やっぱり騒音トラブルって恐ろしいよな
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2026/03/23(月) 08:57:37.41 0
何回も苦情言ったのに「陰キャがなんか言ってるよwキモいねーw」みたいな感じだったんでしょ
32: 名無しさん 2026/03/23(月) 12:38:35.17 0
>>2
普段物静かな人が注意しにいくってのは最終警告だってことを分かってない輩が多過ぎるよな
普段物静かな人が注意しにいくってのは最終警告だってことを分かってない輩が多過ぎるよな
3: 名無しさん 2026/03/23(月) 09:07:47.67 0
関西でも夜な夜な陽キャが友達呼んで大騒ぎして
度重なる注意にも耳を貸さずに暴れまわった結果
ある日突然下の階の住人がビランダから梯子かけて侵入してきて
刺殺された事件あった
なお外の出口にもストッパーさして
絶対に逃げれないようにして殺しにいった事件
騒音はほんま気を付けあかんで
度重なる注意にも耳を貸さずに暴れまわった結果
ある日突然下の階の住人がビランダから梯子かけて侵入してきて
刺殺された事件あった
なお外の出口にもストッパーさして
絶対に逃げれないようにして殺しにいった事件
騒音はほんま気を付けあかんで
4: 名無しさん 2026/03/23(月) 09:11:59.21 0
家で音楽聴くときは気をつけた方が良いよ
13: 名無しさん 2026/03/23(月) 09:40:45.91 0
一軒家の場合さ
どんなに距離を取ろうとしても結局無理があるから
隣がこういうやつだともう諦めるか黙らせるかのどちらかしかなくなっちゃうよね
どんなに距離を取ろうとしても結局無理があるから
隣がこういうやつだともう諦めるか黙らせるかのどちらかしかなくなっちゃうよね
16: 名無しさん 2026/03/23(月) 10:58:50.54 0
引っ越した時にご近所に挨拶に行ったが
裏の家の人がウチは時々BBQとかするからとか言い出すので
お誘いの話かと思ったらその時は窓を閉めてねという話だった
裏の家の人がウチは時々BBQとかするからとか言い出すので
お誘いの話かと思ったらその時は窓を閉めてねという話だった
18: 名無しさん 2026/03/23(月) 11:10:40.52 0
無神経なDQN家族には周囲みんなイライラしてるからこういう事件があっても全く意外とは思わない
20: 名無しさん 2026/03/23(月) 11:29:54.45 0
戸締まりに気を付けろよ
23: 名無しさん 2026/03/23(月) 11:59:15.63 0
公道なら必ず管理している行政がある
市道なら市に報告すれば指導が入ると思うぞ
市道なら市に報告すれば指導が入ると思うぞ
25: 名無しさん 2026/03/23(月) 12:08:01.65 0
公道の通行を邪魔するとか上空の不法占有は行政の指導対象だ
役所にクレーム入れろ
役所にクレーム入れろ
29: 名無しさん 2026/03/23(月) 12:20:44.70 0
家の前の細い生活道路で毎日2時頃大声で喋りながら歩いてる外国人
自分は3階だから起きてる時だけ聞こえるだけだけど
戸建の家の人は目が覚めそうだし結構怖いんじゃないだろうか
自分は3階だから起きてる時だけ聞こえるだけだけど
戸建の家の人は目が覚めそうだし結構怖いんじゃないだろうか
33: 名無しさん 2026/03/23(月) 12:38:43.75 0
音に敏感な奴って大体がヤバい印象
子供でも耳をすぐ塞ぐのはギフテッドだったりするし
子供でも耳をすぐ塞ぐのはギフテッドだったりするし
34: 名無しさん 2026/03/23(月) 12:41:49.59 0
>>33
騒音は精神病むからその直感は正しい
だからこそ苦情入れられた時点で気をつけなければならない
騒音は精神病むからその直感は正しい
だからこそ苦情入れられた時点で気をつけなければならない
35: 名無しさん 2026/03/23(月) 12:46:02.64 0
俺も若い頃に壁の薄いマンションに住んでた時に隣が音楽ガンガンかけて精神やられそうになったから壁ドンしてやめさせるパターン繰り返して危うくトラブルになりそうになったわ
やがて相手が引っ越してったけど
もう壁の薄いマンションには住むまいと思ったね
今はコンクリートの厚い部屋で静かに暮らしてる
やがて相手が引っ越してったけど
もう壁の薄いマンションには住むまいと思ったね
今はコンクリートの厚い部屋で静かに暮らしてる
36: 名無しさん 2026/03/23(月) 12:47:01.13 0
お互い様って意識がない男からは逃げた方がいいな
38: 名無しさん 2026/03/23(月) 12:50:17.88 0
>>36
お互い様ってのは対等な信頼関係があって成り立つ言葉だぞ
苦情入れられている騒音主が言う言葉じゃあない
お互い様ってのは対等な信頼関係があって成り立つ言葉だぞ
苦情入れられている騒音主が言う言葉じゃあない
39: 名無しさん 2026/03/23(月) 12:56:03.23 0
自分は音を立てていないって思っている自分がジャスティス勘違いマンもいるのよ
分かっていないからタチが悪い
分かっていないからタチが悪い
41: 名無しさん 2026/03/23(月) 13:04:56.93 0
まぁガサツな奴育ちが悪い奴って指摘されても認めないものだからな
43: 名無しさん 2026/03/23(月) 13:13:11.93 0
こういう連中ってみんなやってるのになんで駄目なんだって思考だから
そこに他者への迷惑とか考慮しないのよ
そこに他者への迷惑とか考慮しないのよ
54: 名無しさん 2026/03/23(月) 15:38:45.51 0
裏の家が妹の友達の家だったんだけど
そこの家族が友達とかも呼んで庭でバーベキューやってて騒がしいなぁと思った事があった
それから10年以上そこに住んでたが結局その時限りで二度と庭でバーベキューしてる光景を見る事は無かったな
こうなるとむしろあの夜はなんだったんだと逆に気になってしまう
そこの家族が友達とかも呼んで庭でバーベキューやってて騒がしいなぁと思った事があった
それから10年以上そこに住んでたが結局その時限りで二度と庭でバーベキューしてる光景を見る事は無かったな
こうなるとむしろあの夜はなんだったんだと逆に気になってしまう
55: 名無しさん 2026/03/23(月) 15:43:48.35 0
うちの裏の家もお孫さんが時々遊びに来てBBQやってたけど子供の声って響くのな
今は大きくなったからか気にならなくなったがあれが毎日だと精神病むかも?
今は大きくなったからか気にならなくなったがあれが毎日だと精神病むかも?
53: 名無しさん 2026/03/23(月) 15:37:59.70 0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/morningcoffee/1774223556/
スポンサーリンク


「音に敏感なやつ」がいるというよりは、騒音を通して敏感になっていくってのが正しい
だから誰にでも騒音トラブルはありえる