erik-fabian-hHsOmioewxw-unsplash (1)

1: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:45:46.763 ID:tc21ci890
ポタ電とポータブルクーラーは使わない

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

4: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:46:34.196 ID:pUIRHr6Q0
標高1500メートル超えれば涼しいもんな

5: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:47:24.926 ID:tc21ci890
これ作ってみたいんだよね

8uqA23Y

6: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:48:06.048 ID:pUIRHr6Q0
こんなん30分も持たないでしょ

9: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:48:54.975 ID:tc21ci890
>>6
そんなことは無いだろ

12: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:49:23.974 ID:pUIRHr6Q0
>>9
保冷剤すぐとけるから😭

19: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:51:11.095 ID:tc21ci890
>>12
別に炎天下の中で使うわけじゃないし

7: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:48:40.445 ID:Zsq47lEB0
暑いだろうから全裸で

10: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:49:07.689 ID:tc21ci890
>>7
Tシャツ短パンだろうなぁ

8: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:48:43.229 ID:tc21ci890
シガーソケットから給電するタイプの冷凍庫積んどけば昼間運転中に保冷剤を冷やす
コレで保冷剤自体はループ出来るかな

11: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:49:09.698 ID:7QSJ6ofJ0
冷凍庫アリならクーラーもいいだろw

16: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:50:40.503 ID:tc21ci890
>>11
ポタ電までやり始めるとキリないしコストが高いんじゃ
そんな金使うならホテル行く

13: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:50:02.290 ID:tc21ci890
窓に網装備して外の風も入れて換気すれば山の近くなら何とかなりそうな気はする

15: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:50:35.473 ID:7QSJ6ofJ0
山の近くまで行くなら山の上行けよw

17: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:51:06.124 ID:pUIRHr6Q0
山や林の涼しい風があれば
木陰なら余裕

18: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:51:08.949 ID:7QSJ6ofJ0
ってか車体の断熱何とかしろよw

20: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:51:47.843 ID:tc21ci890
>>18
なんで日が出てる前提なの?寝る時の話だよこれ

22: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:52:05.778 ID:7QSJ6ofJ0
>>20
日の出とともに起きるのか?

23: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:52:33.844 ID:tc21ci890
>>22
起きればよくね?
どうせ景色求めて旅するんだから

24: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:53:12.899 ID:Ub4TA6uZ0
コンビニで氷買って氷嚢か湯たんぽに水と一緒に入れれば明け方まで涼しいぞ

27: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:55:18.783 ID:tc21ci890
>>24
毎回氷確保するのもなぁ
一応色々試してみたいけどね

30: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:59:22.758 ID:Ub4TA6uZ0
>>27
クーラーボックスとアウトドア用の2リットル水筒あれば2、3日に1回買い物の時に氷買えばいい

31: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:02:33.303 ID:tc21ci890
>>30
あー保冷用のタンクみたいなのあるね
真夏に日陰に置いてたら2、3日溶けないって動画見た事あるかも

36: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:04:42.148 ID:Ub4TA6uZ0
>>31
真空二重構造のボトルなら2泊くらいなら氷残る
あと氷と冷凍食品をクーラーボックスの保冷剤代わりにするといいよ

26: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:54:22.984 ID:tc21ci890
ドンキでシガーソケットから電源取れてマイナス20度まで設定できる冷蔵冷凍庫出してんだよね
3万もしなかったから気になってた

28: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:56:03.237 ID:tc21ci890
ちなみに1回の車中泊旅で平気で一週間以上あちこち周るからループ出来る仕組みがないとダメなんだよね

29: 名無しさん 2026/04/24(金) 11:57:50.263 ID:tc21ci890
去年6月中旬~6月下旬に香川→岩手を車中泊で移動したんだけどさすがになんも装備無かったから静岡辺りで断念して一気に岩手に帰った

32: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:03:06.012 ID:aCldoQ4n0
網戸取り付けたけど、どっかの隙間から蚊が大量に入ってきてガチで死にかけた

33: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:03:36.029 ID:tc21ci890
>>32
俺はセリアのドアに被せるタイプにしてる

37: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:06:54.893 ID:tc21ci890
「金かければ快適」なのは当たり前なんだよね
それをやりたければホテルに行けばいいしそもそも家でくつろげばいい

車中泊なんてのは「如何に金をかけずに一晩を過ごせるか」これに全てかかってる

38: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:07:29.829 ID:7QSJ6ofJ0
>>37
それ言い出したら車乗ってんのはいいのかよ

39: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:07:57.042 ID:tc21ci890
>>38
旅先での宿泊費を抑えるのが前提なんだね

41: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:09:24.260 ID:tc21ci890
車という自由に行動できる移動手段

いかに宿泊費を抑えて旅をするか

この2点の間で擦り合わせていくのがそもそもの車中泊のコンセプトなのに車否定しだしたら終わりですよ

42: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:10:58.915 ID:Ub4TA6uZ0
ボトルは4000円くらいなんだが
それすら節約するなら蚊帳買って窓全開でいい

43: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:12:22.894 ID:tc21ci890
>>42
いや君の話には何も触れてないよ
むしろ参考にしてもらってる
車中泊の話になるとキャンキャン吠えてくる一部の人間に対しての話

45: 名無しさん 2026/04/24(金) 12:54:43.751 ID:XbZE0Zgb0
標高ある程度高いとこに移動するだけで良くね?

ベイビー車中ハッカーズ 2

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1776998746/

スポンサーリンク