leo_visions-FJTcJBSYNi8-unsplash

1: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:43:03.911 ID:EzE1kNCs0
雨で暇だからとりあえず答えるわ

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:44:38.076 ID:UQNolj0a0
昨日登山と言い張って丘を登ってた人?

6: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:45:29.210 ID:EzE1kNCs0
>>2
丘?知らないけど百名山とかやってるよ

10: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:46:18.618 ID:trQVz5hwd
>>6
登りやすくて景色綺麗な山おしえて

17: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:51:33.851 ID:EzE1kNCs0
>>10
どの辺り?

52: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:24:07.878 ID:trQVz5hwd
>>17
トウホグ

54: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:28:56.765 ID:EzE1kNCs0
>>52
悪いことは言わない東北登山はやめとけw
行くとしても4,5人のパーティ、クマスプレー、爆竹とかしっかり準備してからだな

59: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:43:40.021 ID:trQVz5hwd
>>54
おれトウホグだけど庭にまでクマーがくる😭

63: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:48:50.173 ID:EzE1kNCs0
>>59
怖すぎるw
夜とか迂闊に出歩けないな

4: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:45:00.957 ID:XRg9dt6A0
景色うp

12: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:48:17.959 ID:EzE1kNCs0
>>4
iPhoneだからあんまり見えないかも
昨日行った山

1777844875309

15: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:50:21.746 ID:XRg9dt6A0
>>12
(○-∀・)bいいね!

21: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:53:50.802 ID:EzE1kNCs0
>>15
ちと雪が残ってたよ

5: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:45:12.535 ID:QHdhyJSt0
こんな悪天候の中でも登るの?
遭難しないの?

14: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:50:11.409 ID:EzE1kNCs0
>>5
雨と風が強くなければ登るな
今日は一旦お休み
ルートが決まってるところしか行かないから遭難はしないな
道迷いとかはたまにあるけど、大抵は目印が木とかにくっついてるからそれ辿ってけば大丈夫

7: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:45:29.760 ID:eiAVRVkEa
どうして登山してるの?

16: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:50:48.183 ID:EzE1kNCs0
>>7
そこに山があるからだー!
なんてのは半分冗談で好きなんだよね

11: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:48:14.807 ID:0fhGw1CR0
この時期の雨の山とかヒル縦横無尽だろ

19: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:52:41.932 ID:EzE1kNCs0
>>11
虫除けスプレーと足保護してれば怖ない
まぁくっつかれても血吸われるだけだから大丈夫だよ

13: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:49:41.242 ID:koLnH6720
千葉県にはこういう山がないな
昔冬の時期に千葉の低山をいくつか登ったけど

20: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:53:26.128 ID:EzE1kNCs0
>>13
千葉か
鋸山とかってのはどこだったけ

22: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:55:06.351 ID:koLnH6720
>>20
鋸山は千葉
山頂付近までロープウェイで行ける

25: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:57:17.040 ID:EzE1kNCs0
>>22
ちょっと行ってみたい思ってたんだよ
暑くなる前に低山行っとかないと夏場は灼熱地獄だからな

24: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:56:30.668 ID:eGk/1jlv0
電波届くんだ
スターリンク?

28: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:58:32.522 ID:EzE1kNCs0
>>24
今は普通に家だよ
スターリンクいいらしいな
GPSと電話使えたら心強いわ

27: 名無しさん 2026/05/04(月) 06:58:17.577 ID:mrJMNNGg0
千葉には成田山がある

33: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:03:46.586 ID:EzE1kNCs0
>>27
いまYAMAPで見てきたけど、そこらへんはあんまりやまなかったわ
房総半島まで行けば300mくらいの山が何座かあるけど

55: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:35:21.561 ID:eiAVRVkEa
>>33
※ 成田山登山は千葉のローカルジョークです

58: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:43:08.679 ID:EzE1kNCs0
>>55
わからんわw

31: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:00:45.029 ID:HR5JpH7I0
高尾山と早池峰山しか登ったことない

37: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:06:10.474 ID:EzE1kNCs0
>>31
高尾山おみやげとか楽しみながら登れるのがいいよねー
自分も最初の山登りは高尾山だった

32: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:02:02.018 ID:mJH0Lc/B0
登山関連の事故みると登山って馬鹿らしいなって思う
動画じゃ満足できんの?

