どうやって知識身につけた?
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 26/03/25(水) 22:00:26 ID:AAnq
ふきのとうとタラの芽くらいしか分からん
3: 名無しさん 26/03/25(水) 22:00:40 ID:3prv
おじいちゃんおばあちゃんと小さい頃から山に潜って身につけるもんやね
4: 名無しさん 26/03/25(水) 22:00:45 ID:AAnq
登山はたまにするからそこら辺は大丈夫や
5: 名無しさん 26/03/25(水) 22:00:47 ID:mJrf
熊に気をつけてね
6: 名無しさん 26/03/25(水) 22:01:43 ID:oVSb
山菜取りってこわいひとに殺されそうなイメージだわ
8: 名無しさん 26/03/25(水) 22:02:32 ID:3prv
>>6
昔は結構あったんよな
昔は結構あったんよな
7: 名無しさん 26/03/25(水) 22:02:23 ID:r4TT
きのこよりマシなイメージ
9: 名無しさん 26/03/25(水) 22:02:44 ID:AAnq
北海道だから山わさびとか葉わさびとか行者にんにくとか採りたいけどそんな簡単に見つからんよな
11: 名無しさん 26/03/25(水) 22:03:23 ID:odZn
>>9
熊「山菜と肉も採れてうれしい」
熊「山菜と肉も採れてうれしい」
12: 名無しさん 26/03/25(水) 22:03:45 ID:AAnq
クマもふきのとう大好きらしいね
13: 名無しさん 26/03/25(水) 22:03:59 ID:3prv
クマはタケノコも大好きやで
14: 名無しさん 26/03/25(水) 22:05:05 ID:LqO0
北海道は知らんが東北やと普通に私有地のとこの方が多いから勝手に取ろうとかこのスレみて考えたらあかんぞ
16: 名無しさん 26/03/25(水) 22:05:32 ID:3prv
>>14
大体は親戚の持ってる山に入るんよね
大体は親戚の持ってる山に入るんよね
21: 名無しさん 26/03/25(水) 22:07:17 ID:LqO0
>>16
そう
それで探し方と残し方も伝えてもらって代々受け継ぐまでがセット
そう
それで探し方と残し方も伝えてもらって代々受け継ぐまでがセット
15: 名無しさん 26/03/25(水) 22:05:16 ID:kscs
たけもとあきらが野食図鑑書いてたよ
19: 名無しさん 26/03/25(水) 22:06:32 ID:1yIt
パッパに教わった
20: 名無しさん 26/03/25(水) 22:06:49 ID:mJrf
熊こわいけど山で取った行者にんにくは食べたいなあ
26: 名無しさん 26/03/25(水) 22:11:20 ID:HnE9
父と行ったなあ
わらび採り
帰ってすぐ処理するから美味しかった
筍は頂いてた
今は道の駅で朝掘りのを買ってくる
わらび採り
帰ってすぐ処理するから美味しかった
筍は頂いてた
今は道の駅で朝掘りのを買ってくる
27: 名無しさん 26/03/25(水) 22:13:51 ID:3prv
タラの芽の天ぷらを胡椒と麺つゆで食べるのが好きやったなぁ
23: 名無しさん 26/03/25(水) 22:08:52 ID:3prv
根伐りにしちゃってスポット枯らすヤツが必ずおるから、山菜採りは一族秘伝になりがち
24: 名無しさん 26/03/25(水) 22:09:31 ID:mJrf
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774443599/
スポンサーリンク

