1: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:10:32.59 ID:asp8ykFZ9
8

今月5日、山形県酒田市の山中で発見された遺体は、警察の司法解剖の結果、山菜採りに出て行方が分からなくなっていた78歳の男性で、クマに襲われ死亡した可能性が高いことがわかりました。

これは今月5日、午前9時50分ごろ、酒田市山谷の山林で警察などが身元不明の高齢男性の遺体を発見し、遺体の近くにいたクマが駆除されたものです。

この山林では酒田市北俣に住む久松幸雄さん(78)が今月3日に山菜採りに入ったあと行方が分からなくなり警察が捜索を続けていました。

■全身に打撲の所見 命があるときに襲われたか

遺体が見つかったのは、久松さんの軽トラックが残されていた場所から南西に150メートルほどの山中でした。

警察が遺体の司法解剖を行ったところ、遺体には上半身を中心に頭や腕に歯形や深い爪のあとがあったということです。死因は挫創による出血でしたが、全身に打撲の所見があり、命があるときにクマに襲われたとみられるということです。

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/tuy/region/tuy-2649903


スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

3: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:14:34.45 ID:4soZJMJc0
噛まれただけで食われたわけじゃないんだ?

9: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:19:22.69 ID:hOk1tUdq0
>>3
(; ゚Д゚)じゃれ合っただけだと思う

7: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:17:51.40 ID:/0h1ASeB0
山菜採りのバカ老人が死ぬのはどうでもいいが
こいつらのせいで🐻の人間は獲物であるという認識が強まるのは問題である

14: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:21:26.75 ID:0422ivhS0
まあいきなり遭遇したら武器もない 非力な人間じゃ熊には勝てんわな

17: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:22:59.55 ID:RydyKVKX0
相変わらず国は本気出さないな
若い女性はこの間やられたから、後は子供がやられれば本気出すかもしれんね

29: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:25:27.86 ID:BHTWOvxP0
>>17
庶民の子供が何人死のうがスルーだよ 
いつでも上級や上級の子供が被害に合わなければ変わらない
登山が趣味の上級の子息令嬢が熊に食われたら対策されるかもな

120: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:35:59.66 ID:iI+zajQ00
>>29
ツキノワヒグマ合わせて年間15000頭近く駆除してるんだがそれ以上何をしろと

18: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:23:14.91 ID:PQy/ldrA0
人間の味を覚えてしまったのかやばいな

21: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:23:29.76 ID:yZAu2Icq0
生きた状態で襲われるのは当たり前じゃね

45: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:34:24.35 ID:o+FrGbfR0
>>21
滑落で先に亡くなってたり病気での突然死のパターンもあるから

43: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:33:26.35 ID:2lYLwE6N0
酒田は秋田寄りだから凶暴熊がやってきてるのだろうか

67: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:49:12.20 ID:R4eIjaTf0
>>43
人喰いグマはもう由利本荘まで南下してきたからな
県境越えるのももうすぐか

50: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:36:42.02 ID:8yUgWuJ60
死ぬまでの1分か2分の間の絶望凄かったろうな

54: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:38:34.64 ID:N8Stv65g0
東北の老人って命がけで山菜取りにいくからすごいよね
動物の領域は守ってやれよ

60: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:43:14.49 ID:doLAqoqB0
ファンタジーな事言うけど、凶暴な肉食獣であるクマにせめて言葉通じたらいいのにな
「は、話せばわかる…何か食べ物がほしいか?ありったけの食べ物はここに置いていくから逃がしてくれるか?」って交渉ぐらい出来るチャンスほしいよな
ヒグマとかは出会った瞬間人生終了の絶望感だろうし

88: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:20:38.70 ID:bBvIEmX60
>>60
人間の強盗ですら話が通じないというのに

68: 名無しさん 2026/05/09(土) 11:49:24.93 ID:f8VM6fLB0
アメリカクロクマと違って、アジアクロクマ(ツキノワグマ)は凶暴な感じだな

100: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:43:28.30 ID:H0lGCWiU0
熊がいるような地域で1人で山登って、まぁ自業自得と言われても仕方ないよね

102: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:46:11.61 ID:9D7ru1Vu0
>>100
今は普通に庭にでてくるやろ⋯

108: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:55:46.89 ID:jKAmh/RX0
乱暴だなあ

クマが棲む街で

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778292632/

スポンサーリンク