jos-zwaan-79F7_FrTCYw-unsplash

1: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:01:18.687 ID:MvrQA4WSd
テントは張るのに1時間、ポールは曲がるし
焚き火は着火に30分、アルコールぶちまけてなんとか着火
撤収のこと考えたらもう眠れねえよ
バイクだからまた積み直しだしよ
アニメと現実は違うってことが身に染みてわかった、地獄だわ

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:02:26.254 ID:8/5/8ISq0
初心者はそうなる
それで一度家に帰って勉強して
また行こうかなってなる

5: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:03:31.157 ID:MvrQA4WSd
>>2
シーズンにしてはあんまり混んでないとこでよかった
俺のテントだけヨレヨレw
もはや恥ずかしいわ

3: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:02:30.576 ID:Nd2g46zC0
1時間半しかかかってないじゃん

7: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:04:29.100 ID:MvrQA4WSd
>>3
箸もってきてなくて飯は手で食ったけどな
おかけで指やけどしたわ

4: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:03:12.992 ID:Mmr6KorA0
まだJK少ない時期だしな
秋冬にやるといいよ

9: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:04:54.103 ID:MvrQA4WSd
>>4
ふーん、なるほどね。

6: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:04:03.904 ID:V79Vi0vF0
いくらのテント?

10: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:06:13.751 ID:MvrQA4WSd
>>6
ロゴスのツーリングドーブルデュオ
三万くらいだったかな?
説明書見たら二人で組み立てろって書いてて詰んだと思ったよ
ゴリ押しでやったらインナーテント?のポール曲がってたw

51mgmNCY6AL._AC_SL1500_

ロゴス(LOGOS) neosツーリングドゥーブルDUO-BF 71201182 キャンプ テント ドームテント

17: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:10:41.473 ID:V79Vi0vF0
>>10
いいテント買っててワロタ
他のキャンプ道具も合わせたらかなりの額使ってそう

21: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:13:34.327 ID:MvrQA4WSd
>>17
それ一番効くからやめろ

8: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:04:47.021 ID:qL7yUoCh0
バイクに積むなら軽量で簡単に立てられるやつにしなかったの?

14: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:07:34.264 ID:MvrQA4WSd
>>8
うるさいな
もし彼女できたら一緒にキャンプとかするかも?とか思って2人用サイズにしたんだよ
俺がバカだったよ

29: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:22:33.514 ID:Ze7jvqpm0
>>14
テントの2人用は一人用だぞ
2人で行くなら3~4人用買え

32: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:24:34.994 ID:MvrQA4WSd
>>29
え、じゃあ俺のロゴスツーリングドーブルデュオってソロキャンで普通に使う感じなの?

35: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:27:54.392 ID:Ze7jvqpm0
>>32
使い方次第だけど、2人並んで寝て、しかも2人分の荷物もある程度中に入れてって考えるとだいぶ狭くね?
+1人用で考えた方が良い

ただしソロでしかも荷物が少ないやつなら1人用で充分

39: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:31:00.779 ID:MvrQA4WSd
>>35
性格もあるけどたしかにテントの中荷物でぐちゃぐちゃだわ

40: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:32:25.301 ID:Ze7jvqpm0
>>32
このテントは持ってないから少し調べてみたが
前室をどこまで利用するかによるな
かなり前室は広いからバイクは前室に入れず、大半の荷物を前室に置くなら問題ないかも

47: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:37:27.867 ID:MvrQA4WSd
>>40
前室は俺が30分必死こいて火起こししてるのを周りの人に見られずに済ませてくれたからかなり助かった

11: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:06:28.422 ID:M069kjfp0
リハーサルしないから

15: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:09:38.116 ID:MvrQA4WSd
>>11
まじでリハーサル大事だと思ったわ
なんとかテントになったけどたぶん形だけ
ペグもよくわからんまま地面に打ち込んだし
ポールも地面に差し込んだけどなんか説明みると違うらしいし

12: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:06:36.018 ID:K/751gjC0
アホなだけで草

16: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:10:21.103 ID:MvrQA4WSd
>>12
アホが露見するからもうやらない

13: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:07:22.757 ID:DsXvIvPt0
なんか他の目的がないとキャンプってただの野宿なんよ

19: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:12:48.636 ID:MvrQA4WSd
>>13
高速で実家帰るのもつまらんから、下道半分ぐらいでキャンプ挟もうって思ったのが地獄の始まり

18: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:11:52.756 ID:ukVBwrxq0
ちゃんと庭で練習しないから

22: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:14:59.215 ID:MvrQA4WSd
>>18
アパート住まいだわ
でもアパートの一室でも広げられるサイズがソロならベストなんだろな

20: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:13:22.465 ID:ztkXYK9m0
まずは日帰りのBBQとかで練習しとかないと

23: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:16:09.500 ID:MvrQA4WSd
>>20
キャンプ場の日帰りプランみたいなのって練習用だったのか
わざわざテント張って日帰りって何考えてんだよって思ってたわ

24: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:16:26.548 ID:Mmr6KorA0
モンベルのムーンライトならめちゃラク最高キャンプが待ってたのにね

26: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:18:41.109 ID:MvrQA4WSd
>>24
もう遅いよ…
始めるも地獄、終わるも地獄
明日のことかんがえたらゲロ吐きそうだよ
もとに戻せねえよこんなん

25: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:17:15.872 ID:d2z3Cp5f0
今回は想像してたより上手くいかなかったかもしれないけど次はもっと上手くできるじゃん
もうやらないってのはもったいないよ

28: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:21:38.076 ID:MvrQA4WSd
>>25
まあ長期連休が来たらまたやろっかな

27: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:19:05.493 ID:Mmr6KorA0
よかったじゃん巨大前室にバイク置けてwww

30: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:22:58.838 ID:MvrQA4WSd
>>27
サイト内乗り入れ不可だわ、クソがよ

31: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:24:04.166 ID:vSqFe0pe0
アルコール撒くとかハリウッド美容学校かよ

33: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:26:05.290 ID:MvrQA4WSd
>>31
アルコールストーブ買っといてよかった
アルコールと芝生の枯れ草がまわりになかったら焚き火絶対つかんかった

34: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:27:26.597 ID:Mmr6KorA0
普通のテントは前室が中に匹敵するほどデカくないからなあ

38: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:30:13.593 ID:MvrQA4WSd
>>34
やっぱターブとソロテントで分けるべきだった?

43: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:34:02.269 ID:PZQ0ERrc0
スレ立てられるくらいのネタになって良かったじゃん
もう元取れてるよ

48: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:39:20.348 ID:MvrQA4WSd
>>43
お前らに構ってもらわないと精神保ってられないくらい現実は厳しい

53: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:49:13.013 ID:x0fZCeZQr
初心者あるあるだな
やるやらないは自由だけど向き不向きはあるからな

60: 名無しさん 2026/05/02(土) 21:00:19.957 ID:wUoPxr5X0
準備不足とやりたいこと詰め込み過ぎとか

50: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:42:51.187 ID:AbijvnnF0
せっかく道具揃えたんだからもう少しやろうぜ
肉焼いて食うとうめえどる

51: 名無しさん 2026/05/02(土) 20:46:01.123 ID:MvrQA4WSd
>>50
非常食代わりのじゃがりこが一番うまかったわ

ゆるキャン△キャンプBOOK

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777719678/

スポンサーリンク