1: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:51:23.75 ID:ls5DYBk99
福島県磐梯町の東北横断自動車道(磐越道)で車とクマが衝突する事故があった。
警察によると、5月10日午後7時すぎ、磐梯町更科の磐越道下り線を走っていた乗用車が、道路を横断してきたクマ1頭(体長約1m)と衝突。後続車4台がクマに乗り上げた。
衝突した車や後続の車の運転手などにけがはなかった。
クマは事故現場付近で死んでいたという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/109991c8c43cdf6788e1254ef09e0d50586b383d
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
15: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:56:29.44 ID:3Prywrrs0
4台に轢かれたクマ…なんか同情してまう
17: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:57:03.74 ID:7b0n6ZAh0
さすがに4台に踏まれたら熊も無理か
18: 名無しさん 2026/05/10(日) 22:57:23.19 ID:t+RMH/W60
なんかすごい!事故だ!
よく高速道路で動物出ても止まったりせず轢きなさい、もしくはそんな事起こることないから
ハンドル操作ミスるなみたいな事を教習所で言われたような記憶あるけど
熊がいた場合はどうすればいいんだろう…
よく高速道路で動物出ても止まったりせず轢きなさい、もしくはそんな事起こることないから
ハンドル操作ミスるなみたいな事を教習所で言われたような記憶あるけど
熊がいた場合はどうすればいいんだろう…
28: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:00:46.20 ID:BCmzhDDg0
保険効くのかな
32: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:01:50.15 ID:/2xsyBXf0
ここまでクマが増えたからには、銃所持を解禁するべきではないか?
行政が動かないなら自衛するしかない
行政が動かないなら自衛するしかない
39: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:03:19.41 ID:3Prywrrs0
>>32
在日悪性外人が銃を持つリスクは考えないの?
クルド人が銃持ったら川口市はどーなっちゃうの?
在日悪性外人が銃を持つリスクは考えないの?
クルド人が銃持ったら川口市はどーなっちゃうの?
46: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:04:34.27 ID:ht0fAJxf0
>>32
今でも解禁されてるけど、車と同じで
今でも解禁されてるけど、車と同じで
35: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:02:21.32 ID:cZog+ZLu0
熊も災難だったな
38: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:02:50.20 ID:FpZd3M9A0
関越走ってて
動物注意看板が「鹿、熊、猪」の図で
さすがに熊と高速で衝突しないだろwwと思ったが
普通に熊がでるんだ
動物注意看板が「鹿、熊、猪」の図で
さすがに熊と高速で衝突しないだろwwと思ったが
普通に熊がでるんだ
51: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:07:30.10 ID:LQ0alZki0
クマにもハッタショや池沼がいるんじゃね?
わざわざ高速道路に降りて車にひかれるやつなんてそれに間違いないだろ
わざわざ高速道路に降りて車にひかれるやつなんてそれに間違いないだろ
57: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:09:08.31 ID:HaX2duOJ0
>>51
クマで高速道路を認識出来たら天才のレベルなんじゃね?
クマで高速道路を認識出来たら天才のレベルなんじゃね?
64: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:12:54.70 ID:wif/9+wn0
珍しく熊が死んだニュース
107: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:28:12.55 ID:z7tuNecB0
オーバーキルってやつ
171: 名無しさん 2026/05/11(月) 01:00:19.66 ID:eMdxb1x10
一般人が熊を退治するには車でアタック以外無いか
183: 名無しさん 2026/05/11(月) 02:05:36.31 ID:DxJnggO/0
>>171
まあでも廃車覚悟だろね
近所のおっさんが鹿と事故って軽が廃車になったって言ってたから
たぶん熊もだめそう
まあでも廃車覚悟だろね
近所のおっさんが鹿と事故って軽が廃車になったって言ってたから
たぶん熊もだめそう
191: 名無しさん 2026/05/11(月) 02:44:18.11 ID:822nvaom0
熊と当たると相当車凹むだろ
192: 名無しさん 2026/05/11(月) 02:50:02.94 ID:V+XWLp3m0
>>191
夜中に牛の土手っ腹に衝突したやつがいたが、牛は倒れたけどすぐ起き上がった
車は若干バンパーが沈んだ程度だった
夜中に牛の土手っ腹に衝突したやつがいたが、牛は倒れたけどすぐ起き上がった
車は若干バンパーが沈んだ程度だった
239: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:21:22.06 ID:MAz+tv+P0
熊も高速を走る時代か
249: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:18:17.08 ID:0r6xrj3B0
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778421083/
スポンサーリンク

