「普通その土地の名物食べたいですよね?」
どうやろ?
どうやろ?
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
4: 名無しさん 2026/05/06(水) 00:48:44.84 ID:BnKcsxxH0
いやワイもチェーン店で食うわ
旅行先でまずいもん食ったら翌日までイライラするし
チェーン店ならハズレはない
そもそも旅行先で地元ならではのうまいもんなんかないやろ
室蘭の回転寿司はめっちゃ美味かったけど
だいたい地元のメシマズいし
旅行先でまずいもん食ったら翌日までイライラするし
チェーン店ならハズレはない
そもそも旅行先で地元ならではのうまいもんなんかないやろ
室蘭の回転寿司はめっちゃ美味かったけど
だいたい地元のメシマズいし
7: 名無しさん 2026/05/06(水) 00:53:44.87 ID:zMsN0IeW0
>>4
そういう精神性のやつは旅行に行くなよ
そういう精神性のやつは旅行に行くなよ
27: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:09:13.23 ID:sKIMdGTK0
>>4
・ハズレの店に当たると不機嫌になる
・その不機嫌を旅行中ずっと引きずる
確かにこういう気質の人はチェーン店で食事する方が良いだろうね
こういうタイプが旅先で知らない店に行くと、当人も同行者も不幸になりやすい
・ハズレの店に当たると不機嫌になる
・その不機嫌を旅行中ずっと引きずる
確かにこういう気質の人はチェーン店で食事する方が良いだろうね
こういうタイプが旅先で知らない店に行くと、当人も同行者も不幸になりやすい
32: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:11:52.87 ID:ysigU+9W0
>>4
旅行先がつまらない所だった場合は翌日までイライラしないんか?
旅行先がつまらない所だった場合は翌日までイライラしないんか?
63: 名無しさん 2026/05/06(水) 03:26:01.64 ID:BnKcsxxH0
>>32
ワイはどこ行こうがそれなりに楽しめるわ
ワイの努力でなんとかなるならええねん
飯はどうもならんやろ
ワイはどこ行こうがそれなりに楽しめるわ
ワイの努力でなんとかなるならええねん
飯はどうもならんやろ
8: 名無しさん 2026/05/06(水) 00:54:36.78 ID:8fX592vW0
下戸だとそうなっちゃう
地元の居酒屋とか怖い
地元の居酒屋とか怖い
9: 名無しさん 2026/05/06(水) 00:56:10.16 ID:petVbIjf0
どこでもその土地の思い出や
12: 名無しさん 2026/05/06(水) 00:57:03.13 ID:529fc5J60
観光地価格で低クオリティのなめてる外れ店とかあるからな
チェーン店のほうが安心や
チェーン店のほうが安心や
64: 名無しさん 2026/05/06(水) 03:27:10.21 ID:BnKcsxxH0
>>12
それな
旅行エアプはそれがわからんねん
それな
旅行エアプはそれがわからんねん
13: 名無しさん 2026/05/06(水) 00:57:25.38 ID:HP/9rxsE0
まあ分かるよ、ご当地料理を食べたいというより見たいよね
14: 名無しさん 2026/05/06(水) 00:57:44.83 ID:81pETZlZ0
3食チェーン店で食べる訳じゃないなら1食くらいならええやろ
16: 名無しさん 2026/05/06(水) 00:58:06.97 ID:Ym4uyg1b0
島根に住んでた親戚が東京大阪行く時は逆にチェーンがレアだから色々回るらしい
31: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:11:10.43 ID:sKIMdGTK0
>>16
『地元に無い店に行く』という意味ではご当地メニューを食べたがる人と同じだわな
地方独自のローカルチェーン店に好んで行く人もいるし
『地元に無い店に行く』という意味ではご当地メニューを食べたがる人と同じだわな
地方独自のローカルチェーン店に好んで行く人もいるし
20: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:03:11.38 ID:dIoApuqS0
何を食べるかより誰と食べるかで満足してる良い旦那とも取れるやろ、そう取れ
23: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:05:39.18 ID:3MtCP1kh0
ワイは基本的にその地域飯食うけど
どうしてもピンとくるものなかったらチェーンやな
どうしてもピンとくるものなかったらチェーンやな
24: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:06:49.39 ID:lTvl1OwD0
別に名産食いたいとかはないけどわざわざチェーンは選ばん
チェーンしかないならしゃーないけど
チェーンしかないならしゃーないけど
28: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:09:25.87 ID:FXw7YEaA0
喝っ!!
