富士山の山小屋で出る夕食ってほとんどカレーで一部の小屋を除いてはほとんどレトルトだけどどうせレトルト使うならセブンの金のハンバーグとか出せばいいのにな
宿泊費1万円以上とるんだから金のハンバーグがレトルトとしては高いとしても398円なんだからそれくらい一生の思い出として富士登山する客に対してクオリティ高めろや
宿泊費1万円以上とるんだから金のハンバーグがレトルトとしては高いとしても398円なんだからそれくらい一生の思い出として富士登山する客に対してクオリティ高めろや
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
346: 名無しさん 2026/04/27(月) 13:41:46.49 ID:+S1tmb/L0
>>345
登山に何を求めてるのだ?
登山に何を求めてるのだ?
347: 名無しさん 2026/04/27(月) 13:55:35.37 ID:YZypmTmo0
392: 名無しさん 2026/04/29(水) 20:46:56.77 ID:/KFFkN870
>>345
登山で大汗かいて疲れてるときは脂っこいのはあんまり良くないということもあるんだよ。
カレーが絶対の定番なのはそれなりのことはあるというのが結論。
登山で大汗かいて疲れてるときは脂っこいのはあんまり良くないということもあるんだよ。
カレーが絶対の定番なのはそれなりのことはあるというのが結論。
348: 名無しさん 2026/04/27(月) 15:05:06.33 ID:aaZcAu+xd
「あそこの山小屋は金のハンバーグ出すらしいぜ」「じゃあ、そこ泊まろうか」ってなるんなら山小屋は金のハンバーグ出すだろうな
しかし登山者の現実は…
しかし登山者の現実は…
349: 名無しさん 2026/04/27(月) 15:27:56.37 ID:Xzdx3W180
>>348
レトルトとか冷凍食品だとしてもせめてこれくらいのクオリティのやつ使ってくれよ
今はレトルトとか冷凍食品の技術上がってるから美味しいやつあるぞ
こういうの出せば富士登山した時に〇〇ていう山小屋の夕食美味しかった!て口コミに書かれるから客も増えるだろ
https://www.instagram.com/reel/DXd4J2zgWUA/?igsh=
レトルトとか冷凍食品だとしてもせめてこれくらいのクオリティのやつ使ってくれよ
今はレトルトとか冷凍食品の技術上がってるから美味しいやつあるぞ
こういうの出せば富士登山した時に〇〇ていう山小屋の夕食美味しかった!て口コミに書かれるから客も増えるだろ
https://www.instagram.com/reel/DXd4J2zgWUA/?igsh=
350: 名無しさん 2026/04/27(月) 16:00:15.07 ID:ESeGe+Rx0
結局あそこの食事が!で選んでる人は0
単になるべく上の方の泊まれる小屋が空いてるかどうかの競争なだけやろ
単になるべく上の方の泊まれる小屋が空いてるかどうかの競争なだけやろ
356: 名無しさん 2026/04/27(月) 22:24:54.13 ID:WlLtxCzm0
>>350
俺も昔はそう思ってたけど、日焼けを避けて頂上まで行こうとすると
5~6合目に早目に泊まって23時~24時から登りだすのが正解な気がしてきた
ご来光の前ぐらいには登頂できるし
俺も昔はそう思ってたけど、日焼けを避けて頂上まで行こうとすると
5~6合目に早目に泊まって23時~24時から登りだすのが正解な気がしてきた
ご来光の前ぐらいには登頂できるし
351: 名無しさん 2026/04/27(月) 18:32:44.92 ID:Z/xGJqtk0
山の上で食べるなら何でも美味しい
ありがたいと思わないとな
ありがたいと思わないとな
397: 名無しさん 2026/04/29(水) 23:16:21.83 ID:rTfVanhl0
398: 名無しさん 2026/04/30(木) 02:38:30.41 ID:BCMMa3m20
>>397
沸騰温度が違うから3分じゃ無理だろ
山頂の最高のご馳走だよ
沸騰温度が違うから3分じゃ無理だろ
山頂の最高のご馳走だよ
399: 名無しさん 2026/04/30(木) 13:59:24.33 ID:Pa7vlHh/M
>>397
倍見当だね~
沸点が低い上に気温が低いし風も強いからすぐ冷えるし。
登山用コンロとコッヘルを持てば良いけど、プリムスP-153とかトータルで10000円以上になっちゃうから、夏富士のみの単発では合わないか。
倍見当だね~
沸点が低い上に気温が低いし風も強いからすぐ冷えるし。
登山用コンロとコッヘルを持てば良いけど、プリムスP-153とかトータルで10000円以上になっちゃうから、夏富士のみの単発では合わないか。
352: 名無しさん 2026/04/27(月) 18:58:12.61 ID:FH712BbuM
金のハンバーグってチルドじゃ?
355: 名無しさん 2026/04/27(月) 21:57:55.87 ID:5Nccs/m10
>>352
毎日ブルで荷揚げしてるからチルドでも大丈夫でしょ
あと山頂の山口屋とかでラーメンたのむとサッポロ一番出てくるけどマルタイの棒ラーメンのほが普通のラーメンぽくフェイクできると思うんたが
毎日ブルで荷揚げしてるからチルドでも大丈夫でしょ
あと山頂の山口屋とかでラーメンたのむとサッポロ一番出てくるけどマルタイの棒ラーメンのほが普通のラーメンぽくフェイクできると思うんたが
354: 名無しさん 2026/04/27(月) 21:39:11.55 ID:K/z/0CtX0
去年初めての富士登山で初めての山小屋泊で、晩飯におかずがハンバーグだけで驚いたわw
白米が2合分くらい有った
後、紙カップに入った味噌スープと漬物がちょこっと有ったかな
白米が2合分くらい有った
後、紙カップに入った味噌スープと漬物がちょこっと有ったかな
358: 名無しさん 2026/04/28(火) 02:17:32.87 ID:wCjkZwvf0
山小屋創業から
継ぎ足し継ぎ足しした
カレールーが食べたいですか?
継ぎ足し継ぎ足しした
カレールーが食べたいですか?
359: 名無しさん 2026/04/28(火) 02:20:14.81 ID:AGAqKV5m0
山に行ってまともなもの食べたいって···
360: 名無しさん 2026/04/28(火) 02:32:34.48 ID:blIjGA+G0
前に尾瀬の長蔵小屋に2泊した時に朝食でこのくらいのクオリティあったからなぁ
尾瀬も歩荷さんが人力で食材運んでるし富士山みたいに専用道てブルで運ぶ方がむしろ便利だと思うけどね
尾瀬も歩荷さんが人力で食材運んでるし富士山みたいに専用道てブルで運ぶ方がむしろ便利だと思うけどね
363: 名無しさん 2026/04/28(火) 11:36:32.70 ID:TSgjyhgsM
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1771847716/
スポンサーリンク


そんなに食いたきゃ自分で持ってけよ