866: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:15:22.12 ID:g/kioZrC
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
867: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:40:44.02 ID:u4IdxYur
普段使いにリチウム25使ってる
仕事の着替や弁当、帰りにスーパーでちょっと買物したりで容量は丁度いい
正面のポケットが便利
これでパネルローディングなら自分的には完璧
でもザックに限らず今のマムートの他の商品にはあまり魅力を感じないな
仕事の着替や弁当、帰りにスーパーでちょっと買物したりで容量は丁度いい
正面のポケットが便利
これでパネルローディングなら自分的には完璧
でもザックに限らず今のマムートの他の商品にはあまり魅力を感じないな
872: 名無しさん 2026/05/03(日) 07:14:20.45 ID:6ghXuNpd
リチウムは今どきのザックにしたら良心的な値段で品質も悪くない
人気あるのもわかる
人気あるのもわかる
875: 名無しさん 2026/05/03(日) 08:59:42.37 ID:1sTPeUgU
登山始める時最初に買ったザックがリチウムだったなあ
背中が汗びっしょりになるから1年経たずに買い替えたけど
背中が汗びっしょりになるから1年経たずに買い替えたけど
876: 名無しさん 2026/05/03(日) 09:11:15.22 ID:FGFzfXZL
>>875
今のリチウムは背中の通気性がバツグンに良くなってるよ
今のリチウムは背中の通気性がバツグンに良くなってるよ
877: 名無しさん 2026/05/03(日) 18:25:54.59 ID:DZaaymE1
マムート自分では使ったことないけど子供の保育園用にファーストジップ8L買って3年
全然壊れないし使いやすい
全然壊れないし使いやすい
878: 名無しさん 2026/05/03(日) 20:06:09.56 ID:97x4mxmP
俺、リチウム20持ってるけど、リチウム25も買うんだ
881: 名無しさん 2026/05/03(日) 21:45:43.16 ID:cAoI+mCq
>>878
え? 15買わんの??
一番使い手があるのに…
え? 15買わんの??
一番使い手があるのに…
887: 名無しさん 2026/05/06(水) 04:58:23.74 ID:jD38DmOw
リチウムの20と25でスゲー迷って25買いました
実店舗で並べて展示あったけど見た目ほとんど変わらない
5Lも差が無い感じだった
調べたら ショルダーのスタビ
ポールホルダーの数
フレーム有り、無し
カンガルーポケット
かな
Amazonで買ったけど20の方が高かったよ
実店舗で並べて展示あったけど見た目ほとんど変わらない
5Lも差が無い感じだった
調べたら ショルダーのスタビ
ポールホルダーの数
フレーム有り、無し
カンガルーポケット
かな
Amazonで買ったけど20の方が高かったよ
888: 名無しさん 2026/05/06(水) 06:16:02.75 ID:igcb8YNl
>>887
5リットル多いのはフロントのポケット部分込みの数値だと思う
メイン気室はほとんど同じ
フレームやロードリフターある方が背負いやすいから25のほうが絶対にいいと思う
5リットル多いのはフロントのポケット部分込みの数値だと思う
メイン気室はほとんど同じ
フレームやロードリフターある方が背負いやすいから25のほうが絶対にいいと思う
890: 名無しさん 2026/05/06(水) 07:11:30.63 ID:wAxSw5Jk
>>887
フレームあるなしで、背負心地違った?
フレームあるなしで、背負心地違った?
891: 名無しさん 2026/05/06(水) 10:07:43.46 ID:jD38DmOw
すいません
背負って比べてないです
それまでサロモンのトレールなんちゃら30なのでフニャ、フニャしてました
リチウム25で先日 蛭ヶ岳に行きましたが、ブレが無く気に入りました
夏の小屋 一泊なら行けるかもです
背負って比べてないです
それまでサロモンのトレールなんちゃら30なのでフニャ、フニャしてました
リチウム25で先日 蛭ヶ岳に行きましたが、ブレが無く気に入りました
夏の小屋 一泊なら行けるかもです
892: 名無しさん 2026/05/06(水) 10:44:35.78 ID:jPo9HZpe
リチウム20を5年以上使い倒して最近25を買い足した
背負い心地は同じぐらい良いというか25に多少重いもの詰め込んでも20の時と同じぐらい軽く感じるからフレームは意味ありそう
背負い心地は同じぐらい良いというか25に多少重いもの詰め込んでも20の時と同じぐらい軽く感じるからフレームは意味ありそう
893: 名無しさん 2026/05/06(水) 12:24:06.64 ID:OIdnL7HS
フレームに意味があるかないかは荷物の重さでも変わるんじゃないか?
俺の感覚的には5キロ以上の重さがあったらフレームと腰ベルトが欲しい。
俺の感覚的には5キロ以上の重さがあったらフレームと腰ベルトが欲しい。
910: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:06:09.04 ID:FcMCDE/q
リチウムですがカンガルーポケットがどうしても好きになれなくて25でなく20にしました
911: 名無しさん 2026/05/07(木) 16:24:40.40 ID:VccHpMmL
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1770004113/
スポンサーリンク


