ウィックロンって臭くなる?
例えば私着ているポリのtシャツと比べて
例えば私着ているポリのtシャツと比べて
スポンサーリンク
▽おすすめ
タイムセール開催中
245: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:07:33.06 ID:MEK2AGxW0
>>243
あんたの着てるポリのシャツのニオイは誰も分からんやろw
あんたが女の子やったらニオイ嗅ぎに行くけどw
あんたの着てるポリのシャツのニオイは誰も分からんやろw
あんたが女の子やったらニオイ嗅ぎに行くけどw
246: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:13:20.00 ID:qJncUIiFd
>>243
ウィックロンzeoは臭くならないよ サッカーのビブスみたいな厚さでツルツルした肌触りやね
zeoサーマルは生地が薄くなったジャージみたいな感じで洗わないとジャージみたいになる
ウィックロンzeoは臭くならないよ サッカーのビブスみたいな厚さでツルツルした肌触りやね
zeoサーマルは生地が薄くなったジャージみたいな感じで洗わないとジャージみたいになる
248: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:25:07.02 ID:c5AyTwgG0
ウイックロンは意外と臭くなるよね
251: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:35:57.95 ID:wdzO9g4h0
ウィックロンで臭くなるのは多分なんらかの病気
255: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:59:28.48 ID:e+P9iOIO0
ウィックロンの消臭って光触媒じゃなかったっけ?
3シーズンの普通の登山なら効くことが多いけど、防寒着やレインウェア着てるとか、ナイトハイクとか、屋内で着てるとかなら臭くなると思う
3シーズンの普通の登山なら効くことが多いけど、防寒着やレインウェア着てるとか、ナイトハイクとか、屋内で着てるとかなら臭くなると思う
256: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:14:38.22 ID:BiFTt57M0
そもそも服が臭いってのは自分の臭いやら分泌物が移ってきちんと落ちてないからでしょ
くつ下が臭う人は足をしっかり洗ってケアしてないからだし
消臭効果は経年で消えても服自体が臭くはならんでしょ
洗濯の仕方間違ってるんじゃないの
くつ下が臭う人は足をしっかり洗ってケアしてないからだし
消臭効果は経年で消えても服自体が臭くはならんでしょ
洗濯の仕方間違ってるんじゃないの
259: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:33:09.11 ID:zpDpraKx0
数日縦走するときにウイックロンとか、ありえん
臭ってないとかいうのは、自分が気がついてないだけ
臭ってないとかいうのは、自分が気がついてないだけ
260: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:52:28.89 ID:vQHKjUoI0
いやいや体臭がきついだけだろ…ウィックロンで臭うとかどんだけ臭いねん
あとは洗濯機が臭いとか洗濯機に洗濯物つめこみすぎて洗えてないとかだな
あとは洗濯機が臭いとか洗濯機に洗濯物つめこみすぎて洗えてないとかだな
269: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:34:16.81 ID:zpDpraKx0
>>260
数日縦走で風呂に入らなくても臭わない身体なの?
数日縦走で風呂に入らなくても臭わない身体なの?
271: 名無しさん 2026/05/10(日) 23:59:48.12 ID:e+P9iOIO0
>>269
全身にメリノウールが生えてるんじゃね
全身にメリノウールが生えてるんじゃね
273: 名無しさん 2026/05/11(月) 00:47:10.30 ID:hLiK+VDO0
冬でもウィックロンやジオライン着て1日汗かいて歩いてたら、夕方には汗臭くなるよ
化学繊維の宿命だから仕方ない、日帰りなら使える
泊まりがけで風呂入れない縦走ならもうメリノウール一択、全く臭わなくて初めて使った時感動したわ
化学繊維の宿命だから仕方ない、日帰りなら使える
泊まりがけで風呂入れない縦走ならもうメリノウール一択、全く臭わなくて初めて使った時感動したわ
276: 名無しさん 2026/05/11(月) 06:57:13.97 ID:3SFomH2a0
まあ体臭は先天的な体質もあるから責められないけど、できる対策はしたいよね
277: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:20:39.74 ID:q6QR75Nn0
俺は健康のために週末の金曜日ニンニクを一玉食べてるんやけど、土曜日登山に行ったら汗のニオイは自分自身が驚くほど臭いw
279: 名無しさん 2026/05/11(月) 07:35:09.98 ID:6Gclqv5k0
>>277
ただのテロリストで草
ただのテロリストで草
284: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:58:31.11 ID:qdunUFoG0
「数日縦走で着たままだと臭う」と「洗って着ようとしたら臭う」は別の話
最初の臭うシチュエーションを言わずにただ「ウィックロンって臭くなる?」だからこんなの結論出るわけ無いよね
最初の臭うシチュエーションを言わずにただ「ウィックロンって臭くなる?」だからこんなの結論出るわけ無いよね
286: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:39:56.72 ID:ZseqFScz0
>>284
本当に臭い人は洗って着ようとしたらすでに臭くて縦走でさらに臭くなるんだよ
本当に臭い人は洗って着ようとしたらすでに臭くて縦走でさらに臭くなるんだよ
285: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:20:18.92 ID:WYPJitGS0
このスレ臭うぞ
308: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:48:35.82 ID:fO/v8AS10
▽注目記事
在庫処分セール開催中
出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1777418055/
スポンサーリンク


最近買った薄めのウィックロンは臭くならない
素材変わった?