39: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:09:06.090 ID:EzE1kNCs0
>>32
動画も見るよ、ルート確認のためだけどw
まぁ時々疲れるとなんでこんなことしてんだろって思う時はある
何なら相当キツかった時なんかはもう二度とこんなとこ来るか!って息巻いたりすることもあるけど翌週早朝にはまた登山口に立ってるんだよ
訳わかんないけどそういう魅力に惹かれるんだよね

38: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:08:14.442 ID:koLnH6720
北海道の旭岳には登ったな
ロープウェイ使ったけどそこから頂上まで結構体力使った
他には富士山や四国の剣山とかにも行った

43: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:10:30.752 ID:EzE1kNCs0
>>38
色々行ってるんだな
北海道は1人で行ったの?

44: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:11:44.122 ID:koLnH6720
>>43
一人旅だね
だいたい一人旅
富士山のときは複数で旅行した

47: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:14:00.712 ID:EzE1kNCs0
>>44
最高か
北海道東北プーさんの影響で攻めあぐねてるよ

40: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:09:18.181 ID:/VKGd7Tt0
近畿の山なら大体登った
なんか山登りは良いけど、山に行くまでが面倒になってくる

46: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:12:36.321 ID:EzE1kNCs0
>>40
近畿か
御在所岳とか武南ケ岳とか行ったことあるよ
伊吹山は登山道ダメになったから登れなかった
大抵時間かかるもんな気持ちわかる

51: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:19:52.128 ID:/VKGd7Tt0
>>46
いいね
武奈ヶ岳山頂らへん綺麗だったな
御在所岳は好きな山で、彼女といったら過酷だと激怒されて泣いた
伊吹山久々に行きたいけど、封鎖されて残念
一応富士山は登ったけど、関東で景色良かった山とかある?

53: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:26:58.935 ID:EzE1kNCs0
>>51
御在所雨降りで行ったから岩場に次ぐ岩場で泣きそうになったの覚えてるw
キレットとか楽しかったけど、あそこ登山経験ない女性には鬼だよねw

関東は百名山だいね
今の時期2,000m3,000m級峰は残雪あったりして危ないけど、夏とかなら群馬の谷川岳は最高だよね、ロープウェイ駅からなら山頂往復5時間でいける
昨日行った長野の蓼科山も良かったけど山頂直下雪結構深くてアイゼン必須だったからやっぱり高山は夏だな

57: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:39:37.521 ID:/VKGd7Tt0
>>53
色々とちょい危ないのあるけど、御在所岳は何見ても初心者向けとあったから
まああれぐらい大丈夫なんかな?って勘違いがダメだった

谷川岳ってそうなんだな~ありがとう
よく亡くなるって感じの印象しかなかったが、いつか行きたいわ
残雪あるぐらいの時は数えるぐらいしか登ってないけど、仕事落ち着いたら幾らか冬も挑戦したいもんだ

62: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:48:07.183 ID:EzE1kNCs0
>>57
谷川岳はクライミングコースは死亡フラグだけど、他は大丈夫や

49: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:16:56.728 ID:koLnH6720
クマプー深刻だね
旭岳山頂方面は岩肌露出しているところがほとんどだからそれほど心配じゃない気がするけど
紅葉を見に行く姿見の池コースは低木の合間を歩くから鈴を鳴らしても怖いかも

50: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:19:21.213 ID:EzE1kNCs0
>>49
しかもヒグマでしょ
ちと怖いよね
行く時は多分どっかで募集見つけて複数で行こうと思ってる

56: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:37:47.840 ID:m5KvOE240
一番好きな山は?

61: 名無しさん 2026/05/04(月) 07:47:15.858 ID:EzE1kNCs0
>>56
何度も行きたくなる山でいうと栃木県にある仙人ヶ岳
低山なんだけど登山道がしゃれてんのよね
沢伝えに歩く→急登→細尾根歩き→広い樹林帯→頂上なんだけど入りがまるで高山に来たかのような感じでおすすめだね

66: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:42:45.112 ID:3s59RUVc0
いいな
俺も一度でいいから富士山登りたい

67: 名無しさん 2026/05/04(月) 08:44:46.657 ID:koLnH6720
富士山登るなら7月下旬梅雨明け後がいいかもしれない
山頂寒いからちゃんと羽織るものを持って登ること

69: 名無しさん 2026/05/04(月) 09:33:25.940 ID:3s59RUVc0
>>67
ありがとう!

定本 黒部の山賊

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777844583/

スポンサーリンク