健康のために散歩を習慣化したいんやが目的地とかルートとかどうしてる?やっぱスーパーに歩いて買い出し行くとか?
ちな都会やなくて田舎住みや
ちな都会やなくて田舎住みや
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 26/05/04(月) 11:50:41 ID:GDmD
ええやん
ワイは近所の神社に参拝するコースがお気に入りや
ワイは近所の神社に参拝するコースがお気に入りや
7: 名無しさん 26/05/04(月) 11:52:04 ID:RLmH
>>2
趣があってそういうのもええな
やっぱり目的地あるとええのか
趣があってそういうのもええな
やっぱり目的地あるとええのか
3: 名無しさん 26/05/04(月) 11:50:43 ID:tcUs
目的地決めるのは続けやすいよ
11: 名無しさん 26/05/04(月) 11:53:11 ID:RLmH
>>3
やっぱお店とか目的地にするのが良さそうやな
やっぱお店とか目的地にするのが良さそうやな
4: 名無しさん 26/05/04(月) 11:50:49 ID:7xhc
図書館とかでいい
11: 名無しさん 26/05/04(月) 11:53:11 ID:RLmH
>>4
図書館片道7kmくらいあった
図書館片道7kmくらいあった
5: 名無しさん 26/05/04(月) 11:50:50 ID:RLmH
ちなみにスーパーまでの距離は片道1km
6: 名無しさん 26/05/04(月) 11:50:53 ID:xyCN
ワイはガンプラ屋巡りして帰りにジム行ったら1万歩くらいになる
17: 名無しさん 26/05/04(月) 11:54:37 ID:RLmH
>>6
散歩に加えてジムまで行けるの体力あってすげーな
散歩に加えてジムまで行けるの体力あってすげーな
9: 名無しさん 26/05/04(月) 11:52:37 ID:Mnbl
昔はよーやってた
往復四時間とか徘徊してた
往復四時間とか徘徊してた
22: 名無しさん 26/05/04(月) 11:57:21 ID:RLmH
>>9
4時間はすごいなできる気がせん
目的地もなくずっと歩き続けてた感じ?
4時間はすごいなできる気がせん
目的地もなくずっと歩き続けてた感じ?
36: 名無しさん 26/05/04(月) 12:00:46 ID:Mnbl
>>22
うんとりあえず方向だけ決めて普段あんま行くことのない方へとぼんやりしながら歩いてた
街路樹の名札や市町の名磧にある看板眺めたり鳥や虫とか生き物をなんとなく探したりして最初に思い立った方角にふらふらと
うんとりあえず方向だけ決めて普段あんま行くことのない方へとぼんやりしながら歩いてた
街路樹の名札や市町の名磧にある看板眺めたり鳥や虫とか生き物をなんとなく探したりして最初に思い立った方角にふらふらと
45: 名無しさん 26/05/04(月) 12:03:01 ID:RLmH
>>36
心の赴くままにって感じか。ちょっとした探検感もあってええな
自然や生き物を観察しながら心が豊かになりそうや
心の赴くままにって感じか。ちょっとした探検感もあってええな
自然や生き物を観察しながら心が豊かになりそうや
10: 名無しさん 26/05/04(月) 11:52:38 ID:a58z
ポケGOやドラクエウォークやれ
ゲームで目的地作れるし、続くモチベにもなる
ゲームで目的地作れるし、続くモチベにもなる
15: 名無しさん 26/05/04(月) 11:54:08 ID:jeMN
>>10
立ち止まってスマホいじってんの印象悪いであれ
立ち止まってスマホいじってんの印象悪いであれ
13: 名無しさん 26/05/04(月) 11:53:29 ID:3Ixp
今は散歩よりもブックオフ巡りをしてるな
17: 名無しさん 26/05/04(月) 11:54:37 ID:RLmH
>>13
6もやけどやっぱり自分が見たいお店と組み合わせるの良さそうやな
6もやけどやっぱり自分が見たいお店と組み合わせるの良さそうやな
14: 名無しさん 26/05/04(月) 11:53:37 ID:Y7OU
ワイよくカメラ持って散歩しとるで
34: 名無しさん 26/05/04(月) 12:00:04 ID:RLmH
>>14
カメラええな。散歩中にいい風景があれば撮る感じか
カメラええな。散歩中にいい風景があれば撮る感じか
16: 名無しさん 26/05/04(月) 11:54:29 ID:Y9EL
お気に入りの服着て散歩するのはテンション上がるわね
34: 名無しさん 26/05/04(月) 12:00:04 ID:RLmH
>>16
散歩のための服とか買うのええかもしれんな。自然と気持ちが切り替わるかも
散歩のための服とか買うのええかもしれんな。自然と気持ちが切り替わるかも
19: 名無しさん 26/05/04(月) 11:56:12 ID:jeMN
自営やから散歩したいけど時間帯いつにしたらいいかわからん
あんま昼間うろうろやと不審やし
日浴びたいってなると夏以外は7時過ぎになるんよな
あんま昼間うろうろやと不審やし
日浴びたいってなると夏以外は7時過ぎになるんよな
37: 名無しさん 26/05/04(月) 12:01:03 ID:RLmH
>>19
田舎だとそれがあるよな?
都会だと人混みに紛れるからそんなことないんやけど田舎で散歩は人の目気になるよなやっぱり
田舎だとそれがあるよな?
都会だと人混みに紛れるからそんなことないんやけど田舎で散歩は人の目気になるよなやっぱり
35: 名無しさん 26/05/04(月) 12:00:45 ID:6B4X
東京でも田舎のほうやけど散歩楽しいで
ワイは水筒に熱いお茶入れて途中河原とかで大福食べながらお茶飲むのが至高やな
ワイは水筒に熱いお茶入れて途中河原とかで大福食べながらお茶飲むのが至高やな
52: 名無しさん 26/05/04(月) 12:08:35 ID:RLmH
>>35
途中にそういう休憩の時間を設けるのええな
歩き慣れてないから途中で疲れるやろし散歩の楽しみにもなるし
途中にそういう休憩の時間を設けるのええな
歩き慣れてないから途中で疲れるやろし散歩の楽しみにもなるし
38: 名無しさん 26/05/04(月) 12:01:16 ID:mQBL
目的地なんて決めない
それが散歩の醍醐味
偶然の出会いがお散歩の楽しさやろがい
それが散歩の醍醐味
偶然の出会いがお散歩の楽しさやろがい
41: 名無しさん 26/05/04(月) 12:02:04 ID:XEkk
昼より夜の散歩の方がいいぞ
静かだし探検してる感じがするし夜回りってゲームも散歩雰囲気ゲーだよな
静かだし探検してる感じがするし夜回りってゲームも散歩雰囲気ゲーだよな
43: 名無しさん 26/05/04(月) 12:02:40 ID:xPYM
電車で適当な駅で降りて適当な住宅地を歩くの楽しいぞ
もし自分がここで生活したら~て妄想してる
もし自分がここで生活したら~て妄想してる
47: 名無しさん 26/05/04(月) 12:03:32 ID:4Qw0
3kmぐらいの所に何か目標にできるようなところないか?神社でも商業施設でもええ
ワイはちょっと早歩きで片道3kmのコースを30分ペースで歩いて往復するようにしてるわ
ワイはちょっと早歩きで片道3kmのコースを30分ペースで歩いて往復するようにしてるわ
50: 名無しさん 26/05/04(月) 12:06:15 ID:RLmH
>>47
ちょうど3kmあたりに商業施設あるわ。そこまで歩いて飲み物でも買って帰って来てみよかな
ワイ1km13分くらかかるんやが歩くの早いな
片道3kmってのは初心者でもハードル低い距離でええかもしれん
ちょうど3kmあたりに商業施設あるわ。そこまで歩いて飲み物でも買って帰って来てみよかな
ワイ1km13分くらかかるんやが歩くの早いな
片道3kmってのは初心者でもハードル低い距離でええかもしれん
51: 名無しさん 26/05/04(月) 12:07:49 ID:4Qw0
>>50
リハビリで少しキツく感じる程度の運動しとけって医者に言われて少し早歩きで30分で設定したわ
ちなワイの場合はちょっと遠い美味しいお蕎麦屋さんが3km地点になるんで、そこまで行って盛りそば食って帰る
リハビリで少しキツく感じる程度の運動しとけって医者に言われて少し早歩きで30分で設定したわ
ちなワイの場合はちょっと遠い美味しいお蕎麦屋さんが3km地点になるんで、そこまで行って盛りそば食って帰る
54: 名無しさん 26/05/04(月) 12:10:57 ID:RLmH
>>51
30分って時間も割とハードル低めでええな
そして盛り蕎麦ええわね?
そういう報酬があると分かりやすくてやる気が出てええよな。ありがとうすごい参考になる
30分って時間も割とハードル低めでええな
そして盛り蕎麦ええわね?
そういう報酬があると分かりやすくてやる気が出てええよな。ありがとうすごい参考になる
55: 名無しさん 26/05/04(月) 12:11:59 ID:4Qw0
>>54
そうそう
行った先でなんか自分なりの楽しみがあると今日も行くか!って思えるからええで
そうそう
行った先でなんか自分なりの楽しみがあると今日も行くか!って思えるからええで
49: 名無しさん 26/05/04(月) 12:04:33 ID:XEkk
深夜散歩というワクワク感
真夜中コンビニで休憩してコーヒー飲むと最高よ
真夜中コンビニで休憩してコーヒー飲むと最高よ
56: 名無しさん 26/05/04(月) 12:14:54 ID:RLmH
ごめん散髪行くからスレ離れるわ
すごい参考になったわおまいらありがとう?
結構散歩しとる奴多いんやな。ワイも片道3kmくらいから初めてみるわ!
すごい参考になったわおまいらありがとう?
結構散歩しとる奴多いんやな。ワイも片道3kmくらいから初めてみるわ!
59: 名無しさん 26/05/04(月) 12:17:54 ID:ZMee
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777863004/
スポンサーリンク

