1: 名無しさん 2026/04/21(火) 19:43:08.99 ID:??? TID:hokuhoku
札幌市保健所は4月21日、市内在住の70代女性が有毒植物・イヌサフランの誤食による食中毒で死亡したと発表しました。
死亡したのは、札幌市在住の70代女性です。
札幌市保健所によりますと、女性は4月8日に、自宅の庭に観賞用に植えていたイヌサフランを、ギョウジャニンニクと誤認し、調理して食べたということです。
女性は翌日、病院に搬送されましたが、10日に死亡が確認されました。
続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/31060741/
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2026/04/21(火) 19:44:49.94 ID:b8HZm
サフランで人殺せるんだ
3: 名無しさん 2026/04/21(火) 19:47:35.90 ID:rxbxC
>>2
いま知ったのかよw
いま知ったのかよw
8: 名無しさん 2026/04/21(火) 19:59:05.25 ID:N9PZ5
この時季は毎年のようにあるな。
他にはニラと水仙とかね
他にはニラと水仙とかね
32: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:07:50.80 ID:l1rND
>>8
よく臭いで分かる筈と言うけど
10本摘んだニラの中に1本だけ混ざっていても分からんと思う
よく臭いで分かる筈と言うけど
10本摘んだニラの中に1本だけ混ざっていても分からんと思う
34: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:13:10.50 ID:znANE
>>32
そうそう、それで本職の農家さんでも運び込まれてくるからね
そうそう、それで本職の農家さんでも運び込まれてくるからね
12: 名無しさん 2026/04/21(火) 20:07:21.62 ID:ygFZT
拾い食いみたいなことしないほうがいい
店で買ったほうがいい
店で買ったほうがいい
73: 名無しさん 2026/04/22(水) 01:29:06.58 ID:lMo7H
>>12
ところが道の駅にも地元のボケ老人がその辺で拾った毒草を納入してることあるから怖い
ところが道の駅にも地元のボケ老人がその辺で拾った毒草を納入してることあるから怖い
20: 名無しさん 2026/04/21(火) 20:19:41.06 ID:IeWMJ
どんな人生の終わりやねん。
37: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:34:40.76 ID:ZohpG
これはわからんな
38: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:39:58.04 ID:QIWy8
ギョウジャニンニクっておいしいの?
天ぷらにするような食材なの?
写真からはそうはみえないけどどこを食べるの?
天ぷらにするような食材なの?
写真からはそうはみえないけどどこを食べるの?
42: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:44:22.16 ID:znANE
>>38
はっぱを食べる。新鮮なのを刻んで生卵であえて食べるのが好き。
めっちゃ高い高級食材
はっぱを食べる。新鮮なのを刻んで生卵であえて食べるのが好き。
めっちゃ高い高級食材
46: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:51:17.10 ID:QIWy8
>>42
マジかよ!高級食材なんだ!だからオレは知らないのだな
マジかよ!高級食材なんだ!だからオレは知らないのだな
48: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:53:20.17 ID:znANE
>>46
スーパーで買うとほんのちょっとで1500円とかするね
スーパーで買うとほんのちょっとで1500円とかするね
49: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:57:45.81 ID:SYYmm
>>48
ウチの田舎の道の駅では
一束350円
ウチの田舎の道の駅では
一束350円
50: 名無しさん 2026/04/21(火) 22:00:13.26 ID:znANE
>>49
うらやま
うらやま
41: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:44:01.81 ID:UYARV
自分で育てた植物すら忘れてるってのはもうどの道何かしらで死ぬだろ
夜徘徊して車に撥ね飛ばされるとか
夜徘徊して車に撥ね飛ばされるとか
44: 名無しさん 2026/04/21(火) 21:46:50.96 ID:Y3j5Q
これは毎年出るな
ヒグマに襲われるかもしれないのにそんなにしてまで食うものなの?
ヒグマに襲われるかもしれないのにそんなにしてまで食うものなの?
54: 名無しさん 2026/04/21(火) 22:28:43.16 ID:Jb7O5
天麩羅が美味しく感じるのは油でコーティングされているから。
動物は脂の乗ったモノを栄養価が高いと認識するように出来ているからね。
だからコロッケ食っていても美味しく感じるんだよ。中身に関係なく
動物は脂の乗ったモノを栄養価が高いと認識するように出来ているからね。
だからコロッケ食っていても美味しく感じるんだよ。中身に関係なく
63: 名無しさん 2026/04/21(火) 23:28:05.69 ID:JySna
これは見分けつかんな
まあ、わざわざ食わんこったな
まあ、わざわざ食わんこったな
68: 名無しさん 2026/04/22(水) 00:27:28.63 ID:G8fJn
自分で観賞用に植えてたなら種類知ってるだろうに
91: 名無しさん 2026/04/22(水) 12:36:24.68 ID:KCcOW
鼻詰まり時にはニラ、行者ニンニク、ヨモギは食べちゃ駄目だな
匂いで判断出来ねえ
匂いで判断出来ねえ
92: 名無しさん 2026/04/22(水) 12:58:40.04 ID:gQ3KH
これわからんよなあ~
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://talk.jp/boards/newsplus/1776768188
スポンサーリンク


熊が出るかもしれないからって止めても聞かない