
384: 名無しさん 2026/04/30(木) 10:39:00.07 ID:tJ0inylmM
高性能の爆音熊鈴やめてほしい
熊どころか人間も近寄れない
熊どころか人間も近寄れない
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
385: 名無しさん 2026/04/30(木) 12:08:01.38 ID:5z1T0vQZ0
人には聞こえない超音波で撃退とかないのか
ラジオ垂れ流してる奴とかクマなんか出ないところで鳴らしまくってる奴とか不快だよな
ラジオ垂れ流してる奴とかクマなんか出ないところで鳴らしまくってる奴とか不快だよな
387: 名無しさん 2026/04/30(木) 15:34:54.63 ID:txIiD/fX0
熊が棲息していない山域や人の往来の多い登山道でも
お構いなしで鳴らしてるからなあのアホ達は
お構いなしで鳴らしてるからなあのアホ達は
388: 名無しさん 2026/04/30(木) 16:16:35.62 ID:uhHt+hjQ0
街の中心部の銀行の駐車場にも出る時代や。
どこに行くにも熊鈴はマストや(´・ω・`)
どこに行くにも熊鈴はマストや(´・ω・`)
389: 名無しさん 2026/04/30(木) 17:25:10.67 ID:H5r1rLjF0
鈴の音がON/OFF出来るタイプが良いわな
爆音タイプだが民家近くや人が来たときはOFFしているわ
あとオ のためにこっそり獣道に入るときもOFFだけど危ないわな
爆音タイプだが民家近くや人が来たときはOFFしているわ
あとオ のためにこっそり獣道に入るときもOFFだけど危ないわな
393: 名無しさん 2026/04/30(木) 18:29:02.64 ID:MTG0Q6060
沢渡の駐車場からバスターミナルへの地下通路では鈴抑えてくれと呼びかけてたな
大勢の行列が鳴らしまくったら凶器になる
大勢の行列が鳴らしまくったら凶器になる
394: 名無しさん 2026/04/30(木) 19:48:58.75 ID:hgiyyi+ya
鈴はまだ我慢できるけどクソみたいな音楽流すのはやめてほしい
396: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:07:57.32 ID:uhHt+hjQ0
クマがいない剣山でなぜかアニソン全開の人を見かけた。
397: 名無しさん 2026/04/30(木) 20:47:33.01 ID:EWCX6p7e0
金子貴俊みたいに
ふぉーーーとか、ほぉーーーとか叫んでる
若者グループのワークマンのトレッキング靴履いてる奴が五月蝿かったわ
ふぉーーーとか、ほぉーーーとか叫んでる
若者グループのワークマンのトレッキング靴履いてる奴が五月蝿かったわ
398: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:15:29.72 ID:4hQe3GAe0
まず山で会うのは熊だけじゃない事から理解しよう
399: 名無しさん 2026/05/01(金) 05:17:23.98 ID:mK8BZp060
鈴を鳴らすのを忘れているとリスや他の動物と会うことが多いわな
402: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:32:52.89 ID:4WBKDe0S0
>>399
イノシシや鹿やサルなんかも危ないのご存知?稀だけど狩猟してる人に音で知らせる役割もある
イノシシや鹿やサルなんかも危ないのご存知?稀だけど狩猟してる人に音で知らせる役割もある
400: 名無しさん 2026/05/01(金) 06:58:34.63 ID:LC40BAW00
僕はあるきっペかまして音と匂いで熊対策してます
401: 名無しさん 2026/05/01(金) 08:25:21.09 ID:L8HnbF0L0
ヤッホーとかいってるわ
30分置きにな。熊よけだ
30分置きにな。熊よけだ
403: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:20:02.90 ID:qkSHZzJUd
程度は弁えないといけないね
登山道から外れた所で大人しくしてる熊まで驚かせたら逆効果になったりほかの登山者の方に逃げてってなりそう
登山道から外れた所で大人しくしてる熊まで驚かせたら逆効果になったりほかの登山者の方に逃げてってなりそう
404: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:27:13.75 ID:0w75mEH00
火薬で音鳴らす銃はどうなの
今100均でも売ってるらしいけど
今100均でも売ってるらしいけど
405: 名無しさん 2026/05/01(金) 12:59:29.94 ID:ZkJg+Uoc0
オレ使ってるよ
鳴らすと前後の登山者に変な目で見られるけど
鳴らすと前後の登山者に変な目で見られるけど
406: 名無しさん 2026/05/01(金) 13:04:27.83 ID:DrHqR5TW0
知床で1人で渓流に入ったりするけど、今んところは爆竹は使わないようにしている
こっちに気付きつつ、茂みの中で静かにやりすごそうとしているクマも多い気がすんのね
犬で吠え立てたらかえって気が立っちゃうのと同じで
といってそんなこと言ってられない状況もあるだろうからわかんないけど:(´・ω・`):スプレーだけは2本差しです
こっちに気付きつつ、茂みの中で静かにやりすごそうとしているクマも多い気がすんのね
犬で吠え立てたらかえって気が立っちゃうのと同じで
といってそんなこと言ってられない状況もあるだろうからわかんないけど:(´・ω・`):スプレーだけは2本差しです
408: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:48:57.39 ID:Skv62evA0
去年くじゅうに遠征したとき熊鈴鳴らしてるオバサンがいたんだけど、あれはなぜだったのだろうか
409: 名無しさん 2026/05/01(金) 23:01:11.46 ID:8aZlc6nX0
>>408
あれは本州から来た人だと認識している
あれは本州から来た人だと認識している
410: 名無しさん 2026/05/01(金) 23:04:13.49 ID:YIh6HC/i0
祖母山登った時はクマいないとわかっても鳴らしたくなったわ
411: 名無しさん 2026/05/02(土) 02:26:18.87 ID:Vsnczyqa0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1768060992/
スポンサーリンク

熊のおかげで良いことしかない