34499978_s

1: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:59:33.103 ID:BrCOfydR0
ある?

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:59:45.753 ID:JyBeCMWX0
それを説明してくれ(´;ω;`)

4: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:02:04.147 ID:DW+JxvXQ0
コシアブラってやつが美味いらしい

6: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:03:52.120 ID:fbjNg8bk0
勇者だよな
俺はスーパーに並んでるので良い

7: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:03:59.405 ID:kFUVLkyX0
恋愛も山菜採りもリスクがある方が燃えるって言うじゃん

8: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:04:32.227 ID:a+gvILnX0
ああいうのはみんな「自分は大丈夫」と思ってるから
リスクとか考えてない

10: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:05:54.978 ID:zxss6XcO0
町にいても食われるんだから山菜取れるだけプラスじゃん

14: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:10:01.999 ID:BrCOfydR0
>>10
秋田ならあるいは

13: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:09:49.784 ID:ferSFupv0
こごみのおひたしに削り節と醤油かけて

17: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:11:40.356 ID:BrCOfydR0
>>13
うまそう

16: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:10:43.530 ID:BrCOfydR0
あく抜きなど下処理は手間だな。天ぷら、おひたし、炊き込みご飯などうまいが

22: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:13:59.642 ID:UpwOnRdg0
都会でも、数円節約の為にスーパーはしごする話はよく聞くだろ
山菜なんて買えばいいのに、そうしないのは節約が本能化しているんだよ

28: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:17:29.298 ID:KtPRN3Rv0
>>22
鮮度が圧倒的に違うんだわ
ホンモノを知らないってのも幸せな事かもしれないな

33: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:27:34.909 ID:BrCOfydR0
>>28
まぁそれは分かる

23: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:14:50.968 ID:BrCOfydR0
ビタミン、カリウム、食物繊維が多いらしい

26: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:16:17.931 ID:BrCOfydR0
仮に松茸やトリュフ、山芋が取れるならまぁわかるけど、山菜でもそのモチベは出るもんな

30: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:19:52.509 ID:aJ6EU/190
アイヌネギとりに行きたいでもヒグマの足跡あった

32: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:23:50.421 ID:BrCOfydR0
>>30
首をへし折られないように気をつけて行こう

35: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:33:26.457 ID:785xpHDB0
コシアブラとタラの芽とコゴミはリスク負ってでも食べたい

36: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:35:20.553 ID:BrCOfydR0
庭に稀に蕗のとう生えてくるんだけど、天ぷらがええんか?

1: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:09:40.04 0
抗えないチカラを感じるな・・

4: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:14:22.93 0
タケノコとか高値で売れるらしい

16: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:31:00.98 0
>>4
北海道ではたけのこと言えば笹な

8: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:22:00.19 0
まさに今山菜にハマってる俺のためのスレか

昨日の夜
タラの芽 コゴミ コシアブラの天ぷら

8

18: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:31:43.91 0
>>8
クマの目をかいくぐって取ってきたとゆうのか

23: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:40:29.88 0
>>18
俺はジジババが山から取ってきたやつを
道の駅とかで買ってるよ

9: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:23:43.89 0
美味そう

12: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:25:23.48 0
コシアブラ飯

12

27: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:55:31.19 0
>>12
めっちゃうまそうなだな
店じゃん

19: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:33:41.37 0
コシアブラ飯

19

26: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:49:44.22 0
コシアブラ飯の茶漬け

26

34: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:09:38.96 0
コシアブラのガーリックパスタ
美味すぎる

34

36: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:21:12.16 0
見てるだけでヨダレたれそう
酒に合いすぎる

36

35: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:11:08.03 0
山菜採りの方から頂いたわらびが美味すぎる🤤
熊と戦ってでもゲットしようとするのも納得

ツキノワグマのすべて: 森と生きる。

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778306373/

スポンサーリンク