結論出たな
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
3: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:00:37.85 ID:pSvRi6zn0
金あったら結婚もするし子供も作って旅行もするわな
4: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:01:36.22 ID:tGYSjHai0
結婚離れしてるのは若者じゃなく30代ゆとりくらいやろ
6: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:03:31.30 ID:TCs4q3UG0
子ナシはともかく
結婚はしたらいいんじゃないのかな
結婚はしたらいいんじゃないのかな
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:04:07.70 ID:UnEqTZPo0
>>6
金がねえんだろ
金がねえんだろ
13: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:04:52.42 ID:P6EKNV+p0
せやで
ワイはアウトドアも飲みも旅行も好きやけど金と時間がないからやらんだけや
まして結婚して子供育てるとか無理やで
ワイはアウトドアも飲みも旅行も好きやけど金と時間がないからやらんだけや
まして結婚して子供育てるとか無理やで
18: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:06:57.71 ID:mbhXKxHB0
結婚したら手元に残る金は増えるかもやけど時間と金の使い方が変わってくる
独身と同じような金の使い方してたら数倍になるからな
独身と同じような金の使い方してたら数倍になるからな
26: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:09:55.32 ID:hf6W1Xud0
ただのコンテンツや趣味の多様化やろ
旅行も街歩き動画である程度満足しちゃうからなあ
若者がお金がないからおじさんが若い頃に大好きだったものに興味を持たないんだ論は
40代あたりが若い頃に高級時計やスポーツカーやバイクに興味がないのを金がないからだ認定で通った道やろうに
旅行も街歩き動画である程度満足しちゃうからなあ
若者がお金がないからおじさんが若い頃に大好きだったものに興味を持たないんだ論は
40代あたりが若い頃に高級時計やスポーツカーやバイクに興味がないのを金がないからだ認定で通った道やろうに
40: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:19:12.65 ID:LWOQeUGW0
>>26
いうてそっちに走ってるのチー牛ばっかじゃね
若い奴でも陽キャで旅行とかスポーツとかアウトドアとか飲みやBBQ嫌いとかみないし
いうてそっちに走ってるのチー牛ばっかじゃね
若い奴でも陽キャで旅行とかスポーツとかアウトドアとか飲みやBBQ嫌いとかみないし
28: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:10:45.21 ID:w+ezPtgo0
アウトドアは金ないやつの趣味だと思ってた
29: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:12:14.60 ID:YF6t4FZf0
>>28
年1しか使わんようなギア買わされまくる趣味やん
年1しか使わんようなギア買わされまくる趣味やん
34: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:14:15.31 ID:Ap8rk8H50
簡単に暇が潰せてしまうから
44: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:23:40.78 ID:/4NIaMf60
でもZ世代の初任給は今ゆとり世代がもらってる給料より多いんじゃなかった?
52: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:35:40.90 ID:bq9RzWan0
>>44
そんなもん一部の大企業や業績の良い中小ぐらいだぞ
そんなもん一部の大企業や業績の良い中小ぐらいだぞ
46: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:27:21.98 ID:+FKxM8As0
今より遥かに貧乏な時代の方が結婚して子供作りまくってたけどは
47: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:29:45.29 ID:Av7C06ES0
金があったら推し活するだけやで
単に責任を負うことから逃げてるだけ
それを社会が許容してしまっただけ
単に責任を負うことから逃げてるだけ
それを社会が許容してしまっただけ
48: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:32:12.71 ID:fdpMuk360
日本ってマジで貧乏だな
51: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:35:37.67 ID:TyUfczKQ0
同世代の中で能力的にも経済的にも極端なんだよ
そいつらの親に中間層が少ないから
そいつらの親に中間層が少ないから
53: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:38:08.39 ID:da3b/QKP0
なお日経平均62000円
給与も過去最高
投資やってりゃ普通に増えてるだろ
こうして高齢負け組どもの怨嗟を見ながらうまい飯食うのが一番おもろいわ
給与も過去最高
投資やってりゃ普通に増えてるだろ
こうして高齢負け組どもの怨嗟を見ながらうまい飯食うのが一番おもろいわ
58: 名無しさん 2026/05/07(木) 11:51:51.05 ID:r2l6b7wS0
>>53
円の価値を半分にして株価2倍って当たり前やろ🤣🤣🤣バカすぎ
円の価値を半分にして株価2倍って当たり前やろ🤣🤣🤣バカすぎ
71: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:05:47.74 ID:Q7IU9C5hM
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778119127/
スポンサーリンク


そのくせ政府がどうの会社がこうの最終的に生活保護・・・
お前らのために税金収めてんじゃねぇんだよ!!!