金かかるなぁ
リフト券五千円
駐車場千円
高速往復三千円
ゲレ飯1400円
リフト券五千円
駐車場千円
高速往復三千円
ゲレ飯1400円
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:30:13.31 ID:zYvD9wH90
どこまで行くんや
3: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:30:48.64 ID:fzgGL3uf0
>>2
琵琶湖バレイという琵琶湖にあるスキー場や
琵琶湖バレイという琵琶湖にあるスキー場や
21: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:38:32.36 ID:HWCZWZUVF
>>3
条件合えば雲海が見れて得した気分になれるからあそこは好きやわ
条件合えば雲海が見れて得した気分になれるからあそこは好きやわ
27: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:41:41.30 ID:fzgGL3uf0
50: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:56:43.64 ID:Zsc4odT70
>>27
すげぇいいな
すげぇいいな
6: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:32:52.44 ID:tu9wDNFvH
やっす
8: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:33:03.66 ID:fzgGL3uf0
>>6
金持ち🤑
金持ち🤑
7: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:32:53.18 ID:fzgGL3uf0
でもこの年なるといろんなことがつまらなくなるから、良い趣味が持てたと思うわ。
ただお金かかりすぎるからなんとか対策したいなぁ
ただお金かかりすぎるからなんとか対策したいなぁ
9: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:33:44.86 ID:J+SwuSQf0
歩いて登ればリフト代いらんやろ
11: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:34:35.18 ID:fzgGL3uf0
>>9
ゲレンデは歩いたらあかんらしいで
ゲレンデは歩いたらあかんらしいで
13: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:35:27.90 ID:J+SwuSQf0
>>11
隅っこもアカンの?時代やな
昔はみんなハの字でペンギンみたいに登ってたんやがな
隅っこもアカンの?時代やな
昔はみんなハの字でペンギンみたいに登ってたんやがな
17: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:37:11.89 ID:fzgGL3uf0
>>13
初心者のところはベルトコンベアがあってそれやとタダやな。
しかしそんなことできたんか足もたへんやろ
初心者のところはベルトコンベアがあってそれやとタダやな。
しかしそんなことできたんか足もたへんやろ
10: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:34:19.54 ID:xnHOQmUH0
ワイ42やけどスキー歴35年のベテランや
道具も一式揃えたんか?
道具も一式揃えたんか?
16: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:36:11.10 ID:fzgGL3uf0
>>10
すごいな!スキー屋さんとか石井スポーツ行ったけど安くても15万くらいするからたまげてメルカリで買ったわ。
来シーズンも好きやったらシーズン券とスキーセット買うわ
すごいな!スキー屋さんとか石井スポーツ行ったけど安くても15万くらいするからたまげてメルカリで買ったわ。
来シーズンも好きやったらシーズン券とスキーセット買うわ
22: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:38:58.14 ID:xnHOQmUH0
>>16
ウエア類とブーツはエエの揃えたほうがええで
板とストックは最初はレンタルでも十分
レンタルの品揃えも良くなってるし
ウエア類とブーツはエエの揃えたほうがええで
板とストックは最初はレンタルでも十分
レンタルの品揃えも良くなってるし
34: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:43:33.56 ID:fzgGL3uf0
>>22
リフトで相乗りしたパトロールのスタッフのおじちゃんも同じこと言ってたわ。特にブーツは加水で突然壊れるから中古はやめて早めに買い替えてねと言ってた
リフトで相乗りしたパトロールのスタッフのおじちゃんも同じこと言ってたわ。特にブーツは加水で突然壊れるから中古はやめて早めに買い替えてねと言ってた
12: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:35:02.21 ID:MxQN/IvS0
飯はスキー行かんでも食うんやからカウントするなよ
14: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:35:53.23 ID:yvk4xz650
40超えたら1万くらい大したことない
15: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:36:06.42 ID:aeYiavjbd
出発点どこか知らんけどびわバレなんか行くんなら他のとこ言った方がええんちゃうの?関西ならハチとか東海圏ならメイホウとか
18: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:37:35.44 ID:J+SwuSQf0
>>15
ダイナ高鷲とかな
ダイナ高鷲とかな
19: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:38:21.50 ID:aeYiavjbd
>>18
そっちの方が早朝営業やってるからアリか。
そっちの方が早朝営業やってるからアリか。
24: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:39:59.55 ID:fzgGL3uf0
>>15
大阪市からやで
ハチ北は2時間以上かかるけど琵琶湖バレイは高速で近くまで行けて便利やねん。
ハチ北周りはいっぱいゲレンデあるみたいやね。シーズン券買っていっぱい滑ってみたいわ
大阪市からやで
ハチ北は2時間以上かかるけど琵琶湖バレイは高速で近くまで行けて便利やねん。
ハチ北周りはいっぱいゲレンデあるみたいやね。シーズン券買っていっぱい滑ってみたいわ
29: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:41:50.75 ID:aeYiavjbd
>>24
ハチハチ北は立地的に関西のチャンプ気取りで設備更新もろくにせんと終わってるからあんまりオススメできんけどな
なんなら氷ノ山の方が狭いけどコース的には面白いまである
ハチハチ北は立地的に関西のチャンプ気取りで設備更新もろくにせんと終わってるからあんまりオススメできんけどな
なんなら氷ノ山の方が狭いけどコース的には面白いまである
20: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:38:23.44 ID:fzgGL3uf0
ほんで滑ってて気づいたんやけどスキー勢はおじいちゃんとおっちゃん多いねん。
スノボーは若者だらけやねんね
スノボーは若者だらけやねんね
23: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:39:56.17 ID:aeYiavjbd
>>20
スノボも90年代に若者だった人ばっかりやから変わらんけどな。てか趣味スキーヤーが単純に減ってるだけや
スノボも90年代に若者だった人ばっかりやから変わらんけどな。てか趣味スキーヤーが単純に減ってるだけや
31: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:42:53.62 ID:sIgitYzW0
>>20
基礎スキーヤーはたしかにそうやな
琵琶湖バレイならパークとかモーグルコースもあったと思うから上手くなったらフリースキーやるのもええんちゃうか
基礎スキーヤーはたしかにそうやな
琵琶湖バレイならパークとかモーグルコースもあったと思うから上手くなったらフリースキーやるのもええんちゃうか
33: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:43:25.32 ID:J+SwuSQf0
ボードが流行り出した世代の10代は今や40代やからな
35: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:43:50.89 ID:R6gPXX6O0
ゴルフと大して変わらんしええやろ
スキー場に高速往復3000円で行けるのは羨ましいぞ
スキー場に高速往復3000円で行けるのは羨ましいぞ
39: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:47:57.53 ID:fzgGL3uf0
>>35
そうなんか2000円以内で収めたいところや😡
そうなんか2000円以内で収めたいところや😡
36: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:45:55.06 ID:wAGLD8940
怪我に気をつけろ
38: 名無しさん 2026/03/04(水) 14:46:46.96 ID:fzgGL3uf0
>>36
ありがとう乗る前にカチカチの体頑張って伸ばして挑んでるわ
ありがとう乗る前にカチカチの体頑張って伸ばして挑んでるわ
51: 名無しさん 2026/03/04(水) 15:00:02.51 ID:Gfl+JftL0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1772602185/
スポンサーリンク


