ただの山芋
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
4: 名無しさん 26/04/21(火) 11:29:17 ID:z7tX
やば
6: 名無しさん 26/04/21(火) 11:29:33 ID:cvWH
そら山芋はそれらの総称やし
7: 名無しさん 26/04/21(火) 11:29:43 ID:ZzEc
美味しい山芋な
8: 名無しさん 26/04/21(火) 11:29:50 ID:QYOJ
ただの山芋がトムクルーズみたいな紹介されてたらヤバいやろ?
9: 名無しさん 26/04/21(火) 11:30:00 ID:rIAP
自然のイモだからな
じねんじょって読むとなんか高尚なお坊さんみたいやけど
じねんじょって読むとなんか高尚なお坊さんみたいやけど
10: 名無しさん 26/04/21(火) 11:30:38 ID:mzXA
>>9
それ忍たまやろ
それ忍たまやろ
11: 名無しさん 26/04/21(火) 11:30:54 ID:rIAP
>>10
自然薯居士なつい
自然薯居士なつい
12: 名無しさん 26/04/21(火) 11:31:47 ID:QYOJ
>>11
キッズかな?
キッズかな?
14: 名無しさん 26/04/21(火) 11:32:16 ID:rIAP
>>12
自然薯居士知ってるのはジジイやろ…
自然薯居士知ってるのはジジイやろ…
17: 名無しさん 26/04/21(火) 11:33:30 ID:QYOJ
>>14
知らんがな
知らんがな
13: 名無しさん 26/04/21(火) 11:31:51 ID:3l6M
山芋と自然薯って値段天と地の差あるけど味そこまで違うんか?
15: 名無しさん 26/04/21(火) 11:32:19 ID:xRYH
>>13
粘り気がちがう
自然薯はほぼ餅や
粘り気がちがう
自然薯はほぼ餅や
16: 名無しさん 26/04/21(火) 11:33:15 ID:3l6M
>>15
それご飯にからまないんじゃないか?
山芋のほうが水分多くていいやん
それご飯にからまないんじゃないか?
山芋のほうが水分多くていいやん
18: 名無しさん 26/04/21(火) 11:33:43 ID:xRYH
>>16
それは好みやな
ちな山芋って自然薯、大和芋、長芋等の総称のことな
それは好みやな
ちな山芋って自然薯、大和芋、長芋等の総称のことな
32: 名無しさん 26/04/21(火) 11:36:18 ID:i0b7
>>16
出汁で好みの粘度に伸ばすんやで
粘り気少ない芋に出汁を入れるとシャバシャバになる
出汁で好みの粘度に伸ばすんやで
粘り気少ない芋に出汁を入れるとシャバシャバになる
20: 名無しさん 26/04/21(火) 11:34:06 ID:vch2
自然薯は日本原産、大和芋は南方、長芋は中国原産。
これらをひとまとめに「山芋」と呼ぶようになりましたが、
もとは自然薯こそが山芋の名を背負っていました。
これらをひとまとめに「山芋」と呼ぶようになりましたが、
もとは自然薯こそが山芋の名を背負っていました。
23: 名無しさん 26/04/21(火) 11:34:30 ID:QYOJ
>>20
何がすごいんや?自然薯
何がすごいんや?自然薯
21: 名無しさん 26/04/21(火) 11:34:11 ID:QYOJ
トロロと違うの?
22: 名無しさん 26/04/21(火) 11:34:21 ID:mzXA
トロロは加工してるんちゃう
24: 名無しさん 26/04/21(火) 11:34:43 ID:3l6M
織田信長が珍しく絶賛した食べ物らしいな自然薯ご飯
31: 名無しさん 26/04/21(火) 11:36:16 ID:QYOJ
>>24
どうせ光秀が出したら怒り始めるぞ
どうせ光秀が出したら怒り始めるぞ
25: 名無しさん 26/04/21(火) 11:35:16 ID:vch2
自然薯 > 大和芋 > 長芋 の順で、粘りと滋味が深まります。
香りも粘りも、ダシで倍に伸ばしてなお生きるのは自然薯だけ――その力強さが際立ちます。
香りも粘りも、ダシで倍に伸ばしてなお生きるのは自然薯だけ――その力強さが際立ちます。
27: 名無しさん 26/04/21(火) 11:35:34 ID:YvFu
掘るの凄い大変なイモなんやろ
30: 名無しさん 26/04/21(火) 11:36:06 ID:EXSm
>>27
途中で折れたりしたらパァ
途中で折れたりしたらパァ
38: 名無しさん 26/04/21(火) 11:37:18 ID:i0b7
焼き海苔を振りかけると最高
41: 名無しさん 26/04/21(火) 11:37:37 ID:QYOJ
>>38
笑ってて草
笑ってて草
45: 名無しさん 26/04/21(火) 11:39:44 ID:3l6M
自然薯掘ってみたいぜ山とか行けば筍みたいに簡単に見つかればいいのに
長芋と違って高い金出して買うほどではないな
長芋と違って高い金出して買うほどではないな
47: 名無しさん 26/04/21(火) 11:40:39 ID:QYOJ
>>45
見つからないんか?
見つからないんか?
48: 名無しさん 26/04/21(火) 11:40:55 ID:3l6M
>>47
ハート型の葉っぱしてるらしい
ハート型の葉っぱしてるらしい
50: 名無しさん 26/04/21(火) 11:41:06 ID:56yw
とるまでの難易度高いしあんまりないんやっけ?
53: 名無しさん 26/04/21(火) 11:41:31 ID:QYOJ
>>50
なんでやねん
なんでやねん
58: 名無しさん 26/04/21(火) 11:42:32 ID:mzXA
>>53
綺麗に掘り出すのがむずいんじゃなかった?
綺麗に掘り出すのがむずいんじゃなかった?
59: 名無しさん 26/04/21(火) 11:42:45 ID:QYOJ
>>58
汚くていいのに
汚くていいのに
61: 名無しさん 26/04/21(火) 11:43:34 ID:mzXA
>>59
まっすぐ綺麗に埋まってる奴の方が価値高いんや
まっすぐ綺麗に埋まってる奴の方が価値高いんや
63: 名無しさん 26/04/21(火) 11:43:56 ID:QYOJ
>>61
はえ
はえ
51: 名無しさん 26/04/21(火) 11:41:17 ID:QYOJ
養殖すれば大量に手に入りそうやけどな
55: 名無しさん 26/04/21(火) 11:41:54 ID:56yw
>>51
簡単に栽培できないかコストがあわないんやろな
簡単に栽培できないかコストがあわないんやろな
57: 名無しさん 26/04/21(火) 11:42:31 ID:QYOJ
>>55
ただの芋なのになんでや!!!!……
ただの芋なのになんでや!!!!……
54: 名無しさん 26/04/21(火) 11:41:54 ID:ZzEc
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1776738519/
スポンサーリンク

