ankit-kumar-VMqktTWBmW8-unsplash

1: 名無しさん 26/05/13(水) 21:58:54 ID:AaBy
お前なんでそんな装備持ってきてんの?笑って冷笑されたんやが

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

2: 名無しさん 26/05/13(水) 21:59:27 ID:AaBy
救急セットwwwとか言われたんやがワイが普通よな?普通にめっちゃイラッときたわ

3: 名無しさん 26/05/13(水) 21:59:33 ID:8ytb
誰にそんなこと言われるねん

4: 名無しさん 26/05/13(水) 21:59:39 ID:AaBy
>>3
一緒に登ったヤツ

5: 名無しさん 26/05/13(水) 22:00:03 ID:W5cn
それは登山に対する不愉快さではなく友人が単に不愉快なだけやな

8: 名無しさん 26/05/13(水) 22:00:21 ID:AaBy
>>5
登山は別にや

6: 名無しさん 26/05/13(水) 22:00:10 ID:AaBy
OS1も冷笑されたわ。登山の講習会とかのエピもバカにされたし

7: 名無しさん 26/05/13(水) 22:00:18 ID:aQJU
フレネミーってやつか

11: 名無しさん 26/05/13(水) 22:00:25 ID:AaBy
>>7
なんやそれ

13: 名無しさん 26/05/13(水) 22:00:36 ID:sQOj
>>11
フレンドに見せかけたエネミー

14: 名無しさん 26/05/13(水) 22:00:41 ID:AaBy
>>13
へぇ、確かに

15: 名無しさん 26/05/13(水) 22:01:18 ID:hY5t
まあ山によるやろ
そこまでしなくてもええぞっていう山の場合は笑う人もおるかもしれん

18: 名無しさん 26/05/13(水) 22:01:45 ID:AaBy
>>15
山なんて湿原とかそういうレベルで相当低くない限り普通用意ちゃんとするくね?

28: 名無しさん 26/05/13(水) 22:04:40 ID:hY5t
>>18
小学生が遠足で行くような山もあるからな
それでも舐めた格好して山行って死んだりヘリ飛ばすことになったりするより全然マトモな考え方やから
ワイは馬鹿にしないし全然ええと思うで

17: 名無しさん 26/05/13(水) 22:01:29 ID:DpsP
どこの山や

19: 名無しさん 26/05/13(水) 22:01:59 ID:AaBy
>>17
それは言えん、万が一バレたらヤバい

25: 名無しさん 26/05/13(水) 22:03:58 ID:AaBy
安全対策なんか過剰にやっても過剰じゃないと思ってるんやがワイがおかしいんか?山やぞ?

31: 名無しさん 26/05/13(水) 22:05:10 ID:qv5X
>>25
イッチはえらいで
立派や

32: 名無しさん 26/05/13(水) 22:05:28 ID:ei1q
>>25
おかしくない
山って街と違ってケガとか体調悪くても戻れないし
迷ったら終わり

36: 名無しさん 26/05/13(水) 22:06:00 ID:AaBy
>>32
いやそうよな、

34: 名無しさん 26/05/13(水) 22:05:50 ID:5r1x
そんな奴とは絶交しろ

43: 名無しさん 26/05/13(水) 22:07:03 ID:AaBy
>>34
そうなんか、もう二度と山登らんわそいつとは

39: 名無しさん 26/05/13(水) 22:06:27 ID:AaBy
普通に死ぬ事あるしなんかあったらヤバいから準備なんていくらしても良いと思ってたから安心したわ

54: 名無しさん 26/05/13(水) 22:08:59 ID:hmxZ
>>39
重い荷物は体力削ぐからやりすぎもアカン

56: 名無しさん 26/05/13(水) 22:09:23 ID:AaBy
>>54
流石にデケェテントとかは持っていってないけどやり過ぎってどんなもんですか

86: 名無しさん 26/05/13(水) 22:12:27 ID:hmxZ
>>56
動きが鈍くなったりバテるレベル

102: 名無しさん 26/05/13(水) 22:13:48 ID:AaBy
>>86
そこまで重すぎではないかな

45: 名無しさん 26/05/13(水) 22:07:16 ID:KVd9
もしものとき必ずそういうノーテンキなやつは足手まといになるからこれからも山登りするならそいつとは行かないほうがいいと思う

47: 名無しさん 26/05/13(水) 22:08:04 ID:AaBy
>>45
ちょっとワイも怖いしもうええかな…運動得意な方らしいけど格好がアレだし一々冷笑されるのイラつくし

48: 名無しさん 26/05/13(水) 22:08:06 ID:n05R
わいもほとんどの山に救急セットとツェルト持っててわ

49: 名無しさん 26/05/13(水) 22:08:20 ID:AaBy
>>48
ツェルトってなんですか?

96: 名無しさん 26/05/13(水) 22:13:27 ID:W5cn
>>49
なんか軽い非常用テントみたいなのや
下れなくなったり悪天候の時に緊急で使ったりする

107: 名無しさん 26/05/13(水) 22:14:13 ID:AaBy
>>96
はえー、ええな

52: 名無しさん 26/05/13(水) 22:08:51 ID:AaBy
あと懐中電灯持ってたら爆笑されたわ

58: 名無しさん 26/05/13(水) 22:09:27 ID:W5cn
>>52
まあヘッドライトの方がええか

61: 名無しさん 26/05/13(水) 22:09:38 ID:AaBy
>>58
ヘッドライト高いから?

62: 名無しさん 26/05/13(水) 22:09:47 ID:vG9r
熊対策は?さすがに何もないとか無謀の極みだと思う

78: 名無しさん 26/05/13(水) 22:11:20 ID:AaBy
>>62
熊よけスプレー持ってたけどそれもバカにされたわ

109: 名無しさん 26/05/13(水) 22:14:28 ID:hmxZ
トッモもクソやとは思うけどそんな荷物見せびらかすもんか?

123: 名無しさん 26/05/13(水) 22:17:00 ID:AaBy
>>109
皆ペラッペラのカバンでワイだけ普通に入ってたから何持ってきたん?ってなった

118: 名無しさん 26/05/13(水) 22:15:25 ID:KVd9
体力に自信あるやつほど舐めてかかるのはあるあるすぎるけどね

128: 名無しさん 26/05/13(水) 22:17:54 ID:AaBy
>>118
体力順に装備が軽装になってた

126: 名無しさん 26/05/13(水) 22:17:43 ID:nEYN
高校時代登山部やったけど救急セットとかちゃんと一式持ってないと減点されたで

131: 名無しさん 26/05/13(水) 22:18:07 ID:AaBy
>>126
だよね!?!!?!?!?!!!?

137: 名無しさん 26/05/13(水) 22:19:19 ID:AaBy
救急セットもっと持ってきた方がええんやないかってリーダーに言うたら「じゃあ皆に一々毎回救急セット持ってこさせるのかよ!?負担かけさせるのかよ?」とか言われたんや。いや持ってくやろ…
>>126

136: 名無しさん 26/05/13(水) 22:19:17 ID:JPta
見返したけど見落としたのかな
イッチは結局どれくらいの山に登ったの?

141: 名無しさん 26/05/13(水) 22:19:54 ID:AaBy
>>136
700mくらいす

144: 名無しさん 26/05/13(水) 22:20:29 ID:JPta
>>141
あそう・・・・・
てっきり2000mとかを想像してたわ

155: 名無しさん 26/05/13(水) 22:21:33 ID:AaBy
>>144
雲取山レベルで救急セット持ってくの馬鹿にされたらやばいやろ

163: 名無しさん 26/05/13(水) 22:22:32 ID:JPta
>>155
そらそうやな

171: 名無しさん 26/05/13(水) 22:23:44 ID:TCEV
700mでも麓の高さによるかな
麓が300m程度ならハイキングやし0mからだと万一に備えるべきレベルや

173: 名無しさん 26/05/13(水) 22:24:25 ID:AaBy
>>171
普通にケーブルカーとかには乗ってないです

177: 名無しさん 26/05/13(水) 22:25:06 ID:hY5t
まあ700mで人の往来があるところなら、団体行動で登って降りるだけのピクニックで全員が重装備する必要はない
でももし何かあったときにはイッチがヒーローやから
そういう奴も必要やね

188: 名無しさん 26/05/13(水) 22:27:00 ID:AaBy
>>177
ありがとう

226: 名無しさん 26/05/13(水) 22:32:13 ID:AaBy
なんならズボンシャカシャカの動きやすいやつで登山用靴履いてったらそれさえも馬鹿にされたからね

227: 名無しさん 26/05/13(水) 22:32:25 ID:sfM8
あまりにも用意周到やから笑われたんやろ
一個や二個なら馬鹿にされてない

235: 名無しさん 26/05/13(水) 22:33:57 ID:hY5t
ていうか山登りするサークルとか何かなら、軽いハイキングとかならリーダーがそういう役割するものやねん、常識があればな
やから今回はそもそもそういう趣味のあるグループやないんやないか?
イッチはマジで極めて常識的やで

239: 名無しさん 26/05/13(水) 22:34:52 ID:FvzO
>>235
責任感ないよなそのリーダー
いつか行方不明になりそう

240: 名無しさん 26/05/13(水) 22:35:33 ID:AaBy
>>235
サークルです…

249: 名無しさん 26/05/13(水) 22:36:44 ID:hY5t
飲みサーヤ サーの延長の野外サーやろ

255: 名無しさん 26/05/13(水) 22:37:16 ID:AaBy
>>249
そういうのじゃなくてやる気はあるみたいです

264: 名無しさん 26/05/13(水) 22:39:28 ID:hY5t
>>255
大学か?
舐めてる奴しかおらんのやろ
実際山は舐めてる奴らはすぐやめるかそのうち死ぬかのどっちかや

268: 名無しさん 26/05/13(水) 22:41:34 ID:AaBy
>>264
はい そういうもんなんですね

260: 名無しさん 26/05/13(水) 22:37:54 ID:3IJs
サークルでそれってマジでおかしいよ。なんかあったら首飛ぶやろリーダーとか

263: 名無しさん 26/05/13(水) 22:38:40 ID:AaBy
>>260
やっぱそうですよね

266: 名無しさん 26/05/13(水) 22:40:27 ID:9689
人からそういうのやられるのって嫌だよね
なんか冷めるっていうか嫌な気持ちになっちゃう

269: 名無しさん 26/05/13(水) 22:42:25 ID:AaBy
>>266
はい 悔しい

274: 名無しさん 26/05/13(水) 22:43:26 ID:3IJs
大学外でも~会みたいに山登りメンバー募ってるところなんかいくらでもあるんやからサークルなんかやめちまえばええんや

277: 名無しさん 26/05/13(水) 22:44:01 ID:AaBy
>>274
ありがとう もうサークルでは登らんとこうと思います

283: 名無しさん 26/05/14(木) 17:25:24 ID:mm8k
いい心構えだと思うぞ
ワイは低い山しか登った事ないけどやや過剰位が
ちょうどええと思うわ

夏山JOY2026「ようこそ!夏の日本アルプスへ」

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1778677134/

スポンサーリンク