1: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:51:46.01 ID:??? TID:gay_gay
20260511-01142372-fnnprimev-000-2-view

10日に長野県の戸隠連峰で登山をしていた富山市の女性医師が滑落し、死亡しました。

10日午前10時すぎ、長野県の戸隠連峰本院岳(標高約2000m)で登山者から「同行者が滑落した」と通報がありました。

滑落したのは、富山市磯部町の医師、猪又智実さん(46)で、朝から2人パーティーで入山していたということです。

長野県警のヘリと山岳遭難救助隊が出動し、午後4時すぎに猪又さんを発見。救助しましたが、その後死亡が確認されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b306d1e6cc09def33d2fe2febc442ada06b2ec3a

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

5: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:07.51 ID:jMOQe
貴重な医者が

9: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:30:38.09 ID:pqqhw
人は何故山に登るのか(´・ω・`)

12: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:36:02.34 ID:uxKWS
子供いたら可哀想だな

15: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:40:23.16 ID:CyFld
貴重なお医者様が
ご冥福をお祈りします

18: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:50:01.12 ID:Hp2wv
なんでこんなに急にズザザザザー!が増えた?

21: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:09:42.13 ID:4R938
蟻の塔渡りとか刃渡りとかああいうやつかな
インテリはああいう遊び好きだからな

24: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:20:18.10 ID:ekMUD
貴重な女医が死亡とかキツイな。
(検索したら小児科とかレア度が高すぎて泣ける)

26: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:37:00.15 ID:Mobdj
何で山なんか登るんだよ家でのんびりと春野菜でも食べながら酒飲んでた方がな

33: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:26:55.29 ID:JfR1P
>>26
人間にはハレとケというものがあってだな
俺も普段はぼんやり酒飲んでるけど、時々はスカイダイビングしたりスクーバダイビングしたりバンジージャンプしたりトレッキングしたりウルトラライトプレーンに乗ってみたくなるw

30: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:05:41.56 ID:7ycYd
40代なんて未だ親も存命の可能性高いぞ
折角大金積んで娘を金のかかる医大に行かせてこれから回収出来たのに
親はたまらんよ

31: 名無しさん 2026/05/11(月) 14:09:12.25 ID:7ycYd
標高2000mの山は中学の行事で登った事あるわ
確かに汗だくで辿り着いた山頂から見る夕陽は最高だった
1度経験してしまうと病み付きになる気持ちは分かる

でも雪が残ってる山に登るのは長危険

39: 名無しさん 2026/05/11(月) 16:04:10.12 ID:SQzOQ
人生なんてあっけないものだ

40: 名無しさん 2026/05/11(月) 16:10:12.42 ID:gElbC
激務だろうにアグレッシブだな

46: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:03:58.94 ID:G8Mol
>>40
激務だけど手術後とか達成感がすごくてテンションが爆上がりするらしい。

4: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:54:15.91 ID:kiCT9w0k0
登山家って金持ち多いよな

12: 名無しさん 2026/05/11(月) 00:03:46.73 ID:JLAgn6P10
>>4
身体的な負荷はメンタルの負荷より優先的に身体が治癒しようとするから心労が多いやつには最適なんよ
身体が疲れるとメンタルの疲れは後回しになって感じなくなる
メンタルきつい奴は身体動かせって話

13: 名無しさん 2026/05/11(月) 00:05:31.18 ID:pSL53+ZS0
>>12
鬱病の奴に10キロくらい泳がせればええんやな

5: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:54:50.37 ID:45vitghS0
医師の遭難事故前もあったな

15: 名無しさん 2026/05/11(月) 00:06:42.66 ID:DZ7xNY2I0
そんな滑落するようなところに行かなくていいのにな

16: 名無しさん 2026/05/11(月) 00:06:45.35 ID:8dKnMBjc0
登山ってコツコツ積み上げて山頂に到達できるから地道に努力したいタイプ向け趣味だよな
一瞬で報酬が欲しいタイプは絶対にやらないだろうし

17: 名無しさん 2026/05/11(月) 00:08:59.60 ID:CmoAfeGc0
有能な奴ってバイタリティ凄いんよな
激務終わったからジム行って飲み行こって一日でこなす

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://talk.jp/boards/newsplus/1778467905

スポンサーリンク