frans-ruiter-ptw99qC6tfw-unsplash

618: 名無しさん 2026/05/08(金) 06:25:09.03 ID:lkRaQtBP0
低山ハイキングに必要な装備を全てワークマンで揃えるならどの製品が良いですか?

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

619: 名無しさん 2026/05/08(金) 06:41:28.16 ID:b4GG+gOt0
>>618
今売ってるのなら
ベースはメリノテック
ミドルはトレックソフトシェル
アウターはイナレムのどれか
パンツはエックスシェルター、メリノテック、撥水トレッキングのどれかからお好みで
靴下はトレッキングメリノ

620: 名無しさん 2026/05/08(金) 08:29:59.37 ID:JN+dITw60
プレミアム超撥水ソフトシェルシリーズ
メリノテックシリーズ

は持ってきて損はないよね

621: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:07:31.45 ID:Y74WYMS/0
トレックシューズアジム
ジョイントバックパックファイナルエディション

623: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:58:01.05 ID:v/G2M/dC0
>>618
自分も >>619-621 とだいたい同意見
ジョイントバックパックは廃版かもしれないのでその場合はカタログ32ページの右下のどちらか、もしくは手持ちの街用のでOK

ヘッドライトはワークマンで売ってないので安く買いたかったらホームセンターの釣り用のもの(\1000~2000ぐらい)
登山専門店のモンベルで買っても別に高いものではない(\2420~7150)

帽子は無くても良いがあったほうが楽
ワークマンならXshelterαアクティブCAP(\980)がお勧めだが100均ショップでもOK

628: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:47:30.03 ID:3WSxGJ9C0
>>623
普通のワークマンならライトもあるよ。基本的にジェントスになるけど

632: 名無しさん 2026/05/08(金) 22:28:01.87 ID:cFgrCUl40
>>623
硬いヒサシ付きかつアゴヒモ付きの帽子は烈風や風雨で不可欠。
ジャケットのフードやフニャフニャのヒサシのはまるで無力なので全然駄目。
前が見えないんだよね。

624: 名無しさん 2026/05/08(金) 17:59:50.61 ID:MAKEdM+O0
強風のときもあるのであごひものあるハットおすすめ

633: 名無しさん 2026/05/08(金) 22:29:20.08 ID:cFgrCUl40
>>624
そうそう。手で覆うとかじゃとっさに何か掴むのに危ないし。

625: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:12:03.77 ID:On+HZzEv0
クライミングパンツはもう古いんか?
色違い3つを使い回してるが

626: 名無しさん 2026/05/08(金) 18:20:36.35 ID:x/nkb4QS0
俺のまわりだとクラパンをキャンプで使ってた人は
みんなケツが破れたって言ってたな

629: 名無しさん 2026/05/08(金) 20:22:15.86 ID:+fxKmSc7M
>>626
あ!それ重要だね。
綿系は繊維が弱い上に摩擦で引っかかって裂けるとかで意外に弱いのに対して、化繊系は薄くても滑っていなすから意外にタフではあるんだけど、穴開きで下山帰宅は願い下げだな。
どのくらいで切れるか試すわけにも行かないし。

630: 名無しさん 2026/05/08(金) 21:14:06.51 ID:v/G2M/dC0
丈夫さならプレミアム超撥水ソフトシェルトレックパンツだな
こけても、岩場で擦っても全然平気、ヤブ漕ぎも余裕
撥水防水生地なので、こけて泥まみれになっても水場で濡らした手ぬぐいで拭けばきれいになる
かなりの雨でも防ぐので大抵の場合レインパンツいらず
とにかく便利なんで愛用してる

歩くを楽しむ、自然を味わう フラット登山

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1768723130/

スポンサーリンク