521: 名無しさん 2026/04/30(木) 11:41:41.61 ID:L9Pn5/Rva
上高地は2028年にも有料化
昨年の来訪者は167万人ですから全員から入園料徴収したら凄い金額になりますね
昨年の来訪者は167万人ですから全員から入園料徴収したら凄い金額になりますね
上高地、2028年度にも「入園料」徴収へ…「現状の運営は限界」景観保全や登山道整備の財源にhttps://t.co/UN6nsX9lB5#ニュース
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) April 24, 2026
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
523: 名無しさん 2026/04/30(木) 12:35:35.91 ID:v5VXqROqM
>>521
とうぜん来訪者は減るだろう。
とうぜん来訪者は減るだろう。
524: 名無しさん 2026/04/30(木) 12:40:39.29 ID:nDJqfAQ80
>>523
500円とか千円とかだと大した影響はなさそう
2千円以上だと日本人だけ減りそうだな
500円とか千円とかだと大した影響はなさそう
2千円以上だと日本人だけ減りそうだな
531: 名無しさん 2026/04/30(木) 14:49:50.46 ID:eba3eKDda
登山者からカネを吸い上げたいんだったら
高度成長期の登山ブームや90年代の中高年登山ブームのときにやるべきだった
でも実際にやったのは営林署の不自然な山小屋の土地代の値上げだった
高度成長期の登山ブームや90年代の中高年登山ブームのときにやるべきだった
でも実際にやったのは営林署の不自然な山小屋の土地代の値上げだった
532: 名無しさん 2026/04/30(木) 14:54:26.77 ID:eba3eKDda
アメリカの国立公園は自然がほったらかしになってるので下手に散策したら遭難しそうになります
日本の国立公園は登山道整備にカネを取ると言ってます観光開発が目的なんです
日本の国立公園は登山道整備にカネを取ると言ってます観光開発が目的なんです
533: 名無しさん 2026/04/30(木) 15:51:26.23 ID:cN+fNLUs0
トイレや公園の掃除くらい税金で賄えや
アホか
アホか
537: 名無しさん 2026/04/30(木) 17:22:33.23 ID:v5VXqROqM
>>533
ようは入山料が実質的に税金なんだけど、日本人は税金って名前でなければ税金じゃないから幾ら取られてもよいという知能障害が多いんだよね。
ようは入山料が実質的に税金なんだけど、日本人は税金って名前でなければ税金じゃないから幾ら取られてもよいという知能障害が多いんだよね。
542: 名無しさん 2026/04/30(木) 22:56:53.27 ID:BiFvaOFK0
>>537
実質的税金とは?具体的に
実質的税金とは?具体的に
541: 名無しさん 2026/04/30(木) 21:27:03.88 ID:cN+fNLUs0
竹富町も1000円の入島税取るからな
日本全国が課金前提になりそう
貧しくなったな
日本全国が課金前提になりそう
貧しくなったな
555: 名無しさん 2026/05/01(金) 16:54:25.74 ID:onC8lXVo0
>>541
貧しいと言うか露骨に卑しくなったな
貧しいと言うか露骨に卑しくなったな
557: 名無しさん 2026/05/01(金) 17:10:10.29 ID:AAZXeLwl0
>>555
そうだな
500円や1000円の値上げも許せない人多いよな
そうだな
500円や1000円の値上げも許せない人多いよな
572: 名無しさん 2026/05/04(月) 18:11:45.55 ID:SMYhjEZ70
上高地入場料は
外国人1万円
日本人500円に設定しろ
外国人1万円
日本人500円に設定しろ
583: 名無しさん 2026/05/05(火) 13:15:11.60 ID:d4N+sUKD0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1774332798/
スポンサーリンク


海外の観光地でも自国民は優遇するのが当たり前。なにも恥じることは無い。