jimmy-liu-uPfcUM1EJPQ-unsplash (1)

4: 名無しさん 2026/05/10(日) 14:57:09.17 ID:6kGpjTks
夏ごろにキャンプ予定だからまだ時間はあるけどバルトロかULザックか迷い中
ULザックでテント泊してる人いない?

スポンサーリンク
▽おすすめ


タイムセール開催中

12: 名無しさん 2026/05/10(日) 19:16:53.62 ID:rzZUmETs
>>4
ULザックでテント泊する人は、テントもULのシェルターだったりする

14: 名無しさん 2026/05/10(日) 21:09:09.30 ID:x7aFjA5o
>>4
間を取ってライトニング50
腰荷重出来るよ構造的に
俺は旧モデルの45で雪山テント泊以外は何とかなってる

31: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:47:01.85 ID:h2skc/vB
>>14
おお!いい感じですね
すぐ肩が痛くなるからこれも検討してみます
バルトロと迷うな

5: 名無しさん 2026/05/10(日) 15:42:46.89 ID:yWC79Twm
むしろ若い人はほとんどがULザックじゃない?
テントはすけすけフロアレス

6: 名無しさん 2026/05/10(日) 15:44:29.37 ID:+p0ab1Sx
バルトロかULザックかなんて持ってく装備によるだろ

8: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:08:08.71 ID:mbc+X449
バルトロみたいなゴツくて重くて前近代的なものより
軽くてオシャレなULのほうが見た目もいいし現代的だと思うけど

9: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:38:07.56 ID:P+C2m/5y
持ってく道具で決めろや
なんで択一なんだよ

11: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:40:47.24 ID:yWC79Twm
持っていくものの重量が10キロ以下とかならULでも何でも良いと思うけども

13: 名無しさん 2026/05/10(日) 20:03:20.61 ID:brVpnQjE
テント泊は40L以下な
1週間ぐらい縦走するならバルトロでもいいけど

17: 名無しさん 2026/05/10(日) 21:23:13.11 ID:fpdH4Zd0
今日山に行って思った。ザックは何を買うより、買ったものをどう使うかだなと。

山怪 朱 山人が語る不思議な話

▽注目記事


在庫処分セール開催中

出典:https://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/out/1778391102/

スポンサーリンク