたいな事故が必ず起こるぞ
6000万人ということは現在の1.7倍?
大阪の道頓堀から心斎橋がどうなってるか知らんやろ小泉?
1.7倍も増えて見ろ韓国の梨泰院みたいな事故が必ず起こるぞ
36: 名無しさん 2025/09/21(日) 17:37:59.94 ID:S8UzAz2F
今でさえ外国人多過ぎって言われてんのにまだ増やすんか?馬鹿なのか?
42: 名無しさん 2025/09/21(日) 18:10:31.99 ID:NPoFziFq
滞在ビザ費は一つの手だな
トランプも労働ビザを高額にするようだし
入国税とか宿泊税とかもっと取ればいい
トランプも労働ビザを高額にするようだし
入国税とか宿泊税とかもっと取ればいい
43: 名無しさん 2025/09/21(日) 18:16:58.75 ID:0bzUwFVc
自国をうまく回せてない国の人間雇ってもメリットないよ
先進国の人間をワーホリで短期で回したほうが安全な気がする
先進国の人間をワーホリで短期で回したほうが安全な気がする
57: 名無しさん 2025/09/22(月) 01:14:26.28 ID:0+UXmFhg
>6000万人に、消費額を15兆円
GDP500兆円にどれだけ貢献するかと思ったら
消費15兆が4倍換算でも60兆で10%ぐらいか
意外と少ない?
これと引き換えに今の倍はかなり割が悪いんじゃ…
GDP500兆円にどれだけ貢献するかと思ったら
消費15兆が4倍換算でも60兆で10%ぐらいか
意外と少ない?
これと引き換えに今の倍はかなり割が悪いんじゃ…
58: 名無しさん 2025/09/22(月) 01:47:36.89 ID:hMkQ+8YI
>>57
今年は4000万人超えそう
数に関しては既に目標にするまでもなく現実的な数字になってる
今年は4000万人超えそう
数に関しては既に目標にするまでもなく現実的な数字になってる
59: 名無しさん 2025/09/22(月) 01:56:37.50 ID:o+ZYTYIC
難民もオーバーツーリズムも何も対策出来てないのに頭イカれてるね完全に
63: 名無しさん 2025/09/22(月) 02:58:49.67 ID:Ht6NDiqJ
>>59
対応する従業員が足りなくて、会社が維持出来ないって状態なのに
客を増やそうって考える発想がどこから来てるのか分からん
現場を見て無さすぎるのか、マスコミの情報だけしか知らんのか、利権団体からの要請があったのか
どちらにしても、小泉の頭の中で考えたもんじゃ無いな
対応する従業員が足りなくて、会社が維持出来ないって状態なのに
客を増やそうって考える発想がどこから来てるのか分からん
現場を見て無さすぎるのか、マスコミの情報だけしか知らんのか、利権団体からの要請があったのか
どちらにしても、小泉の頭の中で考えたもんじゃ無いな
60: 名無しさん 2025/09/22(月) 01:57:45.13 ID:7EtEd6so
2030年ってちょっと無理がある
64: 名無しさん 2025/09/22(月) 03:26:12.88 ID:2i0+8PwX
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://talk.jp/boards/newsplus/1758492765
スポンサーリンク


数字達成する為に日本人貧しくしてどうするんだよ
頭ルーピーかよ