ナイトハイク行こうと思ってるんだけどこれ持っていけってのはある?
ライトは頭2手持ち2持って行く
ライトは頭2手持ち2持って行く
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
357: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:19:53.21 ID:0CXhVbRn0
日中行動と比較しても特にないな
明るくなるまで生存でき物と言っても日中と同じだし
明るくなるまで生存でき物と言っても日中と同じだし
358: 名無しさん 2026/04/28(火) 12:37:36.55 ID:HXCFGVYUd
防寒と水少し多めに持っていけばいいか
最悪日が昇るまで寝てればいいかな
最悪日が昇るまで寝てればいいかな
359: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:00:14.08 ID:57Uwma9x0
謎のケモノの雄叫びに怯まない強いハート
361: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:25:25.47 ID:fRu+CgE+d
>>359
雄叫びは俺があげる方だから問題ない
雄叫びは俺があげる方だから問題ない
360: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:06:32.76 ID:E9KDXNJ10
頭にライト2って八つ墓村スタイル?
361: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:25:25.47 ID:fRu+CgE+d
>>360
予備です
予行練習じゃないが日没まで待ってからライト付けて数回下山してるけどライトと深夜の冷え込み対策以外何か気を付けることあるかなと聞いてみました
予備です
予行練習じゃないが日没まで待ってからライト付けて数回下山してるけどライトと深夜の冷え込み対策以外何か気を付けることあるかなと聞いてみました
362: 名無しさん 2026/04/28(火) 13:57:58.16 ID:lGu3FCKx0
イノシシに出会ったらどうするん:(´・ω・`):
364: 名無しさん 2026/04/28(火) 14:42:16.97 ID:ELMuiCdOd
>>362
夜ライトで照らされたらあっちがびっくりして逃げると思うんだけどどうだろう?
熊鈴はつけていくけど
夜ライトで照らされたらあっちがびっくりして逃げると思うんだけどどうだろう?
熊鈴はつけていくけど
365: 名無しさん 2026/04/28(火) 14:46:03.04 ID:57Uwma9x0
ナイトハイクでこわいのはクマでもイノシシでもなく人間だよ
366: 名無しさん 2026/04/28(火) 14:50:02.74 ID:VCnz5PkF0
下山でナイトハイク練習とかすげーな 俺は何かあってもすぐ明るくなる日の出登山だわ
368: 名無しさん 2026/04/28(火) 14:53:58.48 ID:ELMuiCdOd
>>366
慣れた山だから道迷いの心配ないしね
夜の静まり返った山で一夜を過ごす経験してみたくてさ
慣れた山だから道迷いの心配ないしね
夜の静まり返った山で一夜を過ごす経験してみたくてさ
367: 名無しさん 2026/04/28(火) 14:50:51.36 ID:o4nJrNOX0
ヘッデンと近く照らす用にショルダーハネースにランタンぶら下げてる
369: 名無しさん 2026/04/28(火) 14:56:59.31 ID:ELMuiCdOd
あと一つだけ経験値さんに聞きたい
もし人が来た場合ライト振ったり存在アピールするとか夜のマナーみたいなのあるなら教えてください
もし人が来た場合ライト振ったり存在アピールするとか夜のマナーみたいなのあるなら教えてください
372: 名無しさん 2026/04/28(火) 15:29:11.96 ID:g5vmqHEh0
>>369
相手を認識したいと思っても顔にライト当てるなよ
特にヘッデンとかすぐにずらせ
相手を認識したいと思っても顔にライト当てるなよ
特にヘッデンとかすぐにずらせ
373: 名無しさん 2026/04/28(火) 15:46:16.45 ID:ELMuiCdOd
>>372
はい、あてられると眩しいし不快に思いますよね
相手の足元を照らす程度は問題無いでしょうか?
はい、あてられると眩しいし不快に思いますよね
相手の足元を照らす程度は問題無いでしょうか?
370: 名無しさん 2026/04/28(火) 15:01:14.51 ID:W+IxKU3p0
慣れた山との事だからリスクは低いだろうけど、ひと晩凌げる装備は一応持っていた方がいいね
行ったこともない所をいきなりナイトハイクするのは、よほどの玄人でもない限りやめておこう
行ったこともない所をいきなりナイトハイクするのは、よほどの玄人でもない限りやめておこう
371: 名無しさん 2026/04/28(火) 15:23:45.05 ID:ELMuiCdOd
>>370
はい!
上着とカイロと休むときは折りたたみ椅子に蚊帳付きハンモックを着るようにして虫除けつつ着席、当日はしっかり寝ていくので朝まで徘徊できればと考えています
最悪ハンモック泊に切り替えられる二段構えでいきます
はい!
上着とカイロと休むときは折りたたみ椅子に蚊帳付きハンモックを着るようにして虫除けつつ着席、当日はしっかり寝ていくので朝まで徘徊できればと考えています
最悪ハンモック泊に切り替えられる二段構えでいきます
374: 名無しさん 2026/04/28(火) 19:40:30.65 ID:Q8u1Llu60
ナイトハイクでライトが近づいてくるとちょっと警戒するけど
トレランの20代が多かったな
あと不思議な趣味の人とかいたが詳細はやめておく
まぁ楽しんでくれ
トレランの20代が多かったな
あと不思議な趣味の人とかいたが詳細はやめておく
まぁ楽しんでくれ
375: 名無しさん 2026/04/28(火) 20:46:15.72 ID:t+dyBoMX0
俺もナイトハイクメインだけど夜間に山を降るのは距離感狂うので気をつけた方がいい
ヘッデン付けたまま暑くて帽子取って崖にヘッデン落としたこと有るので予備は乾電池式とバッテリー式の二つ必ず持って行ってる
動物に遭遇したする事が多いから熊スプレーも必ず持って行ってる
ヘッデン付けたまま暑くて帽子取って崖にヘッデン落としたこと有るので予備は乾電池式とバッテリー式の二つ必ず持って行ってる
動物に遭遇したする事が多いから熊スプレーも必ず持って行ってる
378: 名無しさん 2026/04/29(水) 05:16:21.30 ID:mcn6lXHt0
ナイトハイクでも鈴は必ず鳴らしているわ、動物との遭遇が殆どなくなる
コースは夜景が見えるところ専門だわ、休憩のときライト消して眺めている
コースは夜景が見えるところ専門だわ、休憩のときライト消して眺めている
379: 名無しさん 2026/04/29(水) 06:09:38.42 ID:h5OPFpmp0
動物は逃げても霊は寄って来るよね
380: 名無しさん 2026/04/29(水) 07:19:08.92 ID:VcJUIs7G0
挨拶は、こんばんわ。
383: 名無しさん 2026/04/29(水) 10:32:27.28 ID:aG8YyoYR0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1768060992/
スポンサーリンク


自分なら夜中に山を歩き回るような危険は冒さない