1: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:59:33.103 ID:BrCOfydR0
ある?
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
2: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:59:45.753 ID:JyBeCMWX0
それを説明してくれ(´;ω;`)
4: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:02:04.147 ID:DW+JxvXQ0
コシアブラってやつが美味いらしい
6: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:03:52.120 ID:fbjNg8bk0
勇者だよな
俺はスーパーに並んでるので良い
俺はスーパーに並んでるので良い
7: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:03:59.405 ID:kFUVLkyX0
恋愛も山菜採りもリスクがある方が燃えるって言うじゃん
8: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:04:32.227 ID:a+gvILnX0
ああいうのはみんな「自分は大丈夫」と思ってるから
リスクとか考えてない
リスクとか考えてない
10: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:05:54.978 ID:zxss6XcO0
町にいても食われるんだから山菜取れるだけプラスじゃん
14: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:10:01.999 ID:BrCOfydR0
>>10
秋田ならあるいは
秋田ならあるいは
13: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:09:49.784 ID:ferSFupv0
こごみのおひたしに削り節と醤油かけて
17: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:11:40.356 ID:BrCOfydR0
>>13
うまそう
うまそう
16: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:10:43.530 ID:BrCOfydR0
あく抜きなど下処理は手間だな。天ぷら、おひたし、炊き込みご飯などうまいが
22: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:13:59.642 ID:UpwOnRdg0
都会でも、数円節約の為にスーパーはしごする話はよく聞くだろ
山菜なんて買えばいいのに、そうしないのは節約が本能化しているんだよ
山菜なんて買えばいいのに、そうしないのは節約が本能化しているんだよ
28: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:17:29.298 ID:KtPRN3Rv0
>>22
鮮度が圧倒的に違うんだわ
ホンモノを知らないってのも幸せな事かもしれないな
鮮度が圧倒的に違うんだわ
ホンモノを知らないってのも幸せな事かもしれないな
33: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:27:34.909 ID:BrCOfydR0
>>28
まぁそれは分かる
まぁそれは分かる
23: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:14:50.968 ID:BrCOfydR0
ビタミン、カリウム、食物繊維が多いらしい
26: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:16:17.931 ID:BrCOfydR0
仮に松茸やトリュフ、山芋が取れるならまぁわかるけど、山菜でもそのモチベは出るもんな
30: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:19:52.509 ID:aJ6EU/190
アイヌネギとりに行きたいでもヒグマの足跡あった
32: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:23:50.421 ID:BrCOfydR0
>>30
首をへし折られないように気をつけて行こう
首をへし折られないように気をつけて行こう
35: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:33:26.457 ID:785xpHDB0
コシアブラとタラの芽とコゴミはリスク負ってでも食べたい
36: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:35:20.553 ID:BrCOfydR0
庭に稀に蕗のとう生えてくるんだけど、天ぷらがええんか?
1: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:09:40.04 0
抗えないチカラを感じるな・・
4: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:14:22.93 0
タケノコとか高値で売れるらしい
16: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:31:00.98 0
>>4
北海道ではたけのこと言えば笹な
北海道ではたけのこと言えば笹な
8: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:22:00.19 0
まさに今山菜にハマってる俺のためのスレか
昨日の夜
タラの芽 コゴミ コシアブラの天ぷら

昨日の夜
タラの芽 コゴミ コシアブラの天ぷら

18: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:31:43.91 0
>>8
クマの目をかいくぐって取ってきたとゆうのか
クマの目をかいくぐって取ってきたとゆうのか
23: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:40:29.88 0
>>18
俺はジジババが山から取ってきたやつを
道の駅とかで買ってるよ
俺はジジババが山から取ってきたやつを
道の駅とかで買ってるよ
9: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:23:43.89 0
美味そう
12: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:25:23.48 0
コシアブラ飯


27: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:55:31.19 0
>>12
めっちゃうまそうなだな
店じゃん
めっちゃうまそうなだな
店じゃん
19: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:33:41.37 0
コシアブラ飯


26: 名無しさん 2026/05/09(土) 15:49:44.22 0
コシアブラ飯の茶漬け


34: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:09:38.96 0
コシアブラのガーリックパスタ
美味すぎる

美味すぎる

36: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:21:12.16 0
35: 名無しさん 2026/05/09(土) 16:11:08.03 0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778306373/
スポンサーリンク