29: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:09:58.90 ID:qktqY9Xf0
別に不味くてもよくね
現地の体験買ってるんやろ
うまいもん食いたきゃ家でピザでも頼めよ
現地の体験買ってるんやろ
うまいもん食いたきゃ家でピザでも頼めよ
33: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:19:14.22 ID:Pm+XEH3J0
お前らどうせ独身だろ
アイドルのライブのついでとかでまともな観光なんてしないだろうしそらチェーン店になるだろ
アイドルのライブのついでとかでまともな観光なんてしないだろうしそらチェーン店になるだろ
34: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:19:51.92 ID:Bttn/qeF0
味が安定してるチェーン店もいいし
地元の料理食べたくなる気持ちもわかるし
その人の考えやね
地元の料理食べたくなる気持ちもわかるし
その人の考えやね
68: 名無しさん 2026/05/06(水) 03:31:55.83 ID:BnKcsxxH0
>>34
地元の人もチェーン店行くぞ
そもそもチェーン店否定派って
地元の人はチェーン店なんかに行かない
と本気でおもいこんでるからな
例えば博多の屋台
地元民は絶対いかないらしいぞ
不潔だから
地元の人もチェーン店行くぞ
そもそもチェーン店否定派って
地元の人はチェーン店なんかに行かない
と本気でおもいこんでるからな
例えば博多の屋台
地元民は絶対いかないらしいぞ
不潔だから
35: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:22:55.75 ID:3XaojQ700
一口にチェーンいうても全国展開してないローカルチェーンもあるしそこのチェーン店でしか食えない御当地メニューみたいなのもちょいちょいあるから
38: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:33:45.68 ID:V667BUlu0
劇団ひとりは違うだろけど
陰キャはチェーン店しか行けないんだろ
怖くて(何が怖いのかは謎だが)
陰キャはチェーン店しか行けないんだろ
怖くて(何が怖いのかは謎だが)
39: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:35:12.67 ID:oBtd2Zus0
>>38
毎度!→怖くてもう行かない
の精神や
毎度!→怖くてもう行かない
の精神や
44: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:39:45.86 ID:V667BUlu0
>>39
挨拶が怖いってどういうことやねん・・・
挨拶が怖いってどういうことやねん・・・
50: 名無しさん 2026/05/06(水) 01:54:55.38 ID:heWyJVTi0
なんか気疲れするんだよねチェーン店以外って
入りたいが疲れる
入りたいが疲れる
51: 名無しさん 2026/05/06(水) 02:21:24.34 ID:YBIISqd80
田舎の個人店なんてハズレの方が多いからなぁ
76: 名無しさん 2026/05/06(水) 03:50:38.19 ID:do6JNnGy0
マックとか牛丼屋とか行くやつはどうかと思うわ
せめてご当地チェーンやろ
せめてご当地チェーンやろ
81: 名無しさん 2026/05/06(水) 03:55:53.64 ID:8VQ+pm5+0
その土地のローカルチェーンって外れがない
82: 名無しさん 2026/05/06(水) 04:02:26.92 ID:KNznYKlx0
実際、小さな地方都市レベルとかだと名物料理の店ってあんま美味しい店ないんだよなあ
よほどの高級店とかならまた別だろうけど
よほどの高級店とかならまた別だろうけど
87: 名無しさん 2026/05/06(水) 04:34:05.24 ID:9C+FVhLM0
ゆうても551とかさわやかとか資さんとか行くもんな
それが全国展開するかどうかとかは別として
それが全国展開するかどうかとかは別として
89: 名無しさん 2026/05/06(水) 04:35:05.36 ID:niFA4yrX0
そら九州に行ったら馬刺し食べたりもつ鍋食べてみたいとは思うわな
四国ならうどんとかかつおとか
四国ならうどんとかかつおとか
95: 名無しさん 2026/05/06(水) 04:37:56.09 ID:ouQy9f7eM
>>89
大阪こたこ焼きより銀だこのほうが美味いし、香川のうどんより丸亀のほうが美味い
ほんまに美味い店はチェーン店になって全国展開するわけから逆に言えばチェーン店になってない店は不味いんやで
大阪こたこ焼きより銀だこのほうが美味いし、香川のうどんより丸亀のほうが美味い
ほんまに美味い店はチェーン店になって全国展開するわけから逆に言えばチェーン店になってない店は不味いんやで
97: 名無しさん 2026/05/06(水) 04:40:33.79 ID:niFA4yrX0
>>95
食ってみたいという衝動と美味いマズいはまた別だろうと
だいたい食ってみないと美味いマズいなんて判断できねえし
食ってみたいという衝動と美味いマズいはまた別だろうと
だいたい食ってみないと美味いマズいなんて判断できねえし
98: 名無しさん 2026/05/06(水) 04:41:28.92 ID:AOPI/vgE0
>>95
まーたマクドナルドが世界一美味い食い物理論か
まーたマクドナルドが世界一美味い食い物理論か
99: 名無しさん 2026/05/06(水) 04:41:58.47 ID:4igATQqQ0
スレタイ言葉足らず過ぎんか
大沢あかねはアメリカ旅行での話やったやん
しかも日本の回転寿司チェーン店
大沢あかねはアメリカ旅行での話やったやん
しかも日本の回転寿司チェーン店
104: 名無しさん 2026/05/06(水) 05:12:08.17 ID:Ms575qDw0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1777995888/
スポンサーリンク